萩岩睦美の世界展スタート!

せんしゅうの土よう日から、いよいよ「北九州市漫画ミュージアム」で、
ぼくのおかあさん萩岩睦美せんせいの「萩岩睦美の世界展」が
はじまったよ!

これは、萩岩おかあさんの「画業40周年」をおいわいして「企画」
されたものなの。

「北九州市漫画ミュージアム」であったこれまでの「展示作品数」で
「過去最大」といわれる、ものすご~~~くたくさんの作品がてんじ
されてるの。
そしてその中にはもちろんぼく、モモマルくんにかんするものも
い~っぱい!

ってことで、ぼくも萩岩おかあさんのおいわいにかけつけたよ!

はじめの日になる2日は、オープニングセレモニーが開かれたの。

萩岩おかあさんはもちろん、北九州市の「副市長さん」や、
おきゃくさまとして「市議会議長さん」とうじょう。
ぼくもそんなみんなにまざって、セレモニーにさんかしたよ!

セレモニーのさいごには萩岩おかあさんにかわって、ぼくが開会の
くす玉わりをおねがいされちゃった♪

「それではただいまから、くす玉わりにうつります。本日は萩岩先生
にかわって、モモマルくんにくす玉割りをお願いしています」

っていわれたから、ぼくはみんなのみまもってくれる中、くす玉の下へ。

「わ~い!」って、思いっきりくす玉のヒモをひいたら、

「ああっ、モモマルくん早い!フライングだよ!!」

ってあわてた声が!!!

あれっ?えーっ?まだダメだったの?ごごごごめんなさい!!!

ぼくが「どうしよう!?」ってアワワワワ・・・ってなってたら、
しかいしゃさんが

「じゃあくす玉もわれたことだし、スタートしましょうか?」

っていってくれて、「展示会場」へのにゅうじょうがすこし早めに
スタート。

ぼくのフライングで、おもいがけず早く「開場」しちゃったんだけど、
おきゃくさんがつぎつぎかいじょうにすいこまれていって、「展示室」は
あっというまに大こんざつ。
みんなこの「作品展」をほんとうにたのしみにしてたんだね!

ぼくもとっても見たいけど、みんながぼくにびっくりしちゃいけないから、
いつかこっそり見にいこ~っと♪
もうさっそくいってくれたおともだちは、ぼくに「見どころ」をおしえてね!

このあとにあったサイン会のおてつだいのおはなしは、つぎの日記で☆

そして、今回このくす玉のときのしゃしんをとってくれたのは、なんと
萩岩睦美せんせい。
ぼくのこと、とってもかわいくさつえいしてくれたよ。
萩岩おかあさん、おしゃしんありがとう!

「萩岩睦美の世界展」では、ぼくの「名刺」や、ぼくがしゅじんこうの
「モモマルくんと考えよう」の1~4も、たくさんのみんなにみて
もらえるよう、おいてもらってるよ。
まだもっていないおともだちがいたら、もらってかえってね~!

YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


わーい!

フライングしちゃった☆

みんな楽しんでね

「考えよう」シリーズも大人気!!


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

ついに、萩岩睦美の世界展がスタート☆

予想以上にとっても短い時間だったけど、やっと今年初めて
モモマルくんにもお姉さんにも会えて嬉しかったよ♪ヾ(≧▽≦)ノ
オープニングセレモニーで、モモマルくんがくす玉を
割る瞬間も見たかったな・・・(;・∀・)
まぁ、その時の写真があって良かったけどね☆(●^o^●)

開場時間に行くと嬉しい事に大盛況で、もの凄く混雑して
いたから少し時間をずらして行ってみたら正解!!(#^.^#)
早速、初日に行って楽しんだけど
萩岩睦美の世界展には、また行くよ♪§^。^§
特製ポストカードも頂けて、良かった☆(#^.^#)
モモマルくんの「名刺」や、「モモマルくんと考えよう」の
1~4も置かれているを見たよ♪(≧▽≦)

3月21日(木・祝)も「あるある」には、行くから
タイミング良くチラッとだけでもまた会えたらいいな☆(*^_^*)
作品も素敵だけど、思っていた以上にモモマルくんのコーナーが
充実しているので、私は大満足です♪(笑)
モモマルくんがいる日は、他のイベントと被っちゃって
ずっとはいられないから、一緒に写真を撮ったりできるの
4月か5月になっちゃうかもね☆(;^_^A
じぁあ、日記の続き待ってます♪(^_^)/~

ひろりん 2019年03月07日 09時20分10秒 ( 木 )