おうどんごちそうさまでした

みんな今日のおやつはもうたべた?
はやいおともだちだと、そろそろよるごはんのじかんかな?
あー、ごはんのはなししたら、ぼくもまたおなかすいてきちゃった☆

ぼくね、このまえ、小倉南区の「北方地域交流センター」であった
「総合作品展」をおとうさんと、センターのスタッフのおねえさんと
3人でいっしょにみにいってきたよ。
ぼくのいつものおねえさんはおるすばん。
おねえさん、いってくるね!

このイベント、まいとし「北方地域交流センター」であってるん
だけど、「地域交流センター」にかようクラブのひとや、ちかくの
学校、ようちえん、ほいくしょ、じどうかんのおともだちのさくひん
をあつめて、てんじするイベントなの。

「人権」について、しってもらうことはもちろん、おなじちいきで
くらすみんなと、なかよくなってもらえるように、まいとしひらかれ
ているんだよ。

そしてこの「作品展」、どれもほんとうにすごいさくひんばっかりで、
「わー!すごい!じょうず!!」って、いろんなさくひんみながら、
こえがでちゃうの。
みんな、ほんとにじょうずだねー。

ところで、さくひんのかざりつけは、ここのセンターの人がしてるの
かなあ?それとも、さっくひんをもてきた人?
さくひんのかざりつけもとってもステキで、そこもとってもよかったよ。

いろんなさくひんをみて、目がおなかいっぱいになったあとは、
こんどはおなかもいっぱいにできるのが、この「作品展」の
たのしみなの♪

ちいきのひとたちがあつまって、この日のためによういしてくれた
肉うどんとおにぎりをいただきま~す!!

ん~、ほんのりあまいおダシに、しっかりあじがしみたお肉が
おいし~~~~!!!
「しょうが」がはいってるのも、体がポカポカなるし、お肉が
さっぱり、さわやかなあじになっておいしいね。

ちいきのおとうさん、おかあさん、おいしいおうどんとおにぎりを
ありがとう。
こちそうさまでした。

ぼくたちは目もおなかも、いっぱいになって「北方地域交流センター」
をあとにしたよ。

このイベント、まいとしあってて、だれでもさんかしてもらえるから、
日記をみてるおともだちにも、らいねんはさんかしてほしいな。
このおいしいおうどん、「無料」でたべることができるんだよ!
「無料」だなんて、すごいでしょ?

らいねんはここで「作品展」をたのしんだあと、ぼくといっしょに
おうどんたべてもらえたら、ぼくもとってもたのしいな☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


看板も手づくりでかわいいの

あ!ぼく発見!!

いろんなチラシおいてくれてるの

赤ちゃんの作品もかわいいね

これもたのしみの一つ

おとうさんにフーフーしてもらったよ

お肉もやわらかくておいし~


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

お腹すいちゃった

赤ちゃんの作品もあるなんてすごいね〜
みんなのステキな作品が見れておいしいおうどんとおにぎりが食べれちゃうなんてすごすぎたね。
モモマルくんはどっちも楽しめてよかったね。
やさしいお父さんにフーフーしてもらっておいしそうで私もお腹すいちゃったよ
私はきのう夜ごはんに焼うどんたべたよ。
小倉焼うどんってふくろにあったからモモマルくんもよく食べるのかな〜って思ってたよ。
おうどんもいろんなのがあるね。
私もモモマルくんといろんなおうどん食べたいな!

大野 2018年02月28日 18時11分42秒 ( 水 )