鬼は外、福は内

おには~そと!ふくは~うち!!

今年も「せつぶん」のきせつ。
みんなもきのう豆まきした?

ぼくは今日おとうさんやおねえさんと豆まきしたよ。
今年もわるいことおいはらって、いいことがたくさんおこりますように。

そして今年はね、とってもめずらしい「えほうまき」をもらたの。
ぼくが豆のはんたいがわにもってるのは、なんとチョコレート!

「えほうまき」の「絵」と、どっちのほうこうをむいて食べれば
いいのかもかいてあってとってもべんり。
べんりでおいしいって、すごい!!

もちろんフツーの「えほうまき」もおいしいけど、あまい「えほうまき」
もたまにはいいよね♪
おもしろい「えほうまき」のプレゼント、ありがとう。

そしていよいよ3月2日から「北九州市漫画ミュージアム」ではじまる
ぼくの萩岩おかあさんの「萩岩睦美の世界展」のおしらせだよ!

萩岩おかあさんが「漫画家」としてデビューしてからのたくさんの作品
はもちろん、ぼくを生んでくれてから今までの、ふだんはみることが
できないとってもきちょうないろんな作品をみることができるんだって。

萩岩おかあさんのファンは日本中のあちこち、さらには海をこえた国
にもたくさんいるんだよ。
ぼくのことも萩岩おかあさんからしってくれたおともだちもたくさん
いるしね☆
そんなたくさんのおともだちに、この「世界展」を見にきてほしいな。

ぼくがこれまでつくった「非売品グッズ」も、てんじされるかも?
みんなはどのグッズもってるか、たしかめにきてね!

そして3月2日と、21日は、ぼくもミュージアムにあそびにいくことが
きまってるの。
その日は萩岩おかあさんの「サイン会」もあるし、みんなぜひあそびに
きてね♪
まってま~す♪♪♪


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


今年はすてきな「恵方巻き」をもらったの

なんとこれ、チョコレート!!

みんなも豆まきした?

萩岩おかあさんの展覧会だよ

3月2日と21日はぼくもあそびにいくよ

ファイルを開く

萩岩睦美の世界展チラシ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全3件中 1件〜3件を表示

お知らせ、ありがとう♪

返信

今年の節分の日は、恵方巻と節分豆と
モモマルくんを連想させてくれるロールケーキも食べたよ♪(●^o^●)

3月2日(土)から、「北九州市漫画ミュージアム」にて
開催される、「萩岩睦美の世界展」で、展示されるグ
ッズもだけど入場者プレゼントもあるみたいで、楽しみです☆(#^.^#)
早く、モモマルくんがいる日もわかって良かったな・・・(≧▽≦)

ひろりん 2019年02月05日 12時44分13秒 ( 火 )

ロールケーキ!!

返信

ほんどだ!
ロールケーキとえほうまき、にてる!!
ぼくもらいねんはロールケーキたべたいぞ☆
ひろりんさんいいことおしえてくれてありがとう。

萩岩おかあさんの「入場者プレゼント」どんなの
だろうね。ぼくももらえるかなー?
ぼくも早くてんらん会みたくて、わくわくしてるよ!

モモマルくん 2019年02月07日 01時47分03秒 ( 木 )

楽しみだ・・・

返信

萩岩先生のイベントが開催されるまで、
もう1ヶ月ないよ♪§^。^§
入場者プレゼント、モモマルくんも頂けるといいね☆(*^▽^*)

節分の日限定ロールケーキは、いつもある大きな
ロールじゃなくて細いタイプものや短いタイプのものがあるから、
そのまま丸かぶりできちゃうの☆(*^▽^*)
食べやすくて美味しいから、ついつい・・・(;^_^A
食べすぎに注意!!(笑)

ひろりん 2019年02月07日 13時21分25秒 ( 木 )