きてくれてありがとう

ちょっぴりひさしぶり。
まえの日記からあっというまに5月になっちゃった!
みんなはどんなお休みだった?
ぼくのお休みのあいだのおはなしは、またこんどね☆

今日は、このまえ北九州市立大学のKおねえさんが、ぼくのこと
「取材」にきてくれたときのおはなしだよ!

Kおねえさんは「地域共生学群」の2年生として、まいにち学校で
おべんきょうしてるんだって。

こんかいはね、北九州市の「ゆるキャラ」についてしらべること
になって、ぼくのことしって、ぼくを「知りたい!」っておもって、
「取材」にきてくれたんだって♪
えへへ、うれしいね~♪♪♪

まずは、ぼくのおねえさんとおとうさんが、ぼくがどうして生まれる
ことになったのか、ふだんぼくがどんなおしごとをしてるかを、
おはなししてもらったんだ。
Kおねえさん、とってもしんけんにおとうさんとおねえさんのはなし
きいてくれたみたい。
ぼくのおねえさんが、とってもいっしょうけんめいきいてもらえて、
うれしかった!っていってたよ。

Kおねえさんにぼくのこと、だいたいしってもらったあとは、いよいよ
ぼくと「はじめまして」のとき。

この日、Kおねえさんがきてくれることはおとうさんとおねえさんに
きいてたけど、ひさしぶりの「取材」にぼくもちょっぴりドキドキ。
「こんにちは!」ってごあいさつしたら、Kおねえさんから

「あ~っ!!モモマルくん!今日はありがとう!あっ、お洋服、同じ色だね!!」

って、元気にこえをかけてくれて、ぼくたち、すぐになかよしに
なれちゃった☆

そしてKおねえさん、ぼくのことを「紹介」するためのしゃしんを
パシャパシャ。

「あっ、名札もついてるんだ?」

っていうから、ぼくのなふだも「見て、見て!」って、みせたよ。

そして、わすれちゃいけないのがぼくのしっぽ。
しっぽもしっかり、おしゃしんとってもらったよ。

この日のぼくの「取材」のようすは、Kおねえさんがまとめてくれて、
ここから(外部接続)みれるから、みんなぜひよんでね!

Kおねえさん、ぼくにさいしょにあいにきてくれてありがとう。
またいつでもあそびにきてね☆




YouTubeでみてもらえる、ぼくのアニメもみてね!
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


こんにちは!はじめまして!

名札、いいでしょ?

チャームポイントはしっぽなの♪

どぉ?どぉ?きれいに撮れた?

記念にパシャり

きてくれてありがとう。またきてね♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

5月☆

返信

モモマルくん、こんばんはっ♪(^o^)丿
記事も読んだけど、取材を1番にうけられて良かったね☆(*^_^*)

あっと言う間にGWも終わってしまった気がするけど
今年の5月は去年よりも暑い気がしてるし今から無事に
夏を乗り越えられるのかと心配になっています・・・(;^_^A

GWは、イベント三昧で日中と朝・晩との気温差も激しくて、
体調を管理するのも大変で、皿倉山の方を気にしながらも
予定どおりお天気に恵まれて「こどもの日」に「きてんちゃ」の方で
可愛いモモマルくんに会えたから本当に良かったです♪(*^_^*)

ひろりん 2018年05月15日 20時33分36秒 ( 火 )

6月になっちゃった

返信

さいきんなかなか日記がかけなくてごめんね。
いつもたくさんコメントありがとう☆

6月にも、みんなと会えるイベントにさんかする
よていがあるから、ひろりんさんのよていがあえば、
またあそびにきてほしいな♪

なんのイベントかはまだおはなしできないけど、
そのときがきたら、おしらせするね!

モモマルくん 2018年06月01日 15時43分39秒 ( 金 )