「秋桜の咲く日」完成試写会へ!

4月のはじめに、北九州市がつくった「じんけんけいはつえいが」の
「かんせいししゃかい」があったよ。
えいがのなまえは、「秋桜(コスモス)の咲く日」っていうの。

そして、できたえいがをこの日はじめて、みんなにみてもらったんだけど、
えいがが「かんせい」して、おめでとー!をきねんして、このえいがに
でてくれた「大野拓朗」さんが、かいじょうにきてくれたんだよ!!

ぼくもね、「秋桜の咲く日」をみて、たくろうおにいさん、すごいな~、
かっこいいな~っておもってたから、この日はあえて、どっきどき☆
だって、さっきまでがめんの中にいたおにいさんが、ぼくの目のまえに
いるんだもん!!

そしてたくろうおにいさんはね、ぼくがおもってたより、「せ」が
とってもたかくて、にこにこしたお顔は、えいがのときよりももっと
も~っとステキで、ぼく、すぐにだいすきになっちゃった☆
ぼくがあんまりたくろうおにいさんのこと「じ~」って、みつめちゃったから、
「モモマルくん、写真撮るって。カメラはあっちだよ?」
っていわれちゃった。
だって、とってもかっこいいんだもん!!
みつめちゃうよね♪

ぼくが「ぼくはモモンガのおとこのこで、モモマルくんっていうの。
どんぐりがだいすきなんだよ」っておはなししたら、たくろうおにいさんは、
「へー、そっかー、モモンガなんだね。あっ、しっぽがハートだ!!」
って、にこにこ顔でいっぱいおはなしきいてくれたよ。

しかもたくろうおにいさん、ぼくのためだけに、サインもかいてくれたんだよ!
わ~い、どうもありがとう!
ぼくのたからもの、またふえたよ♪
たいせつにするね!
センターにあそびにきてくれたみんなにもみてもらえるようなところに
かざってもらうから、みんなもセンターまでみにきてね☆

おおのたくろうおにいさん、北九州市にきてくれてどうもありがとう。
ぼく、おはなしできてとってもうれしかったよ。
たくろうおにいさんのこと、ぼく、ずっとおうえんしてるね。
また北九州市にきたときは、いっしょにおはなししてね!

そしてこのししゃかいのおはなしは、つぎにつづきま~す♪
つぎは、えいががどんなおはなしなのか、しょうかいするね!


・ほっとハート通信の最新号はこちら

ほっとハート通信第13号

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)

・紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
」購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)


わ~、拓朗お兄さん、はじめまして♪

じ~っ・・・。

とっても優しくお話しきいてくれたの。

ん?何してるの???

あっ!ぼくのためだけのサインだ!!

拓朗お兄さん、どうもありがとう☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

じーって見ちゃうね

返信

やさしいお兄さんとおともだちになれてよかったね。
いつかモモマルくんの出てる映画もできたら楽しいね。

またおともだちみんなでげきしてほしいな~
なにがいいかな~
わたしがやったことあるのはアリとキリギリスのおはなしなんだけどモモマルくん知ってる?

大野 2014年04月23日 17時27分08秒 ( 水 )

しってる!

返信

はたらきもののアリさんがでてくるおはなしだよね!?
大野さんはその「げき」の中でどのどうぶつさん
したの??

「げき」するの、むつかしいけど、みんなで
いっしょうけんめいれんしゅうして、それを
おきゃくさんがたのしんでみてくれるのをみると、
「またやりた~い!!」ってなるよね!

またなにかのイベントのとき、「げき」ができるように、
おねえさんにもおねがいしてみるね!!

モモマルくん 2014年04月28日 17時19分00秒 ( 月 )