ちょっと紹介☆

みんな、おはよー。
今日もおてんきははれ!
今日もいっしょにがんばろうね♪

そしてこの日記では市民センターのようすをちょっとしょうかい☆

あきになると、あちこちの市民センターが「おまつり」を
するんだけど、ぼくがあそびにいった市民センターでとっても
すてきなものをみつけちゃった。

まずは、このまえの土ようびにいった、八幡西区の「大原市民センター」。
入って、パッとみえたのは、「人権コーナー」。
ポスターに、えほんに、いっぱいたのしそう!

ぼくのオリジナルびんせんと、ふうとうがこんなにいっぱい!
「いんさつできないよー」っておともだちも、これはうれしいね♪
(日記の下に、おなじのをいんさつしてもらえるあんないをのせて
あるから、きになったおともだちはいんさつしてつかってね!)

そしてもうひとつ、「賞状」とおまけの「モモマルくんぬいぐるみ」も
とってもかわいくかざってくれてたよ。
この2つはね、ぼくがおうえんしている『人権の約束事運動』を
とってもとってもがんばってくれているところにあげているものなんだ♪
「大原市民センター」のみんな、いつもありがとう。

そして今日しょうかいする、もうひとつの市民センターは、
小倉北区にある「井堀市民センター」。

みてみて!ずごいでしょ?
この「え」はね、ペットボトルのふたをつかってかいてくれたぼく
なんだよ!
しっぽもほっぺも、ぜ~んぶペットボトルのふたなの!
24人のみんなががんばってつくってくれたんだ!!
かわいくつくってくれて、どうもありがとう。

そして「井堀市民センター」でも「人権コーナー」をつくってくれたよ。
ぼくのおうち、「人権推進センター」がつくったDVDのしょうかいや、
「人権とは?」っていうことをわかりやすせつめいしてくれたり、
すごくかんがえてつくってくれたのかわかる、ステキなコーナーだね!
かわいく、たのしくコーナーをつくってくれて、どうもありがとう。

こんなふうに、きっとみんなのおうちのちかくの市民センターでも
おまつりがあってるとおもうから、ぜひぜひあそびにいってね。
こんどのしゅうまつは「光貞市民センター」と「蜷田地域交流センター」
にぼくもあそびにいくよ。
みんなもきてね~。

さいごにしょうかいするのは、9月のあったイベントのこと。
9月20日(土)に、ぼく、北九州のサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」
をおうえんしに、「本城陸上競技場」にいってきたよ。
この日もとってもいいおてんき。
すっごくきもちよかった~。

とっても青いお空の下で、サッカーをみにきてくれたみんなと
いっしょに、クイズをしたり、じゃんけんをしたりしてあそんだよ。
ぼくといっしょにあそんでくれたおともだち、どうもありがとう。
とってもたのしかったよ!

あきはイベントいっぱい、おいしものもいっぱい、たのしいね!
11月のぼくも、またいろんなところにおでかけするよていが
い~っぱい♪
またそろそろぼくの11月のよていをおしらせするから、
たのしみにまっててね☆


☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!


・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


大原市民センターだよ

わ~、便せんと封筒もいっぱい♪

賞状と副賞もかわいく飾ってくれてる!

井堀市民センターのみんなありがとう

すご~い、ぼくがいっぱい

じゃ~んけんぽん!

一緒にお写真♪

この日はスナQもいっしょ☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie