ファンミーティング②

今日もファンミーティングのおはなしのつづき♪

ごあいさつしたあと、いったんぼくはたいじょうして、ミニマルくんと
チビスナQで、いっしょにさいとうじょう☆

ぼくたちといっしょに、みんなにもYouTubeからもみることができる
ぼくのアニメ『モモマルくんと考えよう』をみてもらったあと、
またまた「モモマルくん」にもどって、ファッションショー。

年に1回、ギラヴァンツのおうえんにいく日だけにきるユニフォームを、
今日はとくべつにきて、みんなのまえでひろうしたの。
どお?かっこいいでしょ?

ぼくのためだけにつくってもらった「特注」のユニフォームをじまんした
あとは、今日のためにきてもらった、ぼくのおともだちをよんだよ!!

「おーい、スナQ~」

ぼくとおねえさんのよびかけに、今日のために赤いリボンをつけて
オシャレしてきてくれたスナQがとうじょう!
わ~!スナQ、そのリボンかっこいいね!にあう~!

スナQといっしょに、「北九州市港振興協会」から、スナQのおねえさんも
きてくれて、スナQのこと、いろいろおしえてくれたよ。
スナQから今日の「意気込み」をきいたあとは、いよいよぼくたち2人で
「モモマルくん&スナQ検定」がスタート!!

これまで、ぼくのおねえさんや、スナQのおねえさんがおはなししたことの
なかに、このクイズのたくさんの「ヒント」がかくれていたの。
おねえさんたちと、「全問正解」「半分以上正解」のおともだちに、どんな
プレゼントがあるか、プレゼントの中身をしょうかいしただけで、かいじょうは
大もりあがり!
だって、ふだんはなかなかもらえない、ぼくやスナQのグッズがいっぱい
だもんね!

スタッフのおねえさんたちも、じゅんびしながら「ほしい~。わたしも参加者
として参加してもいい?」っていわれるくらい、ステキなアレコレがいっぱい
はいってるんだもん。
みんな、「全問正解」めざしてクイズがんばってね!

イベントにはこれなかったけど、日記をみてくれているおともだちにも
クイズのもんだいをおしえるから、こたえが◯か☓か、いっしょに
かんがえてみてね♪

クイズ1
アニメ「モモマルくんと考えよう」でモモマルくんがカラスくんにさがして
もらったのは、「黄色いなわとび」である。

クイズ2
スナQは「スナメリ」という、世界最小のクジラだが、スナメリは関門海峡
や響灘など、北九州の周りの海にも住んでいる。

クイズ3
モモマルくんは平成27年度から毎年、ギラヴァンツ北九州の「人権啓発マッチ」
というイベントに参加しているが、モモマルくんが「人権啓発マッチ」で応援
すると、残念ながら負けることが多い。

クイズ4
スナQは、1989年に北九州港が開港100周年を迎えたときに、マスコット
キャラクターとして誕生した。

クイズ5
モモマルくんがマスコットキャラクターを務めている「人権の約束事運動」は、
今年の7月時点で、1500団体以上の参加登録がある。

クイズ6
スナQは、最近始めたことがある。それは、北九州市下水道100周年記念
事業の「北九州市マンホールスタンプラリー」である。

クイズ7
スナQは、女の子である。

クイズ8
昨年の11月17日にモモマルくんは7回目のお誕生日を迎えたが、一緒に
お祝いしたゆるキャラのお友だちは「じーも」である。

みんなはどのくらい、じしんをもってこたえられた?
スナQのもんだいはむずかしかったかもしれないけど、ぼくのもんだいは、
日記をみてくれてたら、ほとんどわかるもんだいかな?

じゃあ、こたえあわせ!

1.◯ 2.◯ 3.☓ 4.☓ 5.◯ 6.◯ 7.☓ 8.☓

さてさて、みんなはなんもんあってたかな?

こたえあわせのあとは、せいかいした数にあわせて、しょうじょうと、
プレゼントをぼくからちょくせつ手わたしして、スナQもいっしょに
きねんさつえい。

きょねんは、「全問正解」してくれた人がいなかったけど、今年はなんと
さんかしてくれた14人の中の9人が「全問正解」してくれたの。
すごい!!
みんな、ぼくやスナQのこと、いっぱいおべんきょうしてきてくれたんだね!
ありがとう♪

これからもぼくたちのいろいろな「活動」について、してほしいな☆


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


お着替えして再登場☆

あそびにきたッキュ~

お友だちのスナQようこそ!

今日はみんなであそぼうね♪

おねえさんがスナQ紹介

今日はなかよくしてッキュ~

クイズの豪華景品はこちら!

それではクイズスタート

どれどれ?

ぼくもみんなの答えきになるキュ~

正解おめでとう

正解したお友達と記念撮影☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

Re:とっても楽しかった!!

返信

モモマルくん!!ファンミーティング、凄く楽しかったよー(*^▽^*)今年もありがとう。
モモマルくんのギラヴァンツのユニフォームかっこよかったよ!!後ろにシッポはが付いてるーp(*^-^*)qスナQも赤いリボンでおめかししてて、コ◯ンくんみたいでキリリってしてたね!
私の一年間の中で一番緊張する場面、「モモマルくん&スナQ検定」!!
今年こそ全問正解を目指して、豪華なモモマルくんとスナQグッズを獲得したいと思い、全身全霊、問題に集中して…4年ぶりの全問正解でしたー!!嬉しかったー!!!

モモマルくんのお父さんから表彰状を頂き、モモマルくんとスナQに豪華グッズを頂いて、写真撮影(*^▽^*)とってもとっても嬉しかったー!!最高です!!本当に可愛くて素敵なグッズばかりなので使うのもったいなーいヽ(*゚∀゚*)

モモマルくんとスナQ、お姉さん達やお父さん、本当にありがとう!

miffy 2018年08月19日 16時43分13秒 ( 日 )

わー!おめでと~!!

返信

すごい!!
ぜんもんせいかい4年ぶり、2回目おめでとー!!

いつもなかなかむずかしい?
miffyさんでもまだ2回目なんだね。
今年もこたえにまよったもんだいとか、あった?

かんばったきもちにこたえられる?ちょーレアな
ごうかプレゼントをmiffyさんにうけとってもらえて
ぼくもとってもうれしいな♪
おべんきょうしてきてくれて、ありがとう。

らいねんもまたすてきなプレゼントと、たのしいクイズを
よういしてまってるよていだから、らいねんもよろしくね☆

おねえさんたちや、おとうさんにも「ありがとう」をありがとう。
ちゃんとつたえとくね!
これからもきがるにあそびにきてね~。



モモマルくん 2018年08月22日 16時57分48秒 ( 水 )

レアでした☆

返信

まさか、ファンミで
ギラヴァンツの応援に行く日だけに着るユニフォーム姿の
モモマルくんや赤いリボンをつけた、お洒落なスナQを
観れるなんて思わなかったな☆(●^o^●)
其れにモモマルくんが凄い飛び上がって、
大喜びしたのも初めて見たのでビックリ!!(笑)
そして、ミクスタで配布されたモモマルくんの
クリアファイルも頂けて嬉しかったです♪(#^.^#)
本当に、行って良かった・・・ヾ(≧▽≦)ノ

モモマルくんとスナQの〇×検定は、
勉強しただけに全問正解でした!!(*^▽^*)
皆さん、本当に凄いと思います・・・(*^_^*)
去年は、スナQに関して勉強不足で難しく感じたけど
日頃からモモマルくんの日記を読んだり、イベントに
行ってないとわからない事もあるから、そんなに
簡単だったという事もないかな・・・(^▽^;)

今年のファンミで頂いたグッズ、スナQのは1つも持っていな
かったしモモマルくんのもイベントに行ってるわりに持って
いないのが意外と多くて、一度に4色のメモと5色の
マーカーをコンプリできたのは、嬉しかったです♪§^。^§

其れだけに、ミクスタでは会えなかったけど人権マモルくんや
あゆみちゃんに会えるといいな・・・(;・∀・)
では、また続きを楽しみにしています♪(^o^)丿

ひろりん 2018年08月17日 23時20分11秒 ( 金 )

よかった~♪

返信

たくさんたのしんでもらえたみたいで、よかった!
しかも、どこがどんなふうにたのしかったか、
くわしくおはなししてくれて、ありがとう。

ミクスタでのファイルはね、ミクスタでもらえた
おともだちがすくなかったかったみたいだから、
ファンミーティングでとくべつにプレゼントしよう!
ってなったの。
日記やミクスタで「もらえなかったー」って、声かけて
くれたおともだちのおかげだよ♪

ぼくとスナQのこと、しっかりおべんきょうしてきて
くれて、ありがとね。ぜんもんせいかいのおともだちが
今年はいっぱいでほんとうにうれしかった~。

またらいねんのイベントにむけて、たのしくいろいろ
おべんきょうしといてもらえるとうれしいな。

モモマルくん 2018年08月22日 16時36分05秒 ( 水 )