小さなお友達と人権授業

今日は、金田保育園で人権授業のお手伝いをしてきたよ。
たくさんの小さなお友達が、ぼくのことを元気いっぱいに
むかえてくれたよ♪

「じんけん」のお話があったりして、ちょっとむずかしかったかも
しれないけど、みんなと~ってもいい子でお話し聞いてくれたんだよ!

「どんぐり森へ」っていう映画をみて、命の大切さについて
お勉強したあと、みんなで約束事をきめたんだ。

「自分がされていやなことを言わない、しない、させない」

1人ひとり、み~んながとっても大切だってことがわかったなら、きっと大丈夫。
ぼくとのこの約束事を、ずっと忘れないで守っていってね。


はじめまして、モモマルくんだよ

約束事、おぼえたの?すごいねー。

みんな~ おみおくりありがとー


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全10件中 1件〜5件を表示

週末の予定

返信

写真、ぼくカッコよく写ってた??

みーちゃんさんが誘ってくれた「小倉城桜まつり」
なんだけど、ぼくね、この週末は4月のイベントの
準備のために、そっちの会場にもう行ってるの。
だから、「桜まつり」には行けないんだ。
ごめんね。

きっと満開の桜がキレイなんだろうね~。
見たかったな。

4月のぼくの予定については、もうすぐ更新するから、
そちらでチェックしてみてね☆
そして、また来れそうなイベントがあったら、また会いに
来てね~♪

モモマルくん 2013年03月26日 11時04分37秒 ( 火 )

Re:週末の予定

返信

そうなんだ~。じゃあ4月のイベントの準備頑張ってね!
小倉は今あちこちで桜が咲いているからモモマルくんもきっと見られるよ!
みーちゃんがまたモモマルくんに会えるのは4月になりそうだね。
みーちゃんが行けるイベントが有れば嬉しいな~♪
4月の予定の更新楽しみにしてるね♪
p・sモモマルくんの写真かっこ良く写ってたよ~!
見せてあげたいな…
モモマルくんTwitterとかしてないよね?始める予定は
ないの?

みーちゃん 2013年03月26日 19時05分39秒 ( 火 )

更新したよ

返信

4月の予定を更新したよ。
また見てね!!

そしてTwitterについてだけど、ごめんね。
今のところ、まだTwitter始める予定はないの。

もっともっとぼくのことを知ってくれる人が増えたら、
いつかTwitterをしてみたいな♪って思ってるよ!
その時まで待っててね❤

モモマルくん 2013年03月27日 15時01分01秒 ( 水 )

さくらさいたね

返信

今日はお花見に行ってかめを見たよ。あたたかくなったからいたのかな~モモマルくんはお花見した?

大野 2013年03月24日 22時00分55秒 ( 日 )

さいたね~

返信

大野さんこんにちは!
大野さんのおうちの近くのさくらも咲いたの?

ぼくの住んでる小倉のお花も満開になったみたい。
ここで紹介した金田保育園におじゃましたとき、
満開まであと少しなさくらを見たけど、とっても
キレイだったな~。
ぼくのお耳のすぐ上のお花がさくらだよ。
咲いてるのわかるかな?

かめさんも春を楽しむために出てきたんだろうね!
今日の寒さにビックリしてないといいな♪

モモマルくん 2013年03月25日 09時22分38秒 ( 月 )

« 前のコメント