人権啓発マッチ①(ファンミーティングおともだち募集中☆)

あつい!あつい!!あつ~~~い!!!
みんな、だいじょうぶ!?
とけてない???
ぼくもう、とけそう・・・。

北九州市は今32どみたいなんだけど、ほかの町はもっともっと
あついところがあるんでしょ?
今日は、40どの町も出たって。
40どなんて、もうそれ、おちきゅうがおねつ出してるよね!
ちきゅうのおねつが、はやく下がりますように。

このまえの大雨でたくさん「被害」がでた町も、とってもあついみたい。
みんなおかたづけがたいへんなのに、このおんど、すごく体もきついよね。
たおれてしまわないように、お水とお塩とって、むりしすぎないでね。

お外でおしごとしてるおともだちも、しつないでおしごとしてる
おともだちも、みんな「自分だけはだいじょうぶ」っておもわないで、
しっかりお水とってね。
かき氷もおいしいよ~♪

そして、ぼくのファンミーティングにあそびにきてくれるおともだちも
まだまだぼしゅう中☆
みんな、気がるにあそびにきてね!
ぼくもおねえさんも、おとうさんも、ほかのスタッフのみんなも、
センターのみんなでまってま~す♪♪♪

さんかのもうしこみは「コメント」から、「ハンドルネーム」、
さんかしてくれるおともだちの「人数」をおしえてね☆

今日の日記は、まえからおはなししてたように、6月にミクスタであった
「人権啓発マッチ」のおはなしだよ♪

この日は、ゆうがたまで雨がふったりやんだり。
しかも雨のふりかたがすごくて、とちゅうでカミナリはなりはじめるし、
ちかくに「ドーン!!!!」ってすごい音でおちるし、こわかったー。

そんなのだから、お天気がすごくしんぱいだったんだけど、しあいの
はじまるころには雨がやみはじめ、しあい開始が1時間半おくれ
ちゃったけど、しあいはスタートしたよ。

ぼくはしかい開始より早くスタジアム入りして、はやくからきてくれた
おともだちにごあいさつしたり、いっしょにしゃしんとったりしたの。
ぼくのおうちの「人権推進センター」がつくった、「人権啓発動画」の
「キズキさん」(外部接続)もスタジアムの大がめんでながれて、
ぼくも大こうふん!!

いっしょにおどりだしたくなるような、たのしいリズムの「動画」に
なってるから、みんなにも見てほしいな♪

そしてこの日は、ぼくだけじゃなくて、「法務局」から、人KENまもるくん
と、人KENあゆみちゃんもあそびにきてくれたよ!
ぼくたち3人で、サポーターのみんなにぼくたちのおしごとをPR!

そんなことをしているうちに、あっというまに時間はすぎて、いよいよ
キックオフ。

つぎの日記では、ぼくのカッコイイ、キックインセレモニーのときのことを
おはなしするね♪

YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


センターがつくった動画だよ

おもしろいでしょ?

人KENまもるくんもきたよ

もちろん、人KENあゆみちゃんも

ぼくも法務局のお手伝い

人権擁護委員の先生たちと頑張ったよ

雨、やんだかな~

あ!選手たちが練習はじめたよ!!

いよいよ試合スタート!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:人権啓発マッチ①(ファンミーティングおともだち募集中☆)

返信

ファンミーティング、大人1、子ども1参加します(^o^)/
当日楽しみにしてます!!

まあゆい 2018年07月20日 00時28分49秒 ( 金 )

まってるね⑦

返信

まあゆいさん、はじめまして!
ファンミーティングにさんかのおもうしこみ、
ありがとう!!
ぼくもまあゆいさんにあえるの、たのしみにしてる
から、ぜったいきてね☆
まってる~♪

モモマルくん 2018年07月23日 16時53分43秒 ( 月 )

人権啓発マッチ①

返信

モモマルくん、お返事どうもありがとう♪§^。^§
毎日、本当に暑いね☆(;^_^A
溶けてないけど、汗かきかき&汗だらだら・・・(~_~;)
暑いだけに、かき氷がとても美味しい!!(^◇^)
ミクスタの日は、「法務局」から、人KENまもるくん
と人KENあゆみちゃんも来てたのね☆(#^.^#)
当日もし、中も外も行ききできたのなら
凄い豪華だったのに!!((+_+))
会いたかったな・・・(>_<)
また、機会がありますように☆(祈)

ひろりん 2018年07月18日 17時58分21秒 ( 水 )

ごめんね

返信

この日は「八幡区民デー」で、西区と東区にすんでる
おともだちは、いつもより「お得」に入れたみたいなん
だけど、それでもお金かかっちゃうもんね。
いつものイベントとはちょっとちがって、ひろりんさん
みたいに「ぼくに会いたい!」っておもってきてくれる
おともだちには、ごめんね。
冬にあるイベントに、きっとまたまもるくんとあゆみちゃん
がきっときてくれると思うから、それをまってて!

モモマルくん 2018年07月19日 14時59分33秒 ( 木 )

楽しみにしています☆

返信

モモマルくん、早速のお返事どうもありがとう♪(#^.^#)
来月のファンミで、やっとモモマルくんに会える!!ヾ(≧▽≦)ノ

ひろりん 2018年07月24日 22時00分19秒 ( 火 )

« 前のコメント