今日はたのしいクリスマス!

メリークリスマス☆

今日はたのしいクリスマス。
今年はあたたかいクリスマスだね。
ぼくのすむ北九州は、あさはすごくさむかったけど、今日はとっても
いいお天気で、今はおひさまがあたるところはあたたかくてきもちが
いいよ。

みんなはきのうまでのお休みのあいだに、パーティーしたのかな?
ぼくは今日がクリスマスパーティー!

クリスマスケーキもまたいつものケーキやさんにおねがいして、
センターのみんなとパーティ☆

見て、見て!
クリスマスはいつもとちがう、とくべつなケーキになってたよ。
いちばんちがってたのは、プリンアラモードと、シュークリーム。
かわいー!!!
トナカイさんとサンタさんだー!

ぼくも今日はまけずにサンタさん。
そしたらトナカイさんがあそびにきてくれたよ。
ぼくたちケーキとおなじ、サンタさんとトナカイさんのコンビ♪

そしてプリンアラモードやシュークリームのほかにもケーキが
い~~~っぱい。
カラフルなケーキと、おいしいそうなにおいをクンクンするだけも
ぼくしあわせなきもちになっちゃう。

ケーキやさんって、たくさんの「しあわせなきもち」もはこんできて
くれるとぼくはおもうの。
ケーキやさんのおねえさん、いつも「おいしい」と「しあわせなきもち」
をありがとう!

ねえねえトナカイさん、トナカイさんはなんのケーキにする?

トナカイさんがえらんだのは、トナカイさんとおなじいろのチーズケーキ。
ぼくがえらんだのは、ぼくのサンタさんのぼうしとおなじいろのいちごの
タルト。

今日こそちがうのにしようかな~?っておもうけど、つやつや真っ赤な
いちごをみてると、やっぱりいちごのケーキをえらんじゃう♪
ぼくの赤いサンタさんのぼうしと、赤いいちごがとってもステキでしょ?

それでは今日も、いっただっきまーす!!!!

ん~!!
12月のいちごもおいしー!
ぜんぜんすっぱっくないし下のタルトはカリカリだし、今日もおいしー♪
やっぱりいちごで大せいかい☆

みんなはもうクリスマスケーキたべた?
きのうも今日もケーキたべるよ!っておともだちもいるのかな?
サンタさんがきたおともだちにはサンタさんのおはなしや、みんなの
おうちのパーティーのようすとか、よかったらきかせてね♪

そしておそくなったけど、今年もみんなに自由につかってもらえる、
ぼくの「年賀状」をよういしたから、いんさつしてつかってね!

それでは今日も、たのしいクリスマスを!


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


わわっ!かっわいい~!!!

ぼくたちサンタさん☆

他にもケーキがいっぱい

やっぱりいちごかな?

いただきまーす!

んんんー!!いちごがあまい!

年賀状まだのおともだちはつかってね♪

ファイルを開く

平成31年度 年賀状


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全5件中 1件〜5件を表示

ハッピークリスマス!!

返信

モモマルくん、メリークリスマス!!(●^o^●)
クリスマスのケーキ、可愛いし
全部美味しそうです♪(#^.^#)

モモマルくんの年賀状も可愛いね☆(・∀・)
もう、出しちゃったな・・・(;^_^A

今年、私が食べたクリスマスケーキだけど
22日は、ショートケーキの日だから
苺のショートケーキを食べて
イブイブは、モンブランを食べて
イブは、焼いたチキンとチーズケーキとチョコレートケーキを
食べてクリスマスは、揚げたチキンと頂き物のお菓子
(クッキーやチョコレートや飴)を食べたよ♪(#^.^#)
週末は、寒くなるみたいだけどお正月も楽しみです☆(笑)

ひろりん 2018年12月25日 15時39分21秒 ( 火 )

さむーい!!

返信

今日はさむいねー。
ひるま、すごい雪ふってたよね。

年賀状、まにあわなくてごめんね。
前の日記でのせるの、わすれてたの。

ひろりんさんのクリスマス、すごいおいしそう!!
ケーキもいろんなしゅるいたべてて、いいなー。
これからくるお正月もおいしいものたべるのかな?
クリスマスとお正月はおいしくてたのしいよね!

モモマルくん 2018年12月28日 09時15分21秒 ( 金 )

寒い1日☆

返信

さすがに北九州にも雪が降って寒かったけど、
お正月の買い物に行ったよ♪§^。^§
おせち料理もだし来年の春には、漫画ミュージアムで
萩岩先生のイベントもあるから楽しみです☆(#^.^#)

お返事、どうもありがとう!!(●^o^●)
モモマルくんも良いお年を。。。。(^_^)/~

ひろりん 2018年12月28日 14時19分00秒 ( 金 )

メリークリスマス!

返信

モモマルくん今年もセンターのみなさんとクリスマスをしたのね(*^▽^*)モモマルくんは苺が好きだねー!!美味しいもんね。箱に入ってるケーキが全部キラキラ☆が付いててクリスマスって感じで良いねー(^O^)

私は苺と生クリームのケーキをクリスマスに食べたよ(^^)甘さ控え目で美味しかったよ。

楽しくて幸せなクリスマスをすごそうね(*^▽^*)

miffy 2018年12月25日 11時15分20秒 ( 火 )

おいしそー

返信

miffyさんのたべたケーキもおいしそう!
いつもおいしいおかしをぼくにおしえてくれる
miffyさんがえらんだケーキだから、ぜったい
おいしいよね!

ケーキって、見てもたべてもしあわせな気もちになる、
すっごいたべものだよね♪

ぼくもケーキみたいなパワーで、みんなにたくさん
やさしい気もちをとどけていかなくっちゃ♪

モモマルくん 2018年12月28日 08時58分02秒 ( 金 )