賞状もらったの

今日はね、朝から「北九州市役所」へ「保健福祉局長」からの
「賞状」をもらいにいってきたの!

ぼくがどうして「局長表彰」をしてもらえるようになったかって
いうとね、この前『モモマルくんと考えよう!』のアニメーションが
「法務大臣表彰優秀賞」をもらったことと、ぼくのおうちの
「人権推進センター」がつくった『明日への伝言板』っていう
ラジオばんぐみが「福岡県人権擁護委員連合会会長賞」っていう
「賞」をもらったからなの。

この2つの「賞」をもらったことを「保健福祉局長」が「みんなに
わかりやすく『人権』についてのおはなしができたんだね。
がんばってくれてありがとう。いっしょのおしごとしてるほかの
ぶしょのみんなも、そのおしごと見て元気でたよ!」っていって
ぼくたち「人権推進センター人権文化推進課」に「がんばりました」
の「賞状」をくれることになったの。

今日の「表彰式」は朝9時まえから。
ぼくも朝イチでセンターのスタッフのおねえさんといっしょに
「北九州市役所」の中の「会議室」にかけつけたよ。

はじめて入るおへや、はじめて会う人たちにいっぱいかこまれて
はじめはちょっぴりドキドキしたけど、おにいさんに「なでなで」って
してもらったり、ぼくの今年のオリジナルフリースきてあいにきて
くれたおねえさんたちとおしゃしんとってたら、いつもどおりのぼくに
なれたみたい。

ほかに「賞状」をもらうよていの2組の「代表者」といっしょに
ぼくもきちんとせいれつ!
まっすぐせなかのばして、「局長」のおはなしきいたよ。

そしていよいよ「賞状」の「授与」!

「局長」のよんでくれる「賞状」のことばに「うんうん」って
耳をかたむけながら、しっかり「賞状」をうけとったよ。

がんばったことを、ほかの人からも「がんばったね」ってみとめて
もらえるの、おもってたいじょうにうれしいね。
がんばってることをみとめてくれた「保健福祉局」のみんな、
「賞状」をありがとう。

まだまだこれらもみんなに「人権」のことをむずかしいとおもわずに
しって、気づいてもらえるようなたくさんのさくひんづくり、がんばる
から、これからもぼくたちのつくるたくさんのモノやコトをよろしくね!

そしてこんなにうれしい「賞状」をもらえたのも日記をみてくれたり、
ふだんからぼくのことおうえんしてくれてるみんなのおかげだよ。
これはみんなでもらったしょうじょうだとおもうの!
みんなありがとー♪♪♪


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


今日は賞状もらいにきたの~

総務課のおにいさん今日はよろしくね

ぼくの絵のフリース着てくれてたの

たか~い!

表彰式の準備OK!

保健福祉局長から賞状もらうの

賞状もらったのはぜんぶで3組。みんなおめでとー


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全1件中 1件〜1件を表示

朝から、お疲れ様でした☆

返信

今週、市役所なら私も行ったのだけど
タイミングをはずしたな・・・(^▽^;)
改めてモモマルくん、本当におめでとう♪ヾ(≧▽≦)ノ

今年初めて、モモマルくんのお家に行って
早速さくらさんから頂いたプレゼントを見ました☆(#^.^#)
モモマルくんにもだけど、お姉さんもお忙しいのか
行っても会えない事が増えてる・・・(;^_^A

其れから萩岩先生のイベントで、頂ける入場者特典の
特製カードのデザインは3種あるみたいで、また
楽しみになりました☆§^。^§


ひろりん 2019年02月14日 09時41分30秒 ( 木 )