船場広場(ファンミーティング参加者募集中)

今日はいよいよ梅雨あけ。
今年の梅雨も、雨すごかったねー。
このまえの土ようびと、日ようびも、雨いっぱいふったし。
みんなのすんでるところはだいじょうぶだった?

今日は20日の土ようびにあった、「船場広場」のオープンイベントの
おはなしなの。

この日も、金ようから、雨がどうなるか、すごくしんぱいしてたけど
イベントのあいだは、風はつよかったけどなんとかくもり空で、ぶじに
イベントがかいさいされたよ。

この日あったのは、小倉のまちなかににあたらしくできた「船場広場
(せんばひろば)」っていうイベントひろばのおひろめしき。

そしてぼく、ていたん、ブラックていたんの3人で、このおいわい
イベントにかけつけたよ!

この日、小倉のまちは「小倉祇園太鼓」っていう、夏のおまつりの日。

この「小倉祇園太鼓」は、国の「国重要無形民俗文化財」っていう、
国の「文化財」になったおまつりで、小倉の人たちからもとっても
あいされてるおまつりなんだ。

この日はぼくたちのほか、この「小倉祇園太鼓」の人たちもきて、
ステージはおおもりあがり。

そしてこのステージでのようすは、ケーブルテレビで「生放送」されたんだよ!
みてくれたおともだちはいるかなあ?

ステージでは、ぼく、モモマルくんについてのしょうかいはもちろん、
ぼくがずっとおうえんしている「人権の約束事運動」についても
おはなししてもらえて、ぼくのことしらなかったおともだちにも
いろいろぼくのこと、しってもらえたんじゃないかな?

そしてさいごには、この日の「メインMC」として、このイベントを
もりあげてくれた、「元モーニング娘。」の中澤裕子おねえさんと
いっしょにおしゃしんとってもらっちゃった!

中澤裕子おねえさん、とってもやさしくて、ぼくに「かわいいね」とか
「あついでしょ?だいじょうぶ?」って、こえかけてくれて、ぼく
とってもうれしかったの。
裕子おねえさん、やさしくしてくれてありがとう。
またあおうね!!

そしてまだまだぼくのファンミーティングにあそびにきてくれるおともだちを
ぼしゅうちゅう。
まってまーす!

日程:8月16日(金)
時間:14:00~15:00
場所:北九州市人権推進センター
募集人数:20名程度(本日より参加者募集)
応募方法:この日記のコメント欄より、参加希望人数とハンドルネームを記載


※今年も「モモマルくん検定」するから、みんなしっかりこれまでの
日記をよんできてね!
クイズのヒントがたくさんあるよ♪

<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


みんなで出番待ち中☆

こーんにちはー

ぼく、モモマルくんです

副市長さんもこの日は一緒だったの

ていたん紹介中

ぼくの紹介

しっぽのハート自慢中

よろしくおねがいしま~す♪

いっぱい質問答えたよ

副市長さんともいっぱいお話したよ

みんなでお別れのごあいさつ

みてくれてありがとー

この日の司会の中澤裕子おねえさん。とってもやさしくて、キレイだったよ!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:ひさしぶり~元気だった?

返信

モモマルくんひさしぶりだね~!!
このままもう会えなくなるんじゃないかと心配したよ。また会うことができてよかった♪
今年はファンミーティングに参加することができないよ~残念!!
新しいおとうさんやおにいさんにお会いしたかったな~。

きち 2019年07月30日 13時58分13秒 ( 火 )

えええ~!

返信

きちさん、ひさしぶり。
しんぱいしてくれてありがとう。ごめんね。
だいじょうぶ!またいつでも会えるよ!

だけど、きちさんが今年はファンミーティングにさんか
してもらえなくて、ざんねんすぎる~。
あたらしいおとうさんと、おにいさんをきちさんにも
しょうかいしたかったな。

またべつのときにあいにきてね!
ぼくまたきちさんとあえるの、たのしみにしてる!

モモマルくん 2019年07月31日 09時17分58秒 ( 水 )

Re:船場広場行きたかった〰️

返信

とっても楽しそうなステージの写真ありがとう!
こないだの日記でお知らせしてくれたから、ほんとは行きたいって思ったんだけど、持病の調子が悪くて行けなかった〰️(ToT)
写真みてたら、とっても楽しそう!
モモマルくん、ゆうこおねえさんにめっちゃすり寄ってる〰️可愛いよ☆
ファンミーティングでは私も握手してね、わくわく☆

えむ 2019年07月26日 21時31分57秒 ( 金 )

よくなった?

返信

えむさん、だいじょうぶ?
すこしでも元気になってるといいな。

あの日はね、すごくむしあつくて、なのに風はテントがふき
とばされそうなくらいつよかったから、えむさんのぐあい
がわるいときはこなくてせいかい!
あんなお天気の日にきたらたいへんだったよ。
ぐあいわるくても「行きたい」っておもってくれただけで、
ぼくうれしいもん♪

日記のおしゃしんでたのしかったこと、つたわってよかった~。
また元気なときはあいにきてね!

ファンミーティングのときはもちろん、あくしゅもぎゅーも
しようね!!

えむさんが1日でもたくさん元気な日がありますように☆

モモマルくん 2019年07月29日 08時38分12秒 ( 月 )