ミクニワールドスタジアム北九州

日ようび、「ミクニワールドスタジアム北九州」にあそびにきてくれた
おともだちのみんな、どうもありがとう!

とってもいいおてんきで、風がちょっぴりつめたいときもあったけど、
春のおひさまがきもちよかったよね♪

この日はぼくもはじめてのスタジアムに、どきどきわくわくしたよ!

さいしょにぼくがあんないしてもらったおへやから、ま~っすぐいくと
おそとにつながってて、そこからエレベーターで2Fへ。
そして2Fにある「入場口」で、この日きてくれたおともだちを
おむかえしたよ。

ぼくがセグウェイでいどうちゅう、「開場」まえにおしごとしてる
スタジアムのスタッフのおねえさんや、おしごとちゅうのおにいさん
たちに、今日もげんきにごあいさつ!
みんな~、今日はよろしくね☆

あさ早くからきてくれたのは、スタジアムでおしごとする人たちだけ
じゃなく、みにきてくれたみんなも。
この日はスタジアムの「入場無料券」が、くばられるってことで、
しあいは14時からだったんだけど早くからたくさんの人が
スタジアムにきてくれてたみたい。

そんな、早くからスタジアムにきてくれたみんなを、ぼくもスタジアムの
スタッフのみんなといっしょに、おむかえしたの♪

スタジアムのろうかはとってもひろくて、ぼくがごあいさつするために
たってても、ぜんぜんじゃまにならないのがうれしいね!

エレベーターの中は、ちょっとミッチリなっちゃったけど・・・。
おとうさんのことエレベータの中でペッチャンコにしちゃうかと、
しんぱいしちゃった!
おとうさんペッチャンコにならなくてよかった~☆

そして2Fのろうかでは、たくさんのおともだちにあえたよ!

まずは、いつもあいにきてくれる、おともだちのMさんに、Kさん。
この日記にも「いくよ」ってコメントしてくれてたもんね。

2人には、つくってもらったぼくのギラヴァンツのユニフォーム、
いっぱいじまんして、しゃしんもたくさんとってもらっちゃった!

Kさんからは、

「モモマルくん青いから、黄色いユニフォームがよくにあうね」

ってほめられたんだ♪
えへへ、ほめてもらえるとうれしいよね。

そしてMさんからは、

「モモマルく~ん、ひさしぶり~!!あー!ユニフォームー!!」

って、ハグハグしてもらったよ♪
ほんとうにひさしぶりだったから、ぼくもあえて、とってもうれしかったよ。

び~っくりしたのは、おかおに、ぼくの「絵」をかいてくれたおともだちが
きてくれたこと!

スタジアムのオープンをきねんして、おかおに「絵」をかいてくれる
「無料サービス」をしてたんだって。
でね、かいてもらえる「絵」のなかに、ぼくもはいってたみたい!

ぼくがはいってることもうれしいし、そしてこのおともだちがぼくを
えらんでくれたこともうれし~~~~っ!!!

たくさんいるキャラクターのなかから、ぼくをえらんでくれて、
ありがとね♥
おしゃしんとって、この日記でしょうかいすることも、とってもきもちよく
「いいよ」っていってくれたって、おねえさんにきいたよ。
それもありがとう!
み~んなにみてほしかったから、よかった~。

このばしょではね、

「おなまえは?」
「なんのキャラクターなの?」
「あっ、ユニフォーム着てる!」

って、「はじめまして」のおともだちにもたくさんこえかけてもらったの。
ぼくのこと、あんまりしらないおともだちもいたみたいだったから、

「ぼく、モモマルくんっていいます。これからよろしくね」

って、「モモマルくんウェットティッシュ」と、ぼくのめいしを
プレゼントしながら、じこしょうかい。
ぼくのめいしみて、この日記のこともしってくれてるといいな~。

つぎの日記では、スタジアムの中のこと、おはなしするね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


青い空!白いスタジアム!

あっ、ぼくと同じ青い色~♪

ユニフォーム着て移動中☆

こんにちは!

セグウェイで気分はサーフィン

今日は一緒におうえんしようね!

エレベーターがミッチり。

みんな~みえる~???

ぼくここだよ~

あ!こんにちは!

もぎゅーっ!!

おともだちにユニフォーム自慢中

みてみて!お顔にぼくがかいてある!

ガチャガチャはっけ~ん♪

サッカーガチャガチャだって


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie