人権フェスティバル

今日(2月23日)は、下富野地域交流センターに行ってきたよ。
「地域交流センター」って知ってる?
北九州市内に9つあって、「人権啓発」に取りくんでいるんだ。
「人権の約束事運動」もいっしょに応援してくれてるよ。

この日は、人権フェスティバル♪
小さなお友だちから、お年寄りまで、みんなで『「人権」って?』て
ことを考えるお祭りだったんだよ。

「人権」って聞くとむずかしくきこえちゃうかもしれないけど、
「お友だちにいじわるをしない」とか、
「自分がされていやなことはお友だちにもしない」
ってことも「人権」を守ることになるんだよ。

こんな感じで、「人権」をゆる~く感じてもらえたらうれしいな♪
ゆる~く伝えるのが、ボクのお仕事でもあるしね。

みんなも、たまに「人権」について考えてくれたら、とってもうれしいな!


おいしそうなバザーの品がたくさん


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

ご当地キャラ総選挙

返信

モモマルくんこんにちは。
昨日テレビ見ていたら、来月から投票開始の
「ご当地キャラ総選挙」http://gotochi2013.jp/
っていうゆるキャラの人気投票が開催されるんだって!
モモマルくんは出るの?今エントリー受け付けてたよ!

みーちゃん 2013年02月28日 22時36分44秒 ( 木 )

遅くなってごめんね

返信

お返事、遅くなってごめんね。
最近は毎日たくさんあちこち呼ばれて行ってるから、
なかなかお返事ができなくて・・・。

でも、遅くなっても絶対お返事はするから、これからも
日記のチェック、よろしくね!

そして質問の日本百貨店協会ご当地キャラ総選挙
についてなんだけど、ぼくもどうしようかな~と思って、
迷ってたの。
でもさっきも言ったように、今いろんなところが
「モモマルくん来て~」って言ってくれるから、そっちを
大切にしたいな!って思ったんだよね。

総選挙には出ないけど、今年も「ゆるキャラグランプリ」
には出場する予定だから、また応援してね!!

モモマルくん 2013年03月05日 11時35分41秒 ( 火 )

Re:遅くなってごめんね

返信

モモマルくんこんにちは。
そっか、総選挙は出ないんだね。
みーちゃんね、モモマルくんがとっても可愛いから出場して全国の人に知ってもらいたい気持ちもあったんだけど、総選挙の活動で忙しくなっちゃってモモマルくんに会える機会が少なくなるのはとっても寂しいから、地域活動を優先してくれるっていうモモマルくんの決断は素晴らしいと思うよ。
モモマルくんを呼んでくれる地元の事を考えてくれてうれしいよ!
毎年恒例の「ゆるキャラグランプリ」には参加予定みたいだから、みーちゃんもそっちの方でまた応援できたらいいな。

みーちゃん 2013年03月05日 21時47分54秒 ( 火 )

ありがとう❤

返信

みーちゃんさんみたいに、とってもぼくのことを
応援してくれているお友達に、ぼくの気持ちが
わかってもらえて、と~ってもうれしいや!!

全国のみんなに知ってもらえるチャンスかも
しれないけど、まずは地元、北九州や福岡の
みんなにぼくのこと知ってほしいもんね♪

もっともっとお友達が増えたらいいな☆

モモマルくん 2013年03月06日 08時47分07秒 ( 水 )

教えて!

返信

モモマルくんこんにちは。
3月17日(日)の北九州魅力ミュージアム〔公開録音〕(リバーウォーク)なんだけど、何時に行けばモモマルくんに会えるのかな?教えてね。

みーちゃん 2013年03月12日 17時12分15秒 ( 火 )

« 前のコメント