街頭啓発スタート

11月で今日もおわり。
今年はこんなにあったかいのに、もう明日から12月なんだね。
1年がまたおわろうとしてるなんて、そこにもびっくり。

そして12月といえば!!そう!
12月3日から10日までの「人権週間」。

今年は12月2日(日)から「人権週間」をしって、そして
「人権」についてみんなにかんがえてもらうための「街頭啓発」
がはまるよ。

いつもはぼく、12月のいちばんさいしょの月ようびに、PRの
ためのおでかけをしてたんだけど、今年は日ようびにおでかけ
することになったの。

今年いくのは、「若松区」と「戸畑区」。

12月2日(日) 11:00~ イオン若松ショッピングセンター
12月2日(日) 15:00~ 戸畑駅

この時間にぼく、それぞれのばしょにあそびにいくから、みんなに
あいにきてもらえるとうれしいな♪

そして今年、みんなにくばるグッズは「一筆箋(いっぴつせん)」。
ちょっとしたメモや、メッセージをかくことができるよ。
ひょうしだけじゃなくて、中にもぼくがかかれてて、かわいいでしょ~?

しかもこれ、「絵」のちがう2さつを1セットであそびにきてくれた
おともだちにプレゼントするから、ぜひぜひもらってね!

このまえの25日にあった、「ふれあいフェスタ2018」のおはなしは、
つぎの日記からするね。

フェスタにあそびにきてくれたポピーさんとダンナさん、きちさん、
ひろりんさん、あの日はありがとう。
つきの日記でみんなのこと、おはなしさせてね!


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


今年くばるグッズはこれ!2つで1セット♪

これ「一筆箋」っていうんだって

みんなもらいにきてね☆

ぼくもためし書き~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全3件中 1件〜3件を表示

師走☆

返信

モモマルくん、ふれあいフェスタ2018
お疲れ様でした☆ ^^) _旦~~
一足早く、モモマルサンタさんに会えて嬉しかったよ♪(*^▽^*)
今年の人権の啓発イベントには、前々から予定が入っていて
残念ながら行けないけど楽しみに報告、待っています♪(#^.^#)

モモマルくんのボールペンは、モモマルくんのブースで頂けたけど
一筆びんせん、どこかで手に入れなければ!!(;^_^A
あっという間に、12月になってしまったけど
不安定なお天気みたいで、嫌だな・・・(=_=)
また、近いうち機会がありますように☆(^o^)丿

ひろりん 2018年12月01日 17時02分06秒 ( 土 )

もらえたかな?

返信

12月の「街頭啓発」は、日にちと時間を区に
よってかえて、今年はみんなで「一筆箋」を
くばったんだけど、ひろりんさんはもらえた?

2さつ入りなのがうれしいよね♪
もしここでもらえなくても、なにかほかのもよおし
でプレゼントできるといいんだけど・・・。
おねえさんにもそうだんしとくね!

モモマルくん 2018年12月28日 08時13分58秒 ( 金 )

良かった☆

返信

今年は、日時が合わず啓発イベントには行けなかったけど
どうにか、「一筆箋」もらえました・・・(#^.^#)
来年また、新しいグッズを手に入れなきゃ!!(笑)

ひろりん 2018年12月28日 14時36分56秒 ( 金 )