大☆ちゅうせんかい!!

2018年がはじまってから、もう18日め。
今年もたくさんの「年賀状」をおくってくれて、ありがとう♪

みんなにぼくから「ありがとう」のきもちをこめて、今年もおハガキを
おくってくれたおともだちのなかから10人のおともだちに、ぼくの
「オリジナルグッズ」をプレゼンとする「大☆ちゅうせんかい」を
しちゃいま~す!

ぼくにとどいたおハガキを「ちゅうせんばこ」の中にいれて、かたよらない
ように、はこをフリフリ。

さあみんな、心のじゅんびはいい?

わ~!
はこの中がまっくらすぎて、なんにもみえな~い。
ん?あれっ?これかな?ガサゴソ。
よし、まず1まいめはこのおハガキきけってい!!

このおハガキにをだしてくれたおぼえのあるおともだちが、今日の日記を
みてくれてるといいな♪
おハガキをおくってくれた、S県のKくん、ぼくからのプレゼントが
とどくの、たのしみにまっててね☆

のこり9人の「当選者」のおともだちは、プレゼントがとどくのを
どきどきわくわくしながらまっててね。
だれがあたったかは、まだヒミツだよ!

そしてプレゼントがとどいたおともだちは、「とどいたよ!」って、
日記におしらせしてもらえると、ぼくとってもうれしいな。
らいしゅうのどこかでとどくとおもうから、おたのしみに~♪

ふー、今日もおしごとがんばった~。

おしごとのあとは、やっぱりおやつ。
今日のおやつはね、シュークリーム。
やった~♪

このシュークリームはね、センターのスタッフのNせんせいからなの。

12月にケーキのおはなしを、ぼくとNせんせいとでしたんだけど、
そしたら今日、Nせんせいもだいすきな小倉でゆうめいなケーキやさんの
シュークリームを、こんなにたくさんかってきてくれたよ!
このおみせ、シュークリームがとってもおいしくてゆうめいなケーキや
さんなんだって。

ん?わっ、わわっ!
このシュークリーム、すごく重い!!
それに、ふくろをあけるまえから、あまくていいにおいが・・・。
それでは、いっただきま~す☆

んー!!んん~っ!んんん~♪♪♪

ふわふわでやわらかくて、うすい皮のなかに、クリームがはしっこまで
ミッチりつまってる!!!
そしてこのクリームがすっっごくおいし~~~~っ♪

おいしすぎて、ぼく、クリームのなかを、たべながらおよぎたいくらいだよ!!
このシュークリームは、うすい皮のシュークリームのなかの「王さま」?
おいしすぎちゃう!
そしてシュークリームが重かったのは、このクリームがいっぱいはいってた
からなんだね。

は~、おいしくて、げんきでた~!
Nせんせい、おいしいシュークリームをありがとう。
こんなにおいしいのをつくってくれたケーキやさんもありがとう。

おいしいシュークリームで、あしたもぼく、げんきにがんばるよ☆
そしてみんなの「げんきのもと」はなあに?
ぼく、みんなの「げんきのもと」をしりたいな♪

「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


抽選会はじめるよ!

みんな心の準備はいい?

真っ暗で見えないよ~

よいしょ!1人目はこのおともだち♪

ん?なんか甘い匂いがするよ?

シュークリームだって!!

あっ、重たい!

パクっ。もぐもぐもぐ。

クリームたっぷり、おいし~♪♪♪

これ、やわらか界の王様に決定☆

ふ~、おしかった~

牛乳とお砂糖いっぱいのカフェラテ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全10件中 1件〜5件を表示

今年もよろしくね〜

返信

モモマルくん今年も大抽選会したんだね〜。うちには来てないー(TT)
どんなプレゼントなのか気になる〜。
私もシュークリーム大好きだけど、このお店のが一番好き!うすいシュー皮のなかにクリームがたくさんつまってておいしいよね。
早めに買いに行かないと売り切れて買えないんだよー!
あぁー食べたくなっちゃった。

きち 2018年01月22日 22時38分02秒 ( 月 )

うふふ♪

返信

きちさんあのシュークリームがどこのおみせのか、
すぐにわかったんだ?さっすが~♪
そうなの!すぐにうれきれちゃうんだって。

うすい皮と、みっちりつまったクリームがほんとうに
おいしいよね!
きちさんとシュークリームのおはなしできてうれしい
けど、ぼくもまたたべたくなっちゃったよ~。

プレゼント、とどかなかった?
ざんねん・・・。
どんなのおくったかは、つぎの日記でしょかいするから、
それまでまっててね!

モモマルくん 2018年01月24日 16時06分10秒 ( 水 )

Re:大☆ちゅうせんかい!!

返信

モモマルくんへ
まさかまさか!当選すると思ってなかったから届いて 
びっくり!すごく嬉しかったよ♪
プレゼント勿体なくてまだ開けてないけどこれから大切に使うね 
これからも北九州を盛り上げてください
ずっと応援してるよ 

ゆかっしー 2018年01月22日 21時55分09秒 ( 月 )

つかってね☆

返信

ゆかっしーさん、とどいたよのれんらく、ありがとう。
大☆ちゅうせんかい、とうせんおめでとう♪
ゆかっしーさんにいっぱいつかってもらえると、ぼくも
うれしいな。
そしてぼくのことしらないおともだちに、ぼくのこと
いっぱいしょうかいしてね!

これからもなかよくしてね☆

モモマルくん 2018年01月24日 16時00分02秒 ( 水 )

Re:Re:大☆ちゅうせんかい!!

返信

モモマルくん、ありがとう!プレゼント今日届いたよ。可愛くて使うのがもったいないな
(><)
だけど、大事に使いますね♪

これからも、モモマルくんと一緒に人権
を大事にする北九州市を目指してがんばるね。

れいたん 2018年01月22日 21時27分01秒 ( 月 )

« 前のコメント