北九州市の市営バス・続き

いよいよゴールデンウィークがはじまったね!
今日もおしごとがおやすみな、大きなおともだちもいるのかな!?
ぼくは今日もげんきにおしごとちゅう☆

そして今日は、このまえの「市営バス」の「完成記念式典」の
おはなしのつづきだよ♪

この日の「式典」には、市内のようちえんのおともだちもあそびに
きてくれてたよ。
「式典」がはじまるまえにあつまってくれた、ようちえんのみんなに
まずはぼくたちがごあいさつ。みんな~、今日はよろしくね☆

それからどんどん、このバスにかんけいがある人や、ようちえんの
おともだちのおとうさんや、おかあさん、いもうとや、おとうとも
あつまって、みんなで「式典」がはじまるのをまったよ。

そしてはじまった「式典」。
まずは北九州市長のごあいさつ。
それからもつづく、いろんな人のおはなしをきいて、いよいよ
テープカットへ!

「ジャーン♪♪♪」

っておんがくとともに、テープをザクり☆
わ~、おめでと~!
パチパチパチ~。

ぶじにテープカットがおわったあとは、この日きてくれたようちえん
のみんなは、さっそくこのあたらしいバスにのって、ちょっと
おさんぽへ。

ざんねんながらこの日は雨だったけど、こんなにかわいいバスに
のれたら、雨の日だってたのしいよね♪
ぼくたちと、ほかのおきゃくさんはバスにのっておでかけする
みんなをおみおくり。

いってらっしゃい!
たのしんできてね♪

この「ハローキティ キャラクターバス」、今日5月1日から
「市営バス」の「路線」をはしってるみたい。
くわしいことは、北九州市の「交通局」におたずねしてみてね♪
ぼくもいつかこのバスにのって、市内をおさんぽできたらいいな。

そしてまえにもすこしおはなししたけど、5月5日は、市内で
おこなわれる2つのイベントにぼく、あそびにいくよ!

下でしょうかいしてる、「起点ちゃ!室町」と、「皿倉子どもまつり」。
りょうほうおなじ日だけど、ぼくはピュ~ンとお空をとんで2つの
イベントにあそびにいくから、ぜひぜひあそびにきてね!

「皿倉子どもまつり」のくわしいおはなしは、ここからチェック
してね!

みんなとあえるの、たのしみにまってま~す☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


みんなと式典に参加するよ!

遊びにきてくれた幼稚園のお友だち

ぼく、ていたん、キタッピー

こんにちは!モモマルくんです!

あっ、はじまるみたい!

ちゃんとお話しきけるよ

つぎはテープカット

テ~プ、カーット!!

サンリオの偉い人と北九州市長

3人でひそひそ

お友達にお名前呼んでもらえたよ!

いってらっしゃ~い♪

前いたスタッフのおねえさんにもらったの

なんかいい匂いがするよ?

あーっ!おかしがいっぱい♥

5月5日、ぼくここにいくよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie