7月の予定

もうすぐ7月!

まいにちのように雨ばっかりで、いつ「つゆあけ」するんだろ?
雨はふらなくてもこまっちゃうけど、だけどこんなに雨ばっかだと、
ぼく、あんまりおでかけできないから、つまんな~い!!
北九州市は今日もずっと雨がふったりやんだりしてるよ。
はやく「つゆあけ」したらいいな。

今日はね、ぼくの7月のよていをみんなにおしらせするね。
6月は雨もあるし、あんまりおでかけできなかったけど、7月はまた
いろんなところにあそびにいくよていなんだ♪
いろんなところで、おともだちとあえるとうれしいな~。

まずは7月1日、16時から小倉駅の「ペレストリアンデッキ」って
いうところである「同和問題啓発強調月間街頭啓発」。
これは、ぼくのおうち「人権推進センター」がするイベントだよ。
この日は、『モモマルくんと考えよう!1~3』も、このばしょに
もっていくつもりだから、「まだみたことないよ」っておともだちがいたら、
もってかえってよんでほしいとおもうの!
さらに、この「街頭啓発」では、下のしゃしんのぼくがもってる
「モモマルくんふせん」をきてくれたおともだちにプレゼントするよ!
かわいいでしょ?
もらいにきてね♪

7月15日の「同和問題啓発強調月間講演会」では、ぼくは「紙芝居」
『モモマルくんとかくれんぼ』の「販売」をおてつだいするよ。
もちろん、ぼくにあいにきてくれるだけでも大、大、大かんげい!!
それに、この日よていされている「福永宅司さん」の、「一人芝居」も
とってもおもしろそう!
「一人芝居」って、なんにんものやくめをひとりですることなんだって。
どんなおはなしなんだろう?
ぼくもおはなしききにいこ~っと♪
このイベントは「入場無料」で、だれにでもさんかしてもらえるイベントだから、
じかんがあるおともだちは、ぜひこの「一人芝居」もみてほしいな。

7月はおでかけいっぱい♪♪♪
夏まつりにもいくつかあそびにいくよていだし、どんなたのしいことがまって
るのか、とってもたのしみ!
夏まつりに「かき氷」あるかなあ?わくわく♪

どこかでぼくのことみつけたら、こえかけてね~。


<7月の予定>
 7月1日(金) 「同和問題啓発強調月間」街頭啓発
          小倉北区
          小倉駅 ペレストリアンデッキ
          16:00~
          ※モモマルくんの出演は16:00から30分程度の予定です

  15日(金) 同和問題啓発強調月間講演会
          小倉北区
          北九州市男女共同参画センター ムーブ2Fホール
          13:30~16:00 (13:00開場、入場無料)
          ※モモマルくんの出演時間は現在未定です。
            決まり次第日記でお伝えします。

   16日(土) 第48回 徳力団地自治会夏まつり
   17日(日) 小倉南区
           徳力団地お地蔵さん広場

   23日(土) 第4回 薬物乱用防止キャンペーン
           小倉北区
           小倉駅 ペレストリアンデッキ

   23日(土) あしはら夏まつり
           小倉北区
           足原小学校校庭


 29日(金) 第4回 中間市人権フェスティバル
           中間市
          なかまハーモニーホール

※時間の詳細がないイベントについては、各種イベントの主催者に直接
  お尋ねください。
  予定の急な変更で、モモマルくんの出演が中止になることもあります。        


<熊本地震復興支援CM放映予定>
TVQ九州放送の以下の番組の番組中か、番組前後にいずれも1回放映予定です。
ぜひ、ご覧ください。

①6月27日(月)の「昼めし旅(11:30~12:26)」
   北九州市役所職員編30秒CM

②6月28日(火)の「大好き五つ子GOGO(17:25~17:55)」
   マスコットキャラクター編30秒CM

③6月30日(木)の「激PUSH!(10:55~11:00)」
   北橋市長編30秒CM

熊本地震復興支援CM(外部接続)

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 

「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円




モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ
話伝言メモ


今年はこれ!ふせんなの☆


入場は無料。みにきてね。


「差別」を考える入門書!

正しく知ることの大切さのお話し

「差別をなくす」ための一歩を


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

会えるかな~

返信

今日も雨だったね~
それに寒かったね~たまには晴れないかな~
すっごく暑いのもこまるからどうしたらいいのかな~

モモマルくんも7月はよていがいっぱいだしお祭りもたくさんあるからお天気がいいね!
お祭りにはモモマルくんの大好きなかき氷もあるしほかにもおいしいものいっぱいだもんね。
わたしもいきたいな~

わたしのおうちのちかくでタヌキ?をみたんだけどだれもしんじてくれないんだ~
タヌキじゃないちがう動物なのかな~
でも雨がいっぱいふるようになってからはみてないの。
あんまりにも雨がすごかったからお引越ししちゃったのかな~
ちょっとさみしいな~

大野 2016年06月28日 17時54分57秒 ( 火 )

タヌキさん!?

返信

え~!すごい!すごい!!
おうちのちかくでタヌキさん!?
大野さんのおうちは、お山のほうじゃないよね?

だけど、お山じゃないのにタヌキさんにあったなら、
タヌキさんどうして大野さんのおうちのちかくにいたんだろ?
お山に、ごはんなくなっちゃったのかなあ?
ちょっとあそびにきてくれただけならうれしいけど、
ごはんなくてでてきちゃったんなら、しんぱいだよね。
げんきなタヌキさんに、またあえたらいいね☆

今日も雨だね~。
そして今日もちょっぴりさむいね。
大野さんのいうとおりだよ!
すっごくあついのもこまるけど、6月なのにさむいと、
なんだかへんなかんじ。

おまつりのはじまる7月には、かきごおりがおいしく
たべられるくらいのおんどになってるといいよね♪







モモマルくん 2016年06月29日 14時58分48秒 ( 水 )