今年もあそびにきてね

あっというまに10月がきたよ。
もうあと2ヶ月で今年がおわっちゃうなんて、びっくりだよね!

そしてきのうは1日雨だったけど、今日のおひるからはきもちが
いい、秋らしい空ががひろがってるよ。
きょねんはずっとあつくて、あんまり秋をかんじることなく、
なつのあと、すぐに冬がきたきがしたけど、今年は秋をかんじるよ♪

そして、秋から冬にかけてのイベントといえば、ハロウィンでしょ、
ぼくのたんじょうびでしょ、それからわすれちゃいけないのが
「ふれあいフェスタ」。
今年もまた「ふれあいフェスタ2017」がかいさいされることが
けっていしたの。

「ウェルとばた」で、11月26日(日)のかいさいだよ♪
「講演会」に「コンサート」、今年もいろいろあるから、11月26日
はぜひあそびにきてね!

それから、このイベントにさんかして、アンケートにこたえてくれた
おともだちには、きょねんもとってもにんきだった、ぼくの「ふせん」
をプレゼントするよていなの。
きょねん、ぼくの「お顔」をかんせいさせられなかったおともだちは、
またアンケートにこたえて、今年こそ、ぼくの「お顔」をかんせいさせてね☆

そしてなんと、今年はぼくのブース、「モモマルくんブース」がでるよ!

そこでは、ぼくのおうえんしている『人権の約束事運動』についてのPR
をするよていなんだ。
もちろんぼくもこのブースにはちょくちょくあそびにいくよていがあるから、
きょねんよりたくさんみんなとあえそうなきがしてるの。

おともだちとよていをあわせて、みんなであそびにきてね~。
まってま~す♪

そして今日は「しょくよくの秋」のリターンズ☆

ぼくに、だいすきなオムレットもってあそびにきてくれた「M次長」ありがと~♪
ひさしぶりのオムレットうれしかったし、いつたべてもやっぱりおいしいね!

あまりにあっというまに、お口から、おなかにきえてったから、もしかして、
コレはのみものなんじゃない!?っておもっちゃった。
どうしておいしいものは、あんなにいっしゅんでお口のなかからきえてっちゃう
んだろ???

「しょくよくの秋」がとまらな~い!!!!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


プレゼントは今年もこのかわいいふせんなの

今年はなんと、ぼくのブースがでるよ!!

ファイルを開く

ふれあいフェスタチラシ表

ファイルを開く

ふれあいフェスタチラシ裏

うふふ~♪もらったの~♪

じゅるり・・・

これ、ひさしぶりだ~♪

わー!おいしぃ~♥♥♥

どうしていつたべてもおいしいの?

もうない!これ飲み物!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

お月見した?

返信

秋はモモマルくんいっばいお出かけがあるんだね。行きたいな〜

たくさんオムレットもらったんたんだね。
こんなにいっぱいあるとバクバク食べちゃいそ〜
モモマルくんは1つでがまんできた?

きのうはお月見だったね。
おだんごも食べた?
私はお月見はしたけどおだんこはなかったからがっかりしちゃった。
今日こそおだんご食べちゃうぞ!

大野 2017年10月05日 17時01分07秒 ( 木 )

おだんごたべたい

返信

4日の日、お月さまキレイだな~っておもったけど、
あの日がお月見の日だったの!?
わー、お月見してなかったよー。
おだんごたべたかったよー。
大野さんはつぎの日おだんごたべれた?

10月になってから、おてんきのいい日は、まいにち
お月さまがキレイだよね♪
お月見の日にお月見はできなかったけど、ぼくも
お月さまみながら、おだんごたべよっと♪♪♪
大野さん、おしえてくれてありがとう!

オムレットはね~、あのあと3つたべちゃった。
えへっ☆
だっておいしすぎて、とまらないんだもん。

モモマルくん 2017年10月06日 15時58分09秒 ( 金 )

あそびに行くね

返信

モモマルくん!オムレット美味しかったのね(^_^)オムレットって何個も食べれちゃうよね。

はーい!!参加します(^_^)一昨年は母と一緒に行ってたんだけど、去年は予定が入っていて遊びに行けなかったの。そしたら母が「楽しかったから今年もふれあいフェスタに誘ってね」と言われたんだー。なので今年は必ずって思ってたの。モモマルくんにも会えるし、生の演奏などなど楽しみです。

10月に入ってちょっと寒くなったからモモマルくん寒くないようにあったかく過ごしてね(^_^)

miffy 2017年10月03日 22時35分17秒 ( 火 )

ほんとに!?

返信

わーい♪miffyさんとおかあさんがきてくれるの、
ぼくたのしみ!
今年はね、ぼくの「ブース」もでるから、そっちにも
あそびにきてね!!今年もたのしんでもらえるように、
ぼくじゅんびがんばるね♪

きのうとか、今日もさむくて、びっくり。
また10月はじまったばっかりなのに、今年はさむく
なるのかなあ?
でもぼくはふわふわの体があるから、miffyさんより
ぬくいかも?またもきゅ~ってしにきてね♥

オムレット、なんこでもたべれちゃうよね。
1コなんかじゃおわれない!!
おいしすぎてこわいおやつだよ~。

モモマルくん 2017年10月06日 15時52分22秒 ( 金 )