会えてうれしかったけぇ

みんな~、ひさしぶり!

11月は、しないあちこちの市民センターの「センターまつり」に
おまねきされて、おでかけしてたら、あっというまにもう11月も
はんぶんがすぎてて、びっくり!
日記もかなりひさしぶりになっちゃった。

しんぱいしてくれてたみんな、ごめんね。
ぼくはまいにち、とってもげんきにしてるよ。

今日はさむいくなったねー。
これからしばらく、いつもよりさむくなるとはきいてたけど、まだ
11月だし、「え~?ほんとに~?」っておもってたけど、今日は
いわれてたみたいに、ほんとうにさむくてびっくりしちゃった。
みんなも、今日はあたたかいもの、たべたりのんだりして、からだの
なかからポカポカあたためてね!

そしてぼくは、今日、こころがポカポカあたたまる、とってもすてきな
プレゼントをもらったよ☆
みて、みて!!

これね、「貴船地域交流センター」ってところのスタッフさんから
プレゼントしてもらったんだけど、ふくろの文字も、なかみも、
ぜ~~~んぶ、そのスタッフさんの手作りなんだって!
すごいでしょ?

手がきの文字の「会えてうれしかったけぇ」っていうのは、北九州弁。
「会えてうれしかったから」みたいなかんじが、ぴったりのいみかな?

で、これをたくさんつくっているりゆうは、「貴船地域交流センター」で
これからかいさいされるイベントにむけてなんだって。
そう!
これは、イベントにあそびにきてくれた人へのプレゼントなの!

だから、ふくろに「会えてうれしかったけぇ」ってかいてあるんだね。
きてくれた人に「ありがとう」のきもちをこめたプレゼントなんだね☆

しかもきがついた?
おもての布と、うらの布が、ぜんぶ「柄違い」なの!
すご~い、手がかかってる!!

しかも、布が中でクタクタならないように、「通帳」のかわりに、カードが
はいってるんだけど、そのカードの「柄」には、なんとぼくが♪♪♪
ぼくの「柄」もぜんぶ、それぞれちがうのが入ってるの。
どれだけこだわってつくってるの!?
すごすぎ~!!
こんなのもらえたら、ぜったいうれしよね☆

ひとあしさきに、貴船地域交流センターさんが、ぼくたちにもってきて
くれたんだよ。

つくってくれたスタッフさん、とってもすてきなプレゼントをありがとう。
ぜんぶとってもていねいな手づくりで、びっくりうふふだったよ☆
ぼく、つうちょうはないけど、ほかのもの入れて、たいせつにつかうね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


わー、なにこれ???

手書きだ!

中身はこれ!もちろん手作り♪

表と裏で、柄違いなの

なるほど~、通帳がぴったりなんだ!

中の通帳カードも絵が違うの


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie