7回目のおたんじょう日・2

今日も風がつよくて、さむいね~。
まだ11月なのに北九州でも、こんなにさむくなるなんて!
九州のぼくでもこんなにさむいんだもん。
きっと北海道とか、さむいところにすんでるおともだちは、
びっくりするくらいさむいんだろうね。
ゆきがふってるところもあるってきいたけど、つもったり
してるのかなあ?

どうせさむいなら、北九州にもゆきがふってほしい!
はやくゆきだるまさん、つくりた~い☆
北九州はいつごろゆきがふるんだろう?
ゆきさん、やはくあそびにきてね!ぼく、まってる♪

そして、今日もこのまえのおたんじょう日のおはななしのつづきだよ。

ろうそくを「ふ~」したあとは、いよいよたのしくておいしい、
ケーキのもぐもぐタイム♪

わ~、いろんなしゅるいがあって、まよっちゃう!
どうしよう?
どれにしよう??
スナQはどれがいい?なんのケーキにする???

2人でいっぱいまよって、ぼくはイチゴがのったフルーツタルト、
スナQは、くりののったモンブランにきめたよ!
それではいよいよ、「いっただっきま~す!」

んんん?んんんん~~~~!!
おいしぃぃぃぃぃぃ~!
まずさいしょは「かき」のあじ。
そのあとクリームに、サクサクタルト。
くだもののジュワっとしたかんじと、タルトのサクサクが
まざって、ジュワサク!
ねえねえ、スナQ、ぼくのとってもおいしいから、こっちも
たべてみて!

スナQといっしょに、あじのかえっこもしてみたよ。
スナQがたべてた、くりのケーキはね、上だけじゃなくて、中にも
くりがはいってて、びっくり。これはうれしいびっくりだね!
くりあじのクリームもふわふわで、おいしかった~♥
どっちのケーキもすっごく「しあわせのあじ」がしたよ!

今年もおいわい、ありがとう。

そしてね、ぼくのおたんじょう日会のまえには、おとどけものが
とどいたの。

ん?なあに?
だれから?
あっ、ぼくのおともだちの、ユノうさぎさんからだ!
なんだろ~?

ん?はっ!わ~~~~~~!

おとどけものの中からは、たくさんのおともだちがとびだして、

「モモマルくんでしょ?ユノうさぎさんから、モモマルくんの
おはなし、きいてきたよ!今日からよろしくね!」

って、ウサちゃん、ひよこさん、ぼくとおなじモモンガさんがでてきたよ。

ユノうさぎさんが、ぼくのおはなししてくれてたおかげで、ぼくたち
すぐになかよしになれたよ。
「みんなでたべてね」っていって、いっしょにいれてきてくれた
おかしもありがとう!
おてがみも、もちろんよんだよ。
ユノうさぎさん、今年もおともだちと、おかしのプレゼントをありがとう。

そして、みんなでワイワイおはなししてるところに、またおとどけものが!
んんん?
こんどもぼくあて?
だれから?これはなんだろ?

このおはなしのつづきは、またつぎの日記でね☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


ぼくはタルトで、スナQはモンブラン♪

いっただきま~す♪

んんんんん~♥♥♥お~いし~いっ♥

おいしいから、スナQもたべてみて!

なんかきた!!

ん?

わ~~~!おともだちがいっぱい!

えへへ、みんなよろしくね☆

お手紙も入ってたよ♪

また何か届いたよ!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie