完成☆モモマルくんアニメ

こんしゅうはあったかいねー!

あさはまだすこしさむいけど、ひるまはもう「春がきた!」って
かんじだよね。
みんなのすんでるところはさくらの花さいた?
ぼくもおべんとうもって、お花見いきたいな~♪

そして今日は、みんなにうれしいおしらせがあるの!

ぼくの「モモマルくんと考えよう!~差別における7つの立場って?~」が、
なんと!アニメーションになったの!!

ぼくと森のなかまたちがうごいて、おはなしするよ☆

今日は、できたばっかりのDVDを、スナQにあそびにきてもらって、
いっしょにみたよ♪

「考えよう!」の「本編」はもちろん、「解説」もアニメになってて、
今までより、もっとも~っとわかりやすくなってるんだ♪
「おまけ」で、「モモマルくんえかきうた」もはいってるんだよ!
ぼく、がんばっておうたうたったの。
ちょっぴりはずかしいけど、ぼくのおうたも、みんなにきいてほしいな。

このアニメ、小さなおともだちに、「差別」についてしってもらうために
みてもらうのもいいし、大きなおともだちに「人権」についておべんきょう
してもらうためにみてもらうのもいいとおもうの。

もっと小さなおともだちには、ぼくの「えかきうた」で、ぼくの「え」を
かく、れんしゅうしてもらえるだけでもうれしいな。
「おべんきょう」なんておもわずに、ただたのしく、たくさんのおともだちに
このアニメをみてほしい、っておもってるよ。

そしてこのDVD、4月から、ぼくのおうちの「北九州市人権推進センター」
でかしだしをはじめるの!
ぜんぶで、15分のアニメ。

このセンターでみてもらうこともできるし、かりてもらって、おうちにかえって、
かぞくみんなでみてもらったり、おともだちとあつまってみてもらうことも
できるから、たくさんのおともだちにみてほしいな。

ちょくせつセンターにかりにきて、かえしにきてくれるおともだちであれば、
だれでもかしだしできるから、北九州のおともだちはみんなかりにきてね!
そして、どうだったかかんそうをきかせてほしいな。

スナQも今日はみにきてくれてありがとう。
ぼくのアニメ、どうだった?
え?
あ、スナQもいっしょにアニメにでたかった?
あはは、そっかー。
こんどはいっしょにでられるように、おねがいしとくね☆



「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


ぼくの冊子がアニメになったの!

スナQが遊びにきてくれて、一緒に見たよ

とってもわかりやすいでしょ?

おまけで「えかきうた」が入ってるの

どお?にてる?

お勉強のあとはおやつだよね

スナQはどれにする?

ぼくたち、これにき~めた☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 6件〜8件を表示

おしえてくれてありがとう

返信

萩岩おかあさんの「萩岩睦美展」があるって
おはなしは、おかあさんからきいてしってたけど、
ぼくのホームページを「漫画ニュージアム」
がしょうかいしてくれてるの、しらなかった!
ひろりんさんにおしえてもらって、すぐにみに
いったよ。
うれしいね~♪

ぼくもおかあさんのイベント、今からとっても
たのしみなの!

モモマルくん 2018年04月11日 17時08分18秒 ( 水 )

嬉しいな☆

返信

そうなんだ、(*'▽')
「北九州市漫画ニュージアム」のHPで、
モモマルくんが紹介(日記など)されているのを
早速、見に行って~♪(#^.^#)
「萩岩睦美展」は、とっても楽しみだし待ち遠しくて!!(●^o^●)

ひろりん 2018年04月15日 14時55分18秒 ( 日 )

ねー

返信

ぼくもまちどおしいよ~。
どんなのみれるんだろ?
ぼくのことも、「萩岩睦美展」でしょうかいして
もらえたりするのかなあ?
ソワソワ。

ひろりんさんもぼくといっしょに、たのしみに
まってようね☆

モモマルくん 2018年04月18日 17時02分55秒 ( 水 )

 次のコメント »