ファンミーティング・おまけ♪

きのうの夜、東京や、そのしゅうへんのまちは、雨やかみなりが
すごかったみたいだね。

ぼくのまち、北九州の小倉も、きのうは夕方からきゅうにお空が
くらくなって、ピカっゴロゴロっ、ドーン!!!!!!って、
すごい音のかみなりと、まるでお空がやぶけたみたいな雨が
ふったんだよ。
かみなりがあちこちにおちる音がこわかった~。
雨も、お外がまっ白で見えなくなるくらいふってたし。
おひるまではあんなにいいお天気だったのに、びっくり。
今日は1日、このままのお天気だといいな。
ちょっとあつすぎるのが、たまにキズだけど・・・。

そして、今日はファンミーティングのおはなしのおまけ。

ぼくがみんなをおみおくりしたとき、いろんなおともだちがぼくに
プレゼントをくれたよ。
ぼくにあいにきてくれるだけで、すごくうれしいのに、さらに
すてきなプレゼントまで、ほんとうにどうもありがとう!

ものすご~いさくひんから、とってもおいしいおかしまで、みんなに
もらったプレゼントをしょうかいさせてね☆

まずは、ぼくのお名前入りのいちごのクッションはえむさん!

ぼくのだ~いすきないちごをクッションにしてくれたんだって!
えむさんは、「座ったり、背中に挟んだりしてね」っていわれたけど、
こんなにおいしそうでかわいいクッション、おしりでつぶしたりなんて
できないよ~。
そうだ!
ミニマルくんにへんしんして・・・・。
どお?見て?
ミニマルくんになれば、ぼくとスナQ、2人でのっても、ゆったり
すわれるよ!
ぼくひとりでつかうときは、ベッドにもなりそう!
このベッドでねたら、きっとおいしいゆめがみれるよね♥
もちろんおてがみもよんだよ!
えむさん、こんなにステキな手作りをありがとう。

そして、青いリボンはきちさん。

きちさんはいつも、おねえさんがもってるのよりもかっこいいカメラで
ぼくのこと、おしゃしんにとってくれるんだけど、ぼくがいつもとって
くれておしゃしんを「みせて!みせて♪」っていうから、アルバムを
つくってきてくれたんだって!
わ~、ずっしり重いよ?
どれどれ?わくわく♪
わー!すっごいむかしのおしゃしんから、さいきんのおしゃんまでいっぱい!
しかも、ちゃ~んと、いつ、どこでとってくれたおしゃんなのかもかいてある!
いちばん古いのは、2013年だって!
もう4年以上も、ぼくのこと見ててくれてるんだね。
きちさんありがとう。これからもよろしくね☆

そして、「スナQといっしょにたべてね」っていって、ふくろをわたして
くれたのはmiffyさん。

ずっしり重いふくろの中には、ラスクがいっぱい!
あっ、これぼくしってる!すっごくおいしいおみせのラスクだ♪
あまいラスクから、ちょっと大人のかおりがする、かっこいいラスクまで、
はこの中にギッシリ。
ぼくとスナQがい~っぱいたべても、まだまだありそう!
miffyさん、たくさんありがとう。

ペネロペさんからは、イヌさんの「え」のかいてあるクッキー。

きいろいカンがかわいいね。それにこのイヌさんしってる~。
おねえさんもすきっていってたイヌさんだ!
そしてほかにも、ひよこさんのかたちのゼリーも入ってたよ。
イヌさんもひよこさんもかわいいね~。
ペネロペさん、とってもかわいいプレゼントありがとう。

とってもきれいなみどりいろのふくろにはいったおかしをくれたのは、
ミユウさん。

そしてふくろのなかみは、ちょっとおしゃしんではわかりにくいけど、
フルーツのカタチした、フルーツゼリー。
ふくろの中のゼリーがカラフルで、まるでほうせきみたい。
ミユウさん、きれいでおいしそうなゼリーありがと~♪

かわいいレモンがかかれたはこは、ポピーさん。

きいろいレモンのはこが、かわいいね~♪
なかみは、レモンあじのラスク。
すご~い!レモンのあじなんてあるんだ?
ポピーさんはダンナさんがどうしてもこれなかったっていってたって
おねえさんからきいたけど、いっぱいポピーさんがとったくれた
ぼくのしゃしん、ダンナさんにみてもらえたかな?
小倉のまちではかえないおかし、ありがとう!

みんなからもらったプレゼント、つかうたびにうれしくなったり、
みるたびにたのしくなったり、おいしくたべたりしてるよ♪
みんなのきもちがいっぱい入ったプレゼントをありがとう!

ファンミーティング、今年もほんとうにたのしかったな。
みんなあつくて、いそがしい中、あそびにきてくれてありがとうね。
らいねんもまたきてもらえるとうれしいな♪
今年もありがとー!!

YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


えむさんからはいちご!!

きちさんからはアルバムだって!

miffyさんはスナQと一緒にって

チェックはペネロペさん

やさしいグリーンはミユウさん

レモン柄はポピーさん

そわそわそわ・・・

わーなつかしい~!お写真も上手!!

ミユウさんのはゼリー

ペネロペさんはクッキーとゼリー

しかもゼリーはひよこさん♪

miffyさんはラスクがいっぱい♪♪♪

2人でのっても大丈夫☆

ぼくのベットにもぴったり☆

お手紙つきで、ありがと~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

楽しかった夏の思い出♪

返信

今年もファンミーティングに参加することができてうれしかったよーありがとう!
たのしいこと考えて準備してくれてありがとう〜。
写真のこともじょうずとほめてくれてありがとう〜。
モモマルくんに会うとあたたかい気持ちになるからだいすき♡
これからもたくさんモモマルくんのことカメラに納めていくからよろしくねー(^^)

きち 2018年09月02日 09時40分48秒 ( 日 )

キメっ☆(カメラ目線)

返信

おとうさんやおねえさんがしらないころの、ぼくの
しゃしんもあって、2人とも「こんなのあったんだ?」
ってびっくりしてた!

ず~~~っとまえからおともだちでいてくれる人だけが
しってるぼくがいっぱいあって、「なつかしー!!」
って、ぼくもおしゃしんみながらいっちゃった。
ず~っとありがとう。

きちさんにはもちろんこれれからもぼくのこといっぱい
とってほしいな♥よろしくね☆

そしてまたらいねんにむけて、たのしんでもらえそうな
こと、今からいっぱいかんがえとくね!

モモマルくん 2018年09月19日 16時21分11秒 ( 水 )

8月も終り・・・

返信

モモマルくん、こんにちはっ♪(^o^)丿
まだまだ、残暑が厳しいけど明日からは9月だね☆(#^.^#)

最近では夕飯にサンマやカボチャ、おやつにサツマイモや栗
デザートに梨や巨峰となんだか食べてばかりだけど、
どれも美味しくていい季節になってきました・・・(≧▽≦)
モモマルくん、ファンミでは沢山の素敵な
プレゼントまで頂けて本当に良かったね☆§^。^§

今は、台風21号が接近してきているから心配!!(^▽^;)
この前の雷も凄かったけど、被害が少しでも
なければいいな・・・(>_<)

ひろりん 2018年08月31日 15時18分50秒 ( 金 )

ひどかったね

返信

ひろりんさんもしんぱいしてた台風21号、ひどかったね。
ぼくのまち、北九州はぜんぜんなんともなかったけど、
大阪のえいぞうをテレビでみて、こわかったよ。

ぼくはテレビだったけど、ほんとにあれをひがいをみたり、
たいけんしたおともだちはきっともっとこわかったよね。
今年は「さいがい」があちこちであって、ほんとにもう
どうすればいいのかわからなくて、むねがくるしくなるよ。

今年ものこりあと4か月。
もうこれいじょう、かなしいおもいをする人が出ません
ように・・・。

モモマルくん 2018年09月19日 16時02分35秒 ( 水 )

Re:今年もありがとう!

返信

モモマルくーん(*^▽^*)この前の雷は凄かったね!近くに落ちたんじゃないかって思うくらいだったもん。

お土産のせてくれてありがとう(*^▽^*)モモマルくんファンのお友達のアルバムやクッションもじっくり見せて頂きたいなー(^з^)-♪モモマルくんのお家またおじゃました時に見せて下さいね!!

本当に本当にファンミーティング楽しかったよー!!

まだまだ暑いけど毎日元気に過ごそうね!!

miffy 2018年08月30日 12時44分29秒 ( 木 )

« 前のコメント