人権啓発マッチ2017・さいご

ぜんぶで5回にわけておはなしした「人権啓発マッチ」のことも、今日が
さいしゅうかい。

まえのおはなしでは、ぼくが今年もかっこよくキックインセレモニーを
きめたところまでだったよね!
あの日の、ギランまでまっすぐむかっていったボールのことをおもいだす
だけで、大こうふんと、うれしかったきもちがまたおもいだされて、今でも
たのしかった~~~!!ってなっちゃうの☆

しゃしんは、ぼくがキックインをきめたあと、せんしゅと、エスコート
キッズのみんな、そしてギランといっしょにとったしゃしん。
みんな、ぼくのキックインセレモニーのおうえん、ありがとね♪

そしてここからは、いよいよしあいかいし!

ぜんはんは「1-0」で、ギラヴァンツがさきにゴールをきめ、それを
キープしたまま、ハーフタイムへ。

ハーフタイムでは、ギラヴァンツ北九州、オフィシャルチアダンスチーム
「スプラッシュ」のおねえさんたちが、ギランといっしょにダンス、ダンス♪

ぼくたちは、「人権推進センター」のスタッフのみんなが、今回あたらしく
つくった「横断幕」と、センターにもかざってある2しゅるいの「のぼり」
をもって、ピッチのそとをぐるりとこうしんしたよ!

きょねんまでは、ぼくもこのこうしんにいっしょにまわってたんだけど、
今年は「法務局」の「人KENまもる君」と「人KENあゆみちゃん」と
いっしょに、おきゃくさんのすわっているせきのほうにいって、ピッチ
をあるくスタッフのみんなをみたり、きゃくせきにいるおともだちから
こえをかけられて、いっしょにしゃしんをさつえいしたりしたよ!

ハーフタイムのとき、いっしょにあそんでくれたみんな、ありがとね!

そうこうしてるうちに、あっというまにハーフタイムがおわり、いよいよ
こうはんへ。

ぼくもさいごまでこの「しあい」をみていたかったんだけど、とっても
ざんねんなんだけど、このあとにつぎのおしごとがあったから、ぼくは
ギランにこうはんのおうえんをたのんで、つぎのおしごとへ。
ギラヴァンツをおうえんしにきてくれたみんなも、さいごにおみおくり
したかったな~。
さいごまでおうえんできなくて、ごめんね。

そしてこの日のしあいのけっかは・・・。
えーん!まけちゃったぁ~。
ぼくがこれまでおうえんにいったときは、いつもかってくれてたから、
すっごくざんねん。
こうはんでぎゃくてんされちゃったんだって。
さいしょはかってたから、よけいにくやしいよ!!
あーあ、ほんとうにざんねん!

このときはまけちゃったけど、ギラヴァンツのことはもちろんこれからも
もっとも~っとおうえんしていくよ!
がんばれギラヴァンツ☆

そして今年つくったあたらしい「横断幕」をちかくて「みたい!」って
おもってくれたおともだちは、センターにかざってあるから、ぜひ
みにきてね!

つぎの日記では、8月14日(月)にかいさいがきまった
「モモマルくんファンミーティング」にあそびにきてくれる
おともだちをぼしゅうするよ!

今年もたくさんのみんなにあそびにきてほしいから、よてい、あけて
まっててほしいな。
そして、今年の「ひみつのおともだち」って、だれかなあ?
今年はその「ひみつのおともだち」といっしょに、クイズしたり、しゃしんを
とったりすることができるんだって!
もちろん、うれしいプレゼントも♪

おねえさんは、「モモマルくんのことをすきでいてくれるおともだちは、
そのおともだちのこともきっとすきだとおもうよ?」っていってたけど、
ぼく、だれのことなのか、ぜ~んぜんわかんないや!

ねえ、みんなはだれだとおもう???

「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


きもちよくキックをきめて、ぼくもみんなも笑顔でパシャり☆

新作横断幕つくったよ。かわいいでしょ?

のぼりももって、みんなで大行進!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

ありがとう♪

返信

モモマルくん、こんにちは~(´∀`)

今年も人権啓発マッチ開催してくれてありがとうございました☆
本城につづいて、ミクスタでもモモマルくんに会えて本当にうれしかったよ♪
日記もたくさん書いてくれてありがとう!!
今度、試合の日に撮ったモモマルくんのカッコイイ写真持っていくね(^_-)



ミユウ 2017年08月01日 20時12分20秒 ( 火 )

おそくなってごめんね

返信

ミユウさん、コメントありがとう。
おへんじがおそくなってごめんね。

サッカーも、ファンミーティングもあそびにきて
くれて、ありがとう。
サッカーにいくと、まいとしミユウさんがきてくれ
るのが、いつもとってもうれしいの。

ミユウさんがとってくれたおしゃしんもかっこよかった~!!
また日記であのおしゃしんもみんなにしょうかいするね。

そして、どうしてぼくのおともだちがあのヒントだけで
わかったのかもききたいな♪
スタッフのみんなもすごくびっくりしてたよ~!

モモマルくん 2017年08月16日 16時16分22秒 ( 水 )

人権啓発マッチ2017のお話

返信

モモマルくん~こんにちは(^_^)
人権啓発マッチのお話 たくさんしてくれて ありがとう(^人^) モモマルくんのキックインセレモニーは毎年 カッコいいね(*^^*)
今年はモモマルくんが さいごまでスタジアムにいられなかったからギラヴァンツが勝てなかったのかもしれないね(T_T) 勝ってほしかったよね!! 来年にきたいしようね(^-^)/

がんばった ごほうびは もうもらったのかなぁ~?(^_^)

ユノうさぎ 2017年07月26日 15時54分48秒 ( 水 )

がんばったごほうび

返信

ユノうさぎさん、こんにちは!
まいにち、すご~~~っくあついけど、げんき?

サッカーのときのごほうび、もらったよ♪
今日の日記みてくれたかな?
おいしかった~。

ぼくがあまりにモリモリ氷をたべるから、おねえさん
たちに「あたまキーン」とこないの?ってきかれた
けど、ぼくぜんぜんへいき!
とけちゃうまえに、おいしくたべちゃった☆

らいねんのサッカーでは、これまでいじょうに、
きあいいれておうえんしなくっちゃだね!

モモマルくん 2017年08月01日 16時11分30秒 ( 火 )