しょくよくの秋♥

どくしょの秋のつぎは、もちろん、しょくよくの秋♥

ごはんもおやつも、まいにちいつでもおいしいけど、秋はいつもより
もっといろいろおいしくて、たのしいね~♪

今日はぼく、おやつをもらったよ。
まえにいた、「工作」がとってもじょうずなおねえさんが、ぼくの
ためにおやつかって、とどけてくれたの!

ポテトチップスと、シュークリームをもらったんだけど、おねえさんが
「モモマルくん、今日はどっちか1コだけね」っていうから、どっちから
たべるか、すっごくまよったけど、なまえがきになる『ぽちゃまる』を
今日のおやつにきめたよ!

ぼくのなまえは「モモマル」くん。
このおかしのなまえは「ぽちゃまる」。
なんか、にてる。

えらんでくれたTおねえさんに、まだきけてはないけど、もしかしたら
ぼくと「おなまえにてる!」っておもって、これをぼくのおやつに
えらんでくれたのかなあ?
だったらうれしいな。
おしごとしてるばしょははなれても、いつでもぼくのこと、おもいだして
くれてるってことだもんね♪

うふふ、それではTおねえさん、いっただきま~す!

ぱくっ。
もぐもぐもぐもぐ。

んんんっ、そとはなんだかいつもたべるシュークリームより、モチモチしてる?
やわらかいのに、モチモチしっとりで、クリームないところもおいし~いっ!

つづきをもぐもぐもぐもぐ。
クリームはまだかな?

あっ、クリームきた!!

おっ?んんん?クリームはちょっぴりこげたキャラメルのあじがするよ?
これ、ぼくのしってるキャラメルあじより、おとなのあじだ!
へーっ!いつものあま~いキャラメルあじもおいしいけど、おとなの
キャラメルあじもおいしいね☆

ふー、今日のおやつもおいしかった~♪
Tおねえさん、おいしいおやつをありがとう。
今後はポテトチップスたべてみるね。レモンあじもはじめてだから、
とってもたのしみ!
しょくよくの秋はたのしいね♪

そして、秋といえばもうひとつ。
イベントの秋!

ぼくもおでかけ「よてい」がきまってるよ。

こんどの土ようび、9月30日は、小倉北区の「チャチャタウン」で、
『障害者芸術祭PR』イベントに、ぼくもさんかすることになったよ。
時間は13:00~14:00のあいだ。
このじかんであれば、ぼくはおねえさんといっしょに、チラシをくばってる
から、よかったらみんなもチャチャタウンまであそびにきてね!

そして、そのつぎの土ようび、10月7日にもおでかけすることが
きまってるよ。
きょねんもおまねきしてもらった『黒崎宿 秋のにぎわい祭り』って
いうおまつりにいくよていなの。

ぼくのほかにもおともだちもくるし、『祭り』だから、ほかにも
イベントがたくさんあってるの。
このおまつりのくわしいおはなしは、下のチラシをかくにんしてね!

そしてこのおまつりは、ぼくのまえのおとうさん、Tおとうさんが
今やってるおしごとなんだよ!
今年もまたかいじょうのどこかで、Tおとうさんとあえるかなぁ?
わくわく♪
Tおとうさんとあえるのも、ぼくのたのしみなことのひとつなの♪

秋のはれの日は、あつすぎず、さむすぎず、きもちがいいよね。
どくしょの秋、しょくよくの秋、そしてイベントの秋。
秋はたのしいことがい~っぱい。

たのしいこの秋のイベントに、みんなもあそびにきてね☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


あっ♪ぼくみたいな名前のおかしだ!!

モモマルくんがぽちゃまるをいただきます♪

外はなんかモッチリしてる???

ん?こがしたキャラメルの味がする!

ちょっぴりおとなの味(にがい?)のキャラメル味だけど、ぽちゃまるおいしい~っ!!!

このチラシのくわしいおはなしは、下のデータから見てね♪

ファイルを開く

秋のにぎわいウィークチラシ・表面

ファイルを開く

秋のにぎわいウィークチラシ・中面


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:やっぱりしょくよくの秋だよね

返信

モモマルくんのおやつおいしそう〜
優しいおねえさんがいていいな〜
私のおやつはかぼちゃの味のドーナツだったよ。ほんのりかぼちゃの味がしておいしかった〜

この前テレビで野生?のモモンガをみたよ。
モモマルくんと同じで目が大きくてかわいいかったよ。
お父さんもモモマルくんみたいだねって言ってたよ。

大野 2017年09月29日 17時56分31秒 ( 金 )

わーい!

返信

大野さんとおとうさん、ぼくのことおもいだしてくれて
ありがとう。
ほかのおともだちも「モモンガ」がテレビにでるよ、
っておはなししてたきがする!
ぼく、みわすれちゃった☆
ほかのモモンガのおともだちのこと、ぼくもみたかったな。

かぼちゃあじのドーナツ、きいただけでおいしそう!!
大野さんのおやつもいつもおいしそうだよね♪
おはなしきくだけで、おなかへっちゃう。
大野さんといっしょにおやつたべた~い!!

モモマルくん 2017年10月03日 16時54分09秒 ( 火 )