元気にしてたかな?

日記を見てくれてるみんな、久しぶり!元気にしてた?
長い長い雨のあとは、毎日びっくりするほどあついね。

だけどね、夜の草むらからはスズ虫さんの「リーン リーン」って聞こえてくるから、
こんなにあつくても秋はちゃんと近づいてきてるんだな~って思ったよ。

そういえばさいきんは、ツクツクホウシさんの声も夕方になると聞こえてくるよ。
みんなのすんでるところはどう?
秋の「気配」をかんじたりする?

でも虫さんたちはどうやって秋が来てることに気づくんだろう?
ふしぎだね!

そして日記はひさしぶりになっちゃったけど、ぼくが春からはじめた「いんすたぐらむ」
では、ほぼ毎日?新しいお写真のせてるから、
そっちもぜひみてみてね!

そんな「いんすたぐらむ」にのせたお話といっしょにはなっちゃうんだけど、ぼく、
12日の水ようび、ギラヴァンツ北九州のおうえんにいってきたよ。

今年はコロナで「密」を作っちゃいけないから、いつもみたいに「モモマルくんブース」
を作ってみんなとお話ししたり、お写真とったりはできなかったんだけど、いつもの
「キックインセレモニー」は今年もしたよ!

キーック!!!

とってもいいお写真でしょ?

ギラヴァンツのカメラマンさんが、ぼくのこと、とってもかっこよくさつえいして
くれたの。
かっこよくとってくれてありがとう。

この「キックインセレモニー」の「動画」は、ぼくの「いんすたぐらむ」から
見ることができるから、もしまだ見てないおともだちがいたらぼくのキックを
チェックしてね!

この日もあつかったけど、おひるにふった大雨が上がったあとのお空はとっても
青くて、スタジアムから見える夕やけはすごくきれいだったよ。

来年はまたみんなとブースで会いたいね!

そしてぼくはいなかったけど、スタッフのおねえさんを見つけて声をかけてくれた、
いつもサッカーのときはかならずきてくれるおともだちのMさん。
今年は会えなくてごめんね。
ぼくもとっても会いたかったー。

ぼくのために、すっごくいい席ゲットしてくれたって聞いたけど、ステキなお写真は
とれたかな?
こんど会えるとき、また見せてね!!

みんなとぜんぜん会えないことがぼくもさみしいけど、日記や、いんすたぐらむを
見てくれて、そしてコメントくれてありがとう。
ここでコメントくれるおともだちが、いんすたぐらむにもコメントくれたり、ぼく
いつもすごくうれしいんだ。ありがとう。

もちろんコメントなんてなくったって、見てくれるおともだちもありがとう!

日記を見て、いんすたぐらむでぼくに話しかけててくれたなつかしいおともだちが
いたり、そういう「再会」もうれしいよね♪

こんなに長いあいだみんなと会えないなんてほくもはじめてだから、さみしかったり、
心がモヤモヤしてぎゅーってなったりすることもあるけれど、次にみんなと会えた
とき、「なにしよう?」って考えてたらすっごく元気が出てくるよ!

みんながいてくれるおかげ。ありがとう。

だから次に会えるようになるときまで、みんな元気でいてね。

手あらい、マスク、そして「密」をつくらないこと!

コロナなんて、ぼくのキックでふきとばしてやる~~~~!!!!



「キーック!!!」とってもいいお写真でしょ?

このお写真、夕やけの日ざしがなんかすごくかっこよくない?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie