ファンミーティング・1

金よう日、ファンミーティングにあそびにきてくれたみんな、ありがとう!
あつい中あつまってくれてうれしかった~。

まいとしきてくれるおともだちは、今年も元気にしてくれてるのがわかって
うれしかったし、はじめましてのおともだちはなんと「静岡県」からきて
くれたおともだちだったよ。
とおくから、ぼくにあいにきてくれてありがとう。
いつものおともだち、今年もほんとうにありがとう。

今日からなんかいかにわけて、とってもたのしかったファンミーティングの
ようすをみんなにおはなしするね☆

この日は、おともだちにとっても、おにいさんとおとうさんにとっても
「はじめまして」の日だったから、まずはおとうさんとおにいさんに、
「自己紹介」をしてもらったよ。

おにいさんは日記ですこしだけしょうかいしたけど、おとうさんはほんとに
「はじめまして」だったから、おとうさんちょっぴりきんちょうしてたみたい。
「3代目おとうさんです。よろしくおねがいします」っていってた!

おにいさんは、「はじめまして」っておもえないくらい、とってもしぜんに
おはなしてて、みんなもたのしそうにわらってたよ。

そして2人の「自己紹介」がおわったあとは、おにいさんが、ぼくがきょねんから
今年にかけて、どんなおしごとしたのかっておはなしや、もういっかいきほんに
もどって、ぼくがおうえんしてる「人権の約束事運動 ほっとハート北九州」って
いうのが、どんな運動なのかのおはなしがあったの。

じつはコレ、ぜ~んぶ「モモマルくん検定2019」のためのヒントのおはなし。
この「仕掛け」に気づいてくれたおともだちはいた?

ぼく、「おにいさん、それもうこたえだよ!?」って、「ドキドキ」「ハラハラ」で、
おにいさんのおはなしきいてたの。
このドキドキハラハラが、ぼくのお顔にでてなかったらいいけど、どうだった?

そして次のコーナーでは、らいねん「誕生10周年」をむかえるむかえるぼくに、
これからどんなことしてほしいか、どんなグッズがあるとうれしいか、きてくれた
おともだちに、おにいさんからぎゃくインタビュー!!

このコーナーでは、これからよていされてる、ぼくのとってもたのしみなコラボの
おしごとのおはなしや、まだヒミツの活動について、どこよりも早く、おしらせ
しちゃった♪
日記をよんでくれてるおともだちは、もうちょっとだけまっててね。
きっと、うれしくてたのしいおはなしができると思うから。

ここでのおはなしは、おにいさんの「参考」にすごくなったみたい。
みんなにもらったアイデアを、「10周年」でカタチにできるといいな♪

そしてつぎはいよいよ「モモマルくん検定2019」のコーナーへ!

この先のおはなしは、また次の日記でね☆


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


みんな、こんにちは~!!

今日は短い時間だけど、よろしくね

おとうさん、自己紹介中

ぼくのお仕事紹介☆

おにいさんのお話きいてるとこ

遅れてきてくれた小さなお友達

ミニマルくんでもおはなしきいたの

ここからはモモマルくん検定

正解のプレゼント紹介中

答え、どっちにした?

ぼくにも見せて

最後までがんばってね!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie