8月の予定だよ

みんなはなつやすみ、たのしくすごしてる?
あっというまに7月もおわりだね。
しゅくだいもわすれずやってる??

ぼくの8月の予定をみんなにおしえちゃうね!
なつやすみだもん。
いつもはぼくになかなか会えないっておともだちにも
あえるとうれしいな♪

それから今日は、この前、曽根市民センターであった
「そうめんながし」と「花だんづくり」のしゃしんを
しょうかいするね!

でもね、「そうめんながし」はながれてる「そうめん」に
ぼくもみんなもむちゅうすぎて、しゃしんがないの。
ごめんね☆

「そうめん」ってそのままたべてもおいしいけど、ながれてると
もっとおいしいよね!
ぼくね、はじめてだったけど、すっごくたのしくて、おいしくて
たのしかったんだよ♪

かだんにうえたお花も、はやくさいたらいいな♪


8月の予定

8月6日(火) 子どもの館 「ゆるキャラとあそぼう!」
         八幡西区 コムシティ7F
         1回目 13:00~
         2回目 15:00~

8月18日(日) 木屋瀬宿記念館 
          「紙芝居よみきかせ モモマルくんがやってくる!?」
          木屋瀬宿記念内、「こやのせ座」にて開催
          11:30~12:00



※ 7月30日現在での予定となっています。

   また、8月は他にも、小倉北区今町市民センター、小倉南区
   吉田市民センター、八幡西区鳴水市民センター、
   若松区高須市民センター、古前市民センター等に
   モモマルくんが遊びに行く予定になっています。

  市民センターのモモマルくん登場日時につきましては、各市民センターに
  お問い合わせください。 
  市民センターへは、どなたでも無料で入館いただけます。
                                            (事務局)
          



紙芝居「モモマルくんとかくれんぼ」絶賛発売中!
購入についてはこちら

購入についての詳細(外部ページ)



みんな~、こんにちは~!いっぱいきてくれてありがとう♪


うんうん、そうやってお花をうえてあげるんだね。

じゃあ、今からいっしょにがんばろうね!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:8月の予定だよ

返信

モモマルくん8月も沢山のイベントに参加するんだね~。
モモマルくんは夏休みもお仕事頑張ってえらいね(⌒‐⌒)
特に8月は暑いから体調には気を付けてね。
モモマルくんのイベントは全部行きたいけど、みーちゃんのお家から行けない所も有るから残念。
でも、頑張っているモモマルくんの事いつも応援しているよ(⌒‐⌒)
モモマルくんがそうめん流ししているところ見たかったな~。みーちゃんもやってみたいよ♪
花壇も作ったんだね~。きれいなお花が咲くといいね(^-^)

みーちゃん 2013年08月01日 23時14分47秒 ( 木 )

たのしみ!

返信

ぼくもね、どんなお花がさくのかたのしみに
してるの♪
お花がさいたら、また見にいきたいな~。

みーちゃんさんは13日のイベントに来てくれるんだね。
ありがとう。
いつもおうえんしてくれて、とってもうれしいよ。
13日はまってるね。

モモマルくん 2013年08月05日 17時02分55秒 ( 月 )

そうめんながし楽しそう!

返信

そうめんながし楽しそうでいいな~
わたしはやったことがないの。
さいごのひとはそうめんながれてくるのかな~とかみんながとれなかったそうめんはどうなっちゃうのかな~とか気になることがいっぱい。

8月のよていありがとう!どれかに行きたいな~

大野 2013年07月31日 17時31分04秒 ( 水 )

きてね!

返信

大野さん、あたらしいぼくのよてい、見てくれた??

センターでね、ぼくとみんなで会えるようになったよ!
大野さんのおとうさんがお休みだったら、きてね♪

そうめんながし、たのしいよ☆
おそうめんつかまえるのはむずかしかったけど・・・。

とれなかったおそうめんがどうなるかはね、
ふふっ、やってみてからのおたのしみだよ!

モモマルくん 2013年08月01日 17時10分10秒 ( 木 )