ふれあいフェスタ2018・その1

「ふれあいフェスタ2018」にあそびにきてくれたみんな、どうもありがとう! 

今年はあたたかくて、よかったよね♪

あたたかいといえば、きのうもあったかかった~。
むしろ、あつかったくらい?
おそとも生あたたかい風がふいてたし、12月とはおもえな~い!
お天気も、はれてたとおもったらきゅうに大雨がふりだしたり、なんだか
へんなお天気だったよ。

あつかったり、さむかったり、まいにちコロコロかわるけど、みんなたいちょう
かんりには気をつけてね☆

そして、今年も北九州市内のおうちには、ぼくがひょうしの「人権啓発情報紙」
『いのちあいこころ』がくばられたんだ♪
北九州にすんでるおともだちはもう見てくれたなあ?
青いお空の下でラグビーのユニフォームすがたのぼくがかっこいいでしょ?

この『いのちあいこころ』は、まいとし4つの「人権」をテーマに、みんなに
いろいろな「人権問題」について、しって、気づいて、かんがえてもらうような
ないようになっているんだ。

日記にもこの『いのちあいこころ』をのせたから、北九州市にすんでいない
おともだちも、ぜひよんでみてね!

で、いよいよ「ふれあいフェスタ2018」のおはなし。

今年もこのフェスタにはかかせないクリスマスのぼうしをかぶって、
「障害者芸術祭」で「賞」を「受賞」したみんなの、「表彰式」の
おてつだいをステージでしたんよ!

みんなのすばらしいさくひんに、はくしゅ。
「賞」をとったみんな、おめでとー!!

ここから先のぼくのかつやくは、つぎの日記でね♪


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


ファイルを開く

いのちあいこころ 表(PDF)


ファイルを開く

いのち  いのちあいこころ 中面(PDF)


いのちあいこころ 表

いのちあいこころ 中面

ヤー!

この日のおねえさんはぼくとおなじ色なの

ステージ裏でファッションチェック☆

今日はみんなよろしくね♪

しっぽのハートをじまん中!

表彰式をおうえんしたよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全3件中 1件〜3件を表示

予報どおり☆

返信

寒くなってきたよ・・・(>_<)
モモマルくん、お疲れ様☆ ^^) _旦~~
人権の啓発活動がスタートしてから、ずっと
モモマルくんが滑空して飛んでるような感じがしています♪(*^▽^*)

「人権啓発情報紙」『いのちあいこころ』の表紙の
モモマルくんを早速、見たけど凄く素敵でカッコイイ!!ヾ(≧▽≦)ノ
日記には書かれていないけど、市のHPを見たら
1日(土)にJR小倉駅での啓発活動が掲載されていたけど、
モモマルくんは行ってないのかな!?(・o・)

あと、気になってるのはイオンの八幡東ね☆(*^_^*)
もう、今月は会えそうなイベントないかな!?(´▽`)
この前、久しぶりに農事センターに行ったのだけど
牛や馬や昆虫がいて、バラ園やみかん畑もあって
自然がいっぱいだから、ここも到津の森公園と同じように
モモマルくんのお庭みたいだなって思ったよ♪§^。^§
本当、北九州には素敵な場所がいっぱいあるよね☆(*^▽^*)

ひろりん 2018年12月07日 11時35分10秒 ( 金 )

そうそう

返信

12月1日も小倉駅にいったんだけど、あれは
ぼくのセンターのイベントじゃなくて、ほかの
ところのPRのおてつだいだったの。
だからすっかり「行くよ」っていうの、わすれてたー。
ごめんね。

ぼくの「いのちあいこころ」も見てくれてありがとう。
ほかのみんなにもひろりんさんみたいに「モモマルくんだ!」
っておもってみてもらえてたらいいな♪

ぼく「農事センター」ってなまえはしってるけど、
いったことないの。
ひろりんさんのおはなしきいたら、春とかぜったい
きれいだよね。うわー、いきたいところ、また
ふえちゃった。おしえてくれてありがとう☆

モモマルくん 2018年12月28日 08時48分59秒 ( 金 )

そうだったんだ・・・

返信

農事センターには、秋の薔薇を見に行ったのだけど
入場無料で動物や昆虫もいてお店や庭園もあるし、
お花は、梅や桜や菖蒲まで楽しめるみたい・・・(#^.^#)
地元には、グリーンパークもあるけど
そのうち行けるといいね☆§^。^§

ひろりん 2018年12月28日 14時33分13秒 ( 金 )