ひさしぶり♪

みんな~、ひさしぶり!
げんきにしてる?
このところ、きゅうにすっごくさむくなったけど、カゼひいたりしてない?

ぼくはまいにちと~ってもげんきだけど、ぼくのおとうさんや、ぼくと
いっしょにおしごとしてくれてるかいしゃのおねえさんは、カゼひいて
おハナがとまらなかったり、おねつがでたりしたんだって。

まだ10月なのにきゅうにこんなにさむくなったら、カゼひいちゃうのも
わかるよね。
あたたかいものたべて、ねるときもみんなしっかりおふとんきてねてね♪

そして今日はみんなにおしらせがあるよ!
すこしまえにもおはなししたとおもうんだけど、こんと、10月24日の
火ようびに、小倉北区にあるチャチャタウンにぼくあそびにいくことが
きまったよ。

13:30からチャチャタウンで、ぼくのセンターのスタッフや、
「法務局」のみんなといっしょに、「人権の街頭啓発」をするよ!

ふつうの日のおひるだから、みんながっこうだったり、おしごとだったり
するかもしれないけど、もしあそびにこれるおともだちがいたら、
あそびにきてね☆
24日は、おてんきだといいな~。

そして今日のしゃしんは、このまえあそびにいった、「井堀市民センター」
の「井堀祭り」のときのもの。
みんなで「人権コーナー」をつくってくれたんだって。

そしていっちばんめだつぼくの「え」は、ペットボトルの「ふた」で
つくられた「え」なの。すごいでしょ!?
いろいろないろのペットボトルのふたをあつめて、「井堀小学校」の
おともだちがつくってくれたんだって。
すごーい!
青いふたとかいっぱいいるから、きっとすごくたいへんだったよね。
「井堀小学校」のみんな、かわいくつくってくれてありがとう。
そして、市民センターもみんなも、すてきなコーナーをありがとう。

つぎのしゃしんは今日のおやつ。

これね、きのう、今はまだみんなには「ヒミツ」のおしごとのはなしを
としたときに、いっしょにおしごとしてるおねえさんがくれたんだけど、
てづくりなんだって。
すごくない?おみせやさんのクッキーだとおもってた!!

クッキーにはってあるシールも「手書き」なんだって。
なんかかっこいいし、おっしゃれ~☆
クッキーの大きさも、ミニマルくんになったぼくにはぴったり。
それでは今日のおやつ、いただきまーす♥

おいしそうなクッキーからは、しってるきがする、おいしそうなかおり。
なんだろ?このにおい、ぼくしってるきがする。
ぱくり。
あっ!これきっと、シナモンだ!!
シナモンクッキー?
やさしいあじで、サクサクほろほろ、おいし~!
ぼくこれ、ダンボールでもいっぱいたべれる!!

すご~い、おいしすぎる~♪♪♪
あのおねえさん、ホントのおしごとは「クッキーやさん」なんじゃない!?

おねえさん、おいしいクッキーをありがとう。
またいつでもクッキーつくってね。
ぼく、おなかすかせてまってる~♥♥♥

※モモマルくんのおでかけ予定

10月24日(火)
チャチャタウン小倉
「モモマルくん人権の街頭啓発」
13:30~14:00(30分程度の予定)

「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


ぼくのコーナーすごいでしょ?

おみせやさんのクッキーみたい!

あ、なんかこのにおいしってる

これ、シナモンクッキーだ!!おいし~♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

ペットボトルのふた!

返信

雨とくもりばっかりの毎日だね〜
寒いしお日さまはどこで遊んでるのかな〜
モモマルくんはかぜひかないで元気でよかったけどお父さんとおねえさん早く元気になってほしいね。

ペットボトルのふたでモモマルくんが出来てるなんてすごい!
モモマルくんの色もかわいさもそっくりで上手だね。
クッキーもお店のみたいだしみんなすごいな〜
とってもおいしそう〜私も食べたくなっちゃった。
今日は寒いからホカホカのあんまんも食べたいな〜

大野 2017年10月19日 17時00分58秒 ( 木 )

今日はどんなきぶん?

返信

大野さんの今日のおやつはなにかなあ?
きのうと今日はすこしぬくいよね。
でもぼくもあんまんでもいいな~♥おいしいよね!

さいきんまいにち、あつかったり、さむかったり
いそがしいよね。あさとかよるは、すっかりさむいし。
大野さんはカゼひいたりしてない?

もうすぐハロウィンだよね!
ぼくそのじゅんびもいそがしいんだ~♪
大野さんもハロウィンする?

モモマルくん 2017年10月27日 11時58分10秒 ( 金 )