職員研修所へ

4月の初めに、新しく採用された職員のお兄さん、
お姉さんたちが研修を受けている職員研修所で
人権のお話しするって聞いて、みんなにナイショで
こっそり研修所についていっちゃった!

まずは後ろからそ~っと入っていったんだけど、
みんなすごく真剣にお話し聞いてたよ。
ぼくが入っていいのか、ちょっとドキドキしちゃった☆

でも、みんなにぼくが「こんにちは、モモマルくんです」って
ごあいさつしたらね、真剣なお顔でお話し聞いてた
お兄さんもお姉さんもニコニコ顔になってぼくとお話ししに
来てくれたんだよ!

中にはぼくといっしょに人権のお仕事したいって言ってくれる
お姉さんもいて、うれしかったな~。

新たに職員になったお兄さん、お姉さんたちが「人権」を大切にする
ステキな職員さんになれるように、ぼく応援してるね!




わっ、みんなとっても真剣


すご~い!たくさんお話ししにきてくれてありがとう❤


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:職員研修所へ

返信

モモマルくんお兄さんやお姉さんにも大人気だね!!
みーちゃんもモモマルくんと一緒に人権のお仕事したいな…。みーちゃんの夢だよ!
モモマルくんみたいに優しくて皆を笑顔にできるって本当に素敵なことだと思うの…(^-^)

みーちゃん 2013年04月24日 13時33分06秒 ( 水 )

できたら楽しそう♪

返信

ぼくもいつも応えんしてくれてるみんなと一緒に
お仕事できたら、とっても楽しそうな気がするな~。

みーちゃんさんも、コメントでぼくがとっても
心があったかくなることをいってくれるから、
ぼく、ニコニコ顔になってるよ☆

ありがとう!

モモマルくん 2013年04月25日 10時33分46秒 ( 木 )

だといいな~

返信

ムムさんが言ってくれたみたいに、ぼくに会って
お兄さんやお姉さんがやる気になってくれたら
うれしいな!

この日ぼくのしっぽに触ってくれたくれた
お兄さんお姉さんに、なにかイイコトあったかな♪

モモマルくん 2013年04月23日 10時30分28秒 ( 火 )

Re:職員研修所へ

返信

後ろ姿も超キュート!ハートのしっぽがよくわかるね♪
新社会人さんたちもモモマルくんに会えたらもっとやる気出ちゃうね!
私もモモマルくんと一緒に人権の約束事運動できたら嬉しいな〜!

ムム 2013年04月22日 15時16分08秒 ( 月 )