ファンミーティング2017・その2

今日はいよいよ、ファンミーティングのおはなしの2かい目。

ついにぼくの「ひみつのおともだち」が、だれだったのか、いよいよ
はっぴょうです!

ドドドドドドドド・・・・・・ジャ~ン!!(ドラムの音)

こたえは、スナQ!

どう?みんなの「よそう」はあたってた?

スナQ、今日はこのイベントにあそびにきてくれて、どうもありがとう。
おねえさんに「おともだちがくるよ」ってきいた日から、だれだろ~?
っておもって、たのしみにまってたから、スナQにきてもらえて、ぼく
と~~~ってもうれしいや!
今日はスナQと、ファンのおともだちのみんなでいっしょにあそぼうね☆

そしてここからは、スナQといっしょに、「モモマルくん&スナQ」
クイズをみんなにはといてもらってよ。

ぼくやスナQについての、いろいろなクイズがぜんぶで10問。
ぼくのもんだいはみんなもスラスラとけてたみたいだけど、スナQと
いっしょのもんだいに、みんなちょっぴりむずかしかったみたい。

たとえばそう!こんなもんだい!

『「モモマルくん」という名前の料理はないが、『スナキュー』という
名前の料理はある。◯か☓か』

みんなはあるとおもう?ないとおもう?

こんなもんだいを10コといてもらって、おねえさんから「正解」が
スクリーンにうつされるのをみて、みんなでこたえあわせ。
6問いじょうあってたおともだちには、ぼくから「合格証」と、
「結構やるで賞」の「商品」をプレゼントしたよ!

そして、つぎはいよいよ、「全問正解」のおともだちはいたのか、
おねえさんが「全問正解者の方は手をあげてください!」と、こえけかけ。

「・・・・・・・・・・・・・。」

ううっ、ぜんぶあってたおともだち、こんかいは1人もいなかったみたい。
ぼくもスナQもショボ~ン。ショボボボボ~ン・・・。
すこしむずかしかったかなぁ?

だけどあとからきいたら、9コあってた、おしいおともだちはいたみたい。
ううう~ん、ざんねん!
クイズに「全問正解」したおともだちのために、もう1まい「賞状」と
「すごいで賞」のプレゼントをよういしてたのに~~~~!
これはまた、つぎのときまでとっとくね♪

クイズのあとは、じゆうにおしゃしんタイム☆

みんなにじゆうにぼくたちのおしゃしんとってもらったり、おともだちを
ぼくとスナQのあいだにはさんで3人でいっしょにおしゃしんとったり。

さいごは、みんなできねんしゃしん。
みんなのと~~~ってもすてきなニコニコえがおをパリャ☆とできたよ!

みんなにはひみつにしてた「とくべつなおともだち」が、きゅうにでて
きたけど、この日あつまってくれたみんなは、とってもあたたかく
スナQのこと、おむかえしてくれたよ。
スナQもそこが、「すごくうれしかったキュー」って、あとからいってたよ。
みんな、やさしくおむかえしてくれて、どうもありがとう。

もうすこし、ファンミーティングのおはなしがつづくよ!
つづきはつぎの日記でね♪


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


じゃ~ん!ゲストはスナQ!

今日はきてくれてありがと~

モモマルくん&スナQクイズ

6問以上正解で合格☆

「結構やるで賞」をプレゼント

全問正解者がいなくてショボ~ン。

うふふ、似てる?

おデコぐりぐりテレパシー

今年もみんなありがとう!

今年のおみやげ

「結構やるで賞」の賞品

「すごいで賞」は初披露!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

とってもくやしー(´;Д;`)

返信

モモマルくん、ファンミーティングのブログ記事ありがとう(^^)

毎年クイズで全問正解を目指してるのだけど、一年で1番ドキドキソワソワで緊張し過ぎてミスを出しちゃいます(^^;;今年は8問正解だったの。くやしー!!「すごいで賞」ゲットしたかったよー(^O^)来年こそは!!モモマルくんやお友達やお姉さん達を驚かせるよー!!でも、モモマルくんとスナQのしょんぼり姿が可愛くてみる事できて良かったかも笑

スナQがゲストで本当にお利口さんで可愛くて嬉しかったよー(^。^)ツーショットにほっこりでした。スナQの事もクイズで色々と知れたねー(^^)

miffy 2017年08月18日 20時32分37秒 ( 金 )

おしい~~~~!

返信

miffyさんたくさんおべんきょうしてきてくれたんだ?
8コあってたの、すごい、すごいよ!!
なんにんかのおともだちから、「ひみつのおともだち」が
「スナQっておもわなかったから、スナQのもんだいが
むずかしかった!」っていわれちゃったの。
ごめんね。

だけどmiffyさんに、「スナQの事もクイズで色々と
知れたね」っていってもらえてよかった~。
もしまたらいねん、おともだちがだれかきてくれるよう
なら、もうすこしみんなにヒントださなくっちゃ!

ぼくだけじゃなくて、スナQともなかよくしてくれて、
miffyさんありがとう。またいつでもあそびにきてね!!

モモマルくん 2017年08月21日 16時02分11秒 ( 月 )