ファンミーティング④

今日も北九州市は風がつよいよ。
台風からとおくなってるのに、こんなに風がつよいんだもん。
台風がとおりすぎたところのみんな、ひがいはでてない?
雨も風も、すごかったみたいだけど・・・。

ぼくのまち、北九州もだけど、台風がとおりすぎても、まだまだ
風がつよいから、おそとをあるくおともだちは、ころんだり、
とんできたものにぶつかったりしないように、きをつけてね。

そして、まだまだつづくファンミーティングのおはなし。

みんなであつまっておしゃしんとったあとは、いろんなおともだちと
ちょくせつおはなし。
はじめましてのおともだち、ひさしぶりのおともだち、このまえも
あそびにきてくれたおともだち、たくさんのおともだちとおはなし
してたら、おとうさんが「モモマルくんセグウェイ」をもって
とうじょう。

「じゃあ、モモマルくん、そろそろおみおくりのじゅんびしようか?」

えええ~~~~!!!!もう???
あっというますぎる~!
ぼくまだいっしょにみんなとあそびたいのに~。
たのしい時間はほんといつもあっというまにすぎてっちゃう。

おわかれはさみしいけど、ぼくはみんなのおみおくりと、ぼくとスナQ
からの「おみやげ」をわたすために、おうちの入口まで、みんなより
ひとあしさきにいっとくね!

ぼく、おとうさんのうんてんするセグウェイで、らくらくいどう☆
スナQはみんなにごあいさつしたあと、おねえさんといっしょに手を
つないで、キュっキュっとあるいていどう。
ん?「モモマルくんだけらくらく?」って、ザワザワするこえが、
おへやの中からきこえてきたような???
だってセグウェイ、「一人のり」なんだも~ん♪

ふー、ついた~。
おとうさん、うんてんありがとう!
ここでわたすよていの「おみやげ」のじゅんびも、よし!だいじょうぶ!

ちょうどじゅんびができたころ、一人また一人・・・と、おくのおへや
からでてきたよ。

「これね、今日来てくれてありがとうの『おみやげ』なの。
きてくれてありがとう。たのしんでもらえた?」

って、おはなししながら、おみやげを手わたし。

こうしてみんなにぼくたちからの「おみやげ」をわたしたあとは、
エレベーターのまえで、みんなをさいごのおみおくり。

エレベーターが「ピンポーン」って音といっしょにとうちゃくするのを
きいたら、おわかれするかよけいにさみしくなってきちゃった・・・。

みんな、またぜったい、つぎもあそびにきてね。やくそくだよ!って
こえをかけて、力いっぱい手をふって、みんなとおわかれしたの。
おわかれは、なんかいしても、やっぱりさみしいよー。
らいねんもファンミーティングにみんながあそびにきてくれるの、
まってるからね!

そしてぼくが、みんなからもらったすごいプレゼントの「アレコレ」は、
つぎの日記でくわしくおはなしするよ☆
とってもおいしそうなプレゼントとか、すごくかわいいプレゼントを
いっぱいもらっちゃった~♪

みんな、ファンミーティングありがと~~~~!

YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


お友だちになでなでしてもらい中☆

おとうさんセグウェイもって登場

ぼく、先に行ってるね

おとうさんがんばって!

スナQはあるいていくよ

おねえさんと手をつないで移動中

とうちゃ~く

今日はほんとうにありがとう

たのしかった?

最後の最後のおみおくり

ううっ、おわかれさみしいよ~

またぜったいあそびにきてね!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

楽しかったよ(^^♪

返信

モモマルくん、初めて妻と参加させてもらったけど、ファンミーティング、すごく楽しかったよー(^^)/

モモマルくんの日記をすべて見終えて、昨日の出来事のように思い返してニヤニヤしています(笑)
初めてスナQくんにも会えたし、モモマルくんとも遊べたし、短い時間だったけど、とても充実した時間だったよ。妻もとても楽しかったみたいだよ。

「モモマルくん&スナQ検定」は妻は全問正解だったけど、自分は全問正解できなかったから、次回は全問正解できるようにがんばるね。
 モモマルくんとスナQくんのグッズもいっぱいもらったけど、かわいくて使うのがもったいないよー(^_-)-☆

モモマルくんとスナQくん、お姉さん達やお父さん、本当に楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

しげしゃん 2018年08月27日 21時47分58秒 ( 月 )

またきてね

返信

しけしゃんさん、おくさん、今年はあそびに
きてくれてありがとう!

おくさんは「モモマルくん&スナQ検定」きっと
はじめてだよねぇ?
それなのにぜんもんせいかいなんて、すごい!
しけしゃんさんは、どのもんだいをまちがえ
ちゃったんだろ?

らいねんもきっとまたファンミーティングをすると
おもうから、よていがあえば、また2人であそびに
きてね♪

あの日、しげしゃんさんたちがとってもたのしそうに
してくれてるのみてたら、ぼくも、もっとも~っと
たのしくて、うれしくなったよ!
たくさんたのしんでくれてありがとね☆

またらいねんも、おとうさんとおねえさんたちと
ぼくでまってる~!

モモマルくん 2018年08月28日 16時34分28秒 ( 火 )