講演会にいったよ(ファンミーティング参加者募集中)

あつい!あつい!あっつ~~~い!!!

きのうもあつかったけど、今日もあついねー。

このところ、とにかくあついけど、みんな元気にしてる?
ぼくもまいにちあつくてとけそうだけど、今日もぼくは元気☆

あんまりあついのはすきじゃないけど、あついと「かきごおり」がも~っと
おいしくおもえるから、それはうれしいな♪
まいにちかきごおりたべた~い!!

今日のおしゃしんはね、このまえあった、「人権文化のまちづくり講演会」の
ときのおしゃしんなの。

この「講演会」にさんかしてくれたおともだちに、ぼくの「紙芝居」のPRと、
おきゃくさんのおみおくりをするために、ぼくもかいじょうへ。

モモマルくんのおみせやさんひらいちゃった☆

そしたらね、この「講演会」に、今年の4月にほかの「部署」に「異動」しちゃった
2代目おとうさんが、おはなしをききにきてくれてたの!

わーい!きてくれてありがとう。
Eおとうさん、あたらしい「モモマルくんポロシャツ」がとってもかっこよかったよ!
ひさしぶりになでなでしてもらえて、すっごくうれしかった~。

おしごとがとってもいそがしいっておはなしをきいてたから、まさかきてもらえるって
おもってなくて、びっくりしたけどと~ってもうれしかったよ。
ありがとう。
ぼくもまたEおとうさんにあいにいくね!

そして、ぼくに「暑中見舞い」のおハガキくれたおともだちのみんな、おへんじ
かくから、もうすこしまっててね。

そしてまだまだぼくのファンミーティングにさんかしてくれるおともだちを
ぼしゅうちゅう!

まいにちあついから、みんな体にきをつけてね。

ではまた次の日記であおうね♪


日程:8月16日(金)
時間:14:00~15:00
場所:北九州市人権推進センター
募集人数:20名程度(本日より参加者募集)
応募方法:この日記のコメント欄より、参加希望人数とハンドルネームを記載


※今年も「モモマルくん検定」するから、みんなしっかりこれまでの
日記をよんできてね!
クイズのヒントがたくさんあるよ♪

<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


スタッフのおねえさんとセグウェイで登場!

とうちゃく~

きたよ♪

モモマルくんのおみせやさんです

ぼくの紙芝居売ってます

あっ!2代目おとうさんだ!!

今日はありがとう。またきてね!

参加してくれたお客さんもお見送り


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie