鉄人???モモマルくん

あっつーーーーーーい!!

いま、なんどくらいなんだろ?
あさから、おひさまがギラギラしてたけど、おひるからはも~っと
あつくなったようなきがするよ。
こんなにあついのに、まだ5月なんて、うそでしょ!?

だけど、いよいよ「かきごおり」のきせつがはじまるね♪
あついのはニガテだけど、かきごおりのことかんがえたら、このあつさも
すこしたのしくなる・・・かな?
今年もはやくかきごおりたべたーい♪♪♪

だけど、このとつぜんのあつさで、もう「熱中症」になったりする人も
いるんでしょ?
今日だけじゃなくて、あしたもあついみたいだから、おそとにおでかけるす
よていのおともだちや、「しゅうまつは、うんどうかいなの!」っていう
おともだちは、あつさたいさく、バッチリしてってね!

そして今日は、萩岩おかあさんのかいてくれたスペシャルな「色紙」を
みんなにもしょうかい☆

すこしまえに、まえにいたぼくのTおとうさんと、Yおねえさんに
萩岩おかあさんがかいてくれた「色紙」をプレゼントしたおはなし、
おぼえてる?
「たからものに けってい!」の回)

あのときみたいに、萩岩おかあさんが、ぼくととっても「ゆかり」がふかくて、
今もむかしも、そしてきっとこれからもおせわになるよね!っていう、
ぼくもとってもおせわになってる人に、こんな「色紙」をプレゼント
してくれたよ!

ぼくのあたまに、ぼうしみたいにのってるキャラクターさんが、だれだか
しってる?
この目つきがスルドくてキリっとかっこいいひとは、「鉄人28号」さん。

なんねんかまえに、ぼくも「木屋瀬宿記念館」であったことがある、とっても
かっこいいキャラクターなんだよ!
そしてこの「木屋瀬宿記念館」であった「鉄人28号」さんは、なんと個人の
もちものなの!

そんな「鉄人28号」さんをもっている人が、こんかいこの「色紙」を
プレゼントされた人なんだよ。

まさかぼくまで「鉄人28号」さんになれるなんて、びっくり!
青い体がおそろいだから、イヒヒ♪
ぜんぜんふしぎなかんじはしないないでしょ?

今回はプレゼントされた人が「ぜひ、モモマルくんのおともだちにも
この色紙のこと、紹介して!」っていってもらえて、こんかいこうして
みんなにもみてもらえたんだよ。
とってもきもちよくおしゃしんとらせてくれたOさん、ありがとう!

今までありがとう。
そして、これからもぼくのこと、よろしくね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


鉄人28号になったぼくもカッコイイでしょ?

「鉄人28号」さんと。この写真覚えてる?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie