市民センターあちこち

あしたからはいよいよ、3れんきゅう!
「うんどうかいがあるよ!」って、おともだちもいるのかな?

九州のみんなは、台風がちかづいてるけど、どう?
ぼくのまち北九州は、まだ雨とかはふってないけど、あさから風が
つよくて、「あー、台風がちかづいてきてるんだな~」ってかんじが
するよ。

これからあしたからおやすみで、今はとくべつあつすぎず、さむすぎず、
ちょうどいい「おんど」なのに、台風きたらおでかけできないから、
つまんな~い!
あーあ、ぜったい台風きちゃうのかなあ?

台風がとおるところにすんでるみんな、おそとにでかける「よてい」が
どうしてもあるおともだちは、じゅうぶんちゅういしてね~。

そして今日は、ぼくが市民センターにあそびにいったときのしゃしんを
しょうかいするよ。
このなつは、あちこちの市民センターの「なつまつり」におまねきして
もらったり、すてきな「音楽会」にもおじゃまさせてもらったよ。

みんなで「盆踊り」をいっしょにおどったり、とってもきれいな
おうたをきいたり、ピアノのえんそうをきいたり。
いつもとちがうことがいろいろできて、たのしいね☆

そして市民センターにいくと、ちかくの小学校のおともだちや、ようちえん、
ほいくえんのおともだちがあそびにきてくれてることがおおいから、
いっしょにあそべるのもとってもたのしいの♪
い~っぱい、いっしょにおしゃしんもとってもらえるしね☆
たくさんのおともだちにあえるのは、うれしくてたのしいね!

ほかにも、若松区にある「吉野病院」っていう、大きなびょういんにも
おまねきしてもらったよ!
びょういんはあかるくて、ひろくて、きもちよかったし、そこではたらいてる
スタッフのみんなも、やさしくて、えがおがとってもステキで、とっても
きもちがいいびょういんだったよ!

ぼくをおまねきしてくれた、いろんなところのみんな、どうもありがとう。

またあちこちあそびにいかせてね~。

これからのきせつも、あちこちあそびにいくよ!

「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


折尾東小学校のみんなと

貫校区夏祭り☆

若松区にある吉野病院におじゃましたよ!

こんにちは~♪

錦町市民センターではふれあいコンサート

小森江市民センターはピアノコンサートがあったよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie