おでかけ

きのうと今日は、さわやかできもちのいい秋のはれの日だね♪
お空が高くて、まっさお!
きれ~~~☆

みんなはどんな秋をたのしんでる?

ぼくは、このまえの日記でもおはなししたように、秋はいっぱい
いろんなイベントにさんかしてるよ。
夏みたいに、お日さまギラギラしすぎてないし、風もちょっぴり
つめたくてきもちがいいし、秋はお外へのおでかけがいちばん
きもちがいいきせつかも。

今日のおしゃしんはね、まだまだあつかった7月のおわりに
あそびにいった、「中間市」での「人権フェスティバル」の
ようすと、このまえいった八幡西区の「千代市民センター」
でのようすだよ。

「中間市」の「人権フェスティバル」には、まいとしおまねきして
もらってるの!
今年は、ぼくだけじゃなくて、「法務局」から人KENまもる君と
人KENあゆみちゃんもきてたよ!
2人にあうの、ひさしぶり♪

ぼくたち3人であそびにきてくれたおともだちをおむかえしたよ。
あつい日に、あそびにきてくれたおともだち、ありがとね!

そして「千代市民センター」。
こちらは、ちいきの小学校にかようおともだちが、じんけんの
おべんきょうをしに、市民センターにきてくれたんだよ。

みんなメモをとったりしながら、すごくしんけんにセンターの人の
おはなしきいてくれて、みんなのねっしんにおべんきょうしてくれる
ようすに、ぼくびっくりしたよ。
たいせつな「じんけん」のこと、しっかりおべんきょうしてくれて
ありがとう!

さいごはみんなといっしょにおしゃしんとったよ。
たくさんのおともおだちにかこまれて、みんなでギューギュー
なりながらおしゃしんとって、たのしかった!

またみんなでいっしょにおべんきょうしにきてね。

もうすぐ11月。
11月もまだまだあちこちおでかけのよていが入ってるから、また
どこにいったかほうこくするね!


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


今年も中間市にいったの

ぼく、置物じゃないよ!

今年もありがとう

こんなにお友だちが集まってくれたよ

今日はきてくれてありがとう

センターの入口では、ハタにおでこをこしょこしょされたの。うふふ。こしょばかった!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全3件中 1件〜3件を表示

なんだろう・・・

返信

もうすぐ10月が終ってしまうけど、
モモマルくんも色々、おでかけしてたんだ・・・(*‘∀‘)
11月、モモマルくんに会えるの楽しみにしてるね☆(●^o^●)

ひろりん 2018年10月25日 14時34分30秒 ( 木 )

あいかわらず

返信

11月もずーっと、しゅうまつは市民センターの
ぶんかさいにあそびにいってるよ。
そして18日には、ひさいぶりに「トロッコ列車」
のきょうそうにいくよていなんだけど、おてんき
だいじょうぶかなあ?

またひろりんさんとあえるの、たのしみにしてるね!
いつもありがとー。

モモマルくん 2018年11月16日 08時51分07秒 ( 金 )

近況報告、ありがとう♪

返信

小倉であったイベント「西日本国際福祉機器展」に行ったら、
会場でモモマルくんのポスターやチラシなんかも見られたけど、
いよいよ「ふれあいフェスタ」も来週だね☆(#^.^#)

トロッコ競争なんて、凄い久しぶりなのでは・・・(◎_◎;)
お天気、コロコロ変わってるけどどうにか大丈夫そうよ♪§^。^§
私も会えるの楽しみにしています☆(●^o^●)

ひろりん 2018年11月16日 14時35分57秒 ( 金 )