あそびにきてね!

今日もジトジト、ジメジメ、あっつ~~~い!!!!
みんな、とけてない!?
ぼくはとけるまえに、きのこ生えそう!
ジメジメしすぎだよ~。

心までジメジメしちゃいそうだから、ぼく、アイスたべて元気
だそっと♪
あついのはイヤだけど、アイスがおいしいのはうれしいよね!
みんなもすきなものたべたり、たのしいことして、この
ジメジメをげんきにのりきろうね!

そして、いよいよこんどの土ようび、6月30日は、今年も
「ミクニワールドスタジアム」で「人権啓発マッチ」が、
かいさいされるよ!

もちろん、今年もぼくはキックインセレモニーにさんかする
よていなの。
またじょうずにボールけれるかなあ?
れんしゅうしとかなくっちゃ!ドキドキ。

土ようび、雨じゃないといいね。

そしてこの「人権啓発マッチ」を見にきてくれた「先着2000名」
のおともだちには、今年もこの日のためだけにつくった、ぼくの
オリジナルクリアファイルをプレゼントしちゃうよ!

どお?
今年のクリアファイルもかわいいでしょ?
ハートのカタチのまどからは、中になにがはいっているのかかくにん
できるし、「裏側」もにぎやかでたのしいでしょ?
あそびにこれそうなおともだちは、あそびにきてね。

この日はスタジアム内に、ぼくと「人権推進センター」のブースが
でるから、ぼくキックインセレモニーまでのあいだは、そこにいる
よていだよ!
ときどき「おやつタイム」で、ブースをはなれてるときがあるかも
しれないけど、よかったらブースをのぞきにきてね~♪

ブースをのぞいてくれたおともだちには、「プレゼントをようい
しよっか?」っておはなしも、ぼくとおねえさんでしてるから、
たのしみにしててね!

そして6月30日のサッカーのあとは、7月2日の火ようびに、
こんどは小倉駅で「同和問題啓発強調月間」PRの「街頭啓発」
があるよ。

この「街頭啓発」では、かいたり、けしたりできる、色つきペンを
今年はくばるよ!

色はぜんぶで5色。
どの色がもらえるか、たのしみにしててね☆
もちろんペンには、ぼくのイラストつき。
ぼくとおなじ、青い色のペンもあるんだよ。
えへへ、うれしいね♪

7月2日火ようび、16時ごろに小倉駅をとおるおともだちは
ぼくのこと、さがしてみてね☆

あ、そして今年の夏もまたぼくの「ファンミーティング」のかいさいが
けっていしたの!
日にちはまだきまってないんだけど、8月のいつものころくらいに
なりそう???
今年もまた、たくさんのおともだちのみんなにあそびにきてほしいな。
ゲームや、プレゼントをよういして、まってるね!
日にちがきまったら、また日記でおしらせするよ。

みんなとあえるの、たのしみにまってま~す♪♪♪


YouTubeでみることができる、ぼくのアニメもみてね☆
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


市政だよりの6/15号、見てくれた?土曜にあそびにいくよ♪♪♪

2000人にプレゼントするよ♪

クリアファイルかわいいでしょ?

これは7月2日に配る予定なの。

今年は消せる色つきマーカーなんだって

あっ、ちゃんとぼくがいる!!

こっちも応募してね~☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 6件〜8件を表示

えー!?

返信

ひろりんさんも、官兵衛タンも、あの日いたの!?
わぁ~、しらなかった~。
ひろりんさんにも、官兵衛タンにもあいたかった!!

今年はぼく、いってからすぐにスタジアムの中に
はいったから、ミクスタの前にはいなかったの。
きょねんはずっとおもてにいたんだけど・・・。
せっかくきてくれたのに、ひろりんさんもごめんね。

でもあの日は雨も、カミナリもすごかったよね。
こわかった~。

ぼくのマーカーもゲットしてくれてありがとう!
しかもぼく色♪
小倉駅じゃない、ほかの区ばしょでもらってくれたのかな?
いっぱいつかってね☆

モモマルくん 2018年07月13日 10時37分03秒 ( 金 )

私もえー!?

返信

モモマルくん、早速のお返事にファンミーティング
のお知らせもどうもありがとう

ひろりん 2018年07月13日 22時56分54秒 ( 金 )

ちょっぴり

返信

このところ、ちょっぴりおへんじがおそくなって
ごめんね。
でもいつも日記の「コメント」はよんでるし、
おそくなってもぜったいおへんじするから、これからも
たくさんぼくとおはなししてね~♪♪♪

モモマルくん 2018年07月18日 16時10分15秒 ( 水 )

 次のコメント »