今年も新しい仲間にごあいさつ

今年もぼくといっしょに、北九州市をもっとも~っとステキな
まちにするためのおてつだいをしてくれる、「新規採用職員」の
おべんきょうかいにおじゃましてきたよ!

今日は「研修講師」として、ぼくのおとうさんもとうじょう☆

おとうさん、ぼくの「モモマルくんと考えよう!」のいちばん
あたらしい「4」をくばって、ぼくのこともみんなにしょうかい
してくれたみたい。
ぼくのおはなしはしたけど、みんなにコッソリあいにきてる
ことは、みんなにひみつ♪

みんながお休みになる「休憩時間」をねらって、でてきてくれるの、
まってたよ!

「まだかな~?」って、ドアのところでまってたら、いちばん
はじめにでてきたのは、ぼくのおうちのスタッフの、せんせい。
せんせいが「おっ!モモマルくんきたんやね!」ってグーパンチ
でごあいさつ。

そのあと、みんながでてきて、「あ!モモマルくんだ!」って
こえをかけてくれたよ。

なかには、「北九州市をいっしょにもっとよくしようね!」って
こえかけてくれたおにいさんもいて、ぼく、うれしかった~。

そして、ぼくのこの日記を「いつもみてるよ!」っていってくれる
おねえさんも今年はいたの! 

ねえねえ、今日会ったおねえさん、この日記もみてくれてる?

ぼく、すっごくうれしかった~♪♪♪
どのくらいまえから日記みてくれてたんだろ?
これからも日記もぼくも、よろしくね☆

もしかしたら、いつかおねえさんといっしょにおしごとできる
日がくるかも?
えへへ、その日がたのしみだね!

今年もたくさんのおにいさんやおねえさんに、いっぱい「かわいいね」
っていってもらって、なでなでしてくれたり、ハグしてくれたり、
とってもたのしかったよ。

かえりには、ボランティアセンターのスタッフのみんなが、わざわざ
ぼくのことよびとめてくれて、いっしょにおしゃしんとってもらったり
したよ。
いそがしくおしごとしてたのに、ぼくにこえかけてくれてありがとう!

みじかいじかんだったけど、たくさんいろんな人にあえて、たのしかった。
みんな、いっぱいやさしくしてくれてありがとう。

そして、「新規採用職員」として北九州市でいっしょにはたらくことに
なったみんな、これからいっしょにがんばろうね☆

あ、YouTubeでみてもらえる、ぼくのアニメもみてね!
人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


<「モモマルくんと考えよう!」送付料金と受け取り手順>

①次のことを記入したメモを用意する
 1.自分の住所
 2.氏名
 3.日中連絡がつく連絡先
 4.希望する考えようの番号

②欲しい冊数分の切手を用意する(料金は下記参照)

③「①」と「②」で用意したものを封筒に入れ、82円切手を貼って、
 次の住所に送付

 〒803-0814
 福岡県北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル ムーブ8F
 北九州市人権推進センター
 「モモマルくんと考えよう!」冊子希望係

⑤1週間ほども待っても返信がない場合、または不明な点があれば、
 北九州市人権推進センターまでお問い合わせください。

送料
・1冊 205円
・2冊 250円
・3冊 380円
・4冊 380円

※考えよう!スペシャル(「考えよう!」の1~3をまとめたもの)に
ついては、有料になりますので、購入については次をご参照ください。
「モモマルくんと考えよう!スペシャル」(1冊300円)の購入方法はこちら

人権啓発動画「モモマルくんと考えよう!」(北九州市制作)


今日はウェルとばたにきたよ!

まだお勉強中かな~

あ!ぼくんちにいる先生だ~

お勉強、おつかれさま♪

こんにちは!モモマルくんです!

お兄さんたちもなでなでしてくれた

しっぽもどうぞ♥

日記いつもみてくれてありがとう

みてみて、なんかすごいのある!

エレベーターよべるよ

鏡あると見ちゃうよね

お部屋の中みんなにもごあいさつ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全9件中 1件〜5件を表示

本当に良かった☆

返信

4月は、予定どおりモモマルくんに会えました!!ヾ(≧▽≦)ノ
今年の「成人式」や「子どもまつり」にも行って思ったけど、
お写真1枚撮るだけでも大変・・・(;^_^A

やっぱりモモマルくんのお家やお天気のいい日の野外で、
啓発活動中のモモマルくんに会えるのが余裕があって
いいかな☆(#^.^#)

そして、これから配られる今年のモモマルくんの
新しいグッズもまたどこかで、手に入れたいです♪(●^o^●)

ひろりん 2018年04月27日 00時08分18秒 ( 金 )

グッズ

返信

ぼくのグッズ、もらえるきかいがすくなくてごめんね。
くばってるの、大きなイベントのときくらいだもんね。

でも今年も夏には、またファンミーティングをすると
おもうから、そこではみんなにたくさんたのしんで、
そしてグッズもプレゼントできるようなこと、たくさん
かんがえようとおもってるから、たのしみにしてて!

モモマルくん 2018年06月01日 15時54分43秒 ( 金 )

お疲れさま☆

返信

モモマルくん、近況報告どうもありがとう♪(≧▽≦)
私は、最新版の市政だより(勿論、北九州)に
ていたん&ブラックていたんだけじゃなくて、
モモマルくんも載っていたので嬉しかったな☆§^。^§

近く漫画ミュージアムに行く予定ができたので、
またモモマルくんを見れるが楽しみです♪(#^.^#)
まぁ、生のモモマルくんに会えるのが一番だけど・・・(^▽^;)

ひろりん 2018年04月15日 14時49分20秒 ( 日 )

はやーい!

返信

ひろりんさんがみてくれたの、もしかして
4月15日号?
えへへ、いっぱいのってたでしょ?

あれね、ぼくのおうちではないところなんだけど、
「モモマルくんぜひ!」っていって、つかって
くれたの。
うれしいよね~♪

ひろりんさんは、ほんとにたくさんいろいろみて
くれてるよね。
いつもありがとう。

モモマルくん 2018年04月18日 16時56分43秒 ( 水 )

こちらこそ☆

返信

モモマルくん、いつもお返事どうもありがとう♪(≧▽≦)
そう・・・§^。^§
4月15日号のモモマルくんを見たけど、
あっと言う間に最新号が出ちゃって、もうGWだね☆(*^_^*)
本当に、早くてビックリ!!((+_+))
GWの後半、雨予報が出てるけど降って欲しくないな・・・(-_-;)
5月もモモマルくんに、会えますように☆( ̄人 ̄)

ひろりん 2018年04月26日 23時58分17秒 ( 木 )

« 前のコメント