あしたのおしらせ

11月もきょうでおしまい。

ぼくのおたんじょう日がきた!っておもったら、あっというまに
12月がきちゃう。
しかも、もうすぐ今年もおわろうとしてるなんて!!

そして、いよいよ12月の4日から10日までは「人権週間」。

まいとしおはなししてるけど、今年もまたみんなに「人権」について
ちゃんとかんがえてほしい「期間」がくるよ。

でもね、「ちゃんとかんがえて」っていっても、「人権」はむずかしく
ないから、ドキドキしなくてだいじょうぶ☆
ぼくたちがまいにちを、たのしく、そしてきもちよくすごすための
「ヒント」がいっぱいつまってるのが「人権」なの!
これからも、ぼくといっしょに、みんなで「人権」について、しって
いこうね♪

そしてこの「人権週間はじまるよ」のおしらせイベントが、あした、
八幡西区と小倉北区であるの。

いつもはぼく、小倉北区の「小倉駅」にいくんだけど、今年は八幡西区の
「黒崎駅」に行くことになったよ!
ぼくが「黒崎駅」にいるじかんは、ゆうがたの4時くらい。
そのころにちかくをとおるおともだちがいたら、ぼくがいないか、えきの
ちかくをさがしてほしいな♪

あしたはぼく、「人権週間」のおしらせのチラシと、「おとしだま袋」を
くばってるとおもうから、それももらってね~。

で、その「おとしだま袋」なんだけど、日記をみてくれてるおともだちには、
1日はやく、どんなのかみせちゃうよ☆

「おとしだま袋」はぜんぶで3まい。
このためだけにつくられた、とくべつなデザインなの。
かわいいでしょ?

そしてこの「おとしだま袋」をつくってくれたのは、八幡西区にある
「障害者支援施設」なの。
「障害」のあるおともだちが、いんさつ、はりあわせ、ふくろづめを
してくれたんだって。
かわいいのをつくってくれて、ありがとう!

小倉駅は、あさ7時半から、8時半くらいまでくばってるんだって。
がっこうや、おしごとのとちゅうでであえるおともだちもいるかも?
小倉駅に、あさ、ぼくはいないけど、くばってるところにであえたら、
もらってね!

4日からは、「入場無料」のイベント、「人権週間記念講演会」も
はじまるから、じかんがあるともだちはそちらもみにきてね!

みんなでかんがえる「人権週間」。
今年もよろしくね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


今年は「おとしだま袋」をくばるよ!かわいいでしょ?

今年は初めての「夜間開催」もあるから、みにきてね☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全3件中 1件〜3件を表示

あしたのおしらせ

返信

当日は、お疲れ様でした!!(^O^)/
残念ながら、モモマルくんには会えなかったけど「小倉駅」や
「入場無料」のイベント、「人権週間記念講演会」にも
行って可愛い「おとしだま袋」頂きましたよ♪§^。^§

ひろりん 2017年12月30日 12時05分04秒 ( 土 )

ありがとう

返信

なつのイベントにもあそびにきてくれたひろりんさん
だよね!?
ときどきぼくのおうちにもきてくれたっておはなし、
おねえさんからきいてるよ。

いつもいろんなイベントにきてくれてありがとう。
グッズ、もらってもらえてよかった~♪

モモマルくん 2018年01月09日 16時35分16秒 ( 火 )

明けましておめでとう!!

返信

モモマルくん、今晩はっ♪(^o^)/
私が、時々モモマルくんのおうちにも来てくれるって
お姉さんから聞いているのですね☆(#^.^#)
そして昨年のフェスタで、サンタさんの帽子をかぶっている
モモマルくんと一緒に記念撮影したけどとっても
似合っていましたよ♪§^。^§
グッズと言えば昨年、2018北九州市
下水道100周年グッズのデザインが北九州市のキャラで
そういうのあるの知らなくて、初めて見たけど
センターがモモマルくんだったから驚いたぁ~♪(笑)
グッズもウチワとクリアファイルの他にあるのか、
ワクワクしてる!!(≧▽≦)
今年になって、それとは別に
北九州市下水道100周年の紙相撲の
ペーパークラフトを頂いたよ♪ヽ(^。^)ノ
土俵が市の花ヒマワリがデザインされたマンホールで、
力士は、「スイッピー」と「モモマルくん」と「ていたん」(笑)
なんかビックリだけど、可愛くて癒されました☆(´▽`*)
寒いのも暑いのも嫌だけど今年は、色々と
楽しみにしています♪(^o^)丿

ひろりん 2018年01月10日 21時20分44秒 ( 水 )