またまたおじゃまします♪

みんなー、おはよう!
また今日からあたらしい1しゅうかんがはじまったね。
「月ようび、ツラいよ~」ってきもちのおともだちもいるのかな?
ぼくといっしょに、たのしいこととか、おいしいもののこと、いっぱい
かんがえて、こんしゅうもげんきにすごそうね☆

今日はね、きょねんもあそびにいった2つのばしょに、今回もいって
きたおはなしだよ。

さいしょのしゃしんは、まい年ゴールデンウィークにあそびにいってる
「皿倉こどもまつり」に今年もおまねきしてもらったときのもの。
今年もとってもいいおてんきで、山のうえの風がきもちよかった~。
小さなおともだちといっしょに、お山のうえでかけっこしたり、
いっしょに「ジャグリング」をする「大道芸」の人をみたりしたよ。
お山のうえのみどりもとってもキレイだったよ!

そして、せんしゅうの木よくびは、きょねんもなんかいかいった
「長尾小学校」にいってきたよ!
この日は、あさから「校門」のまえで学校にくるみんなをおでむかえ。

ぼくのことみつけてくれたおともだちのみんなが、あくしゅしたり、
だきついたり、コチョコチョってさわっていったりして、大かんげい
してくれたよ♪

せんせいたちにおはなしきいたらね、ぼくがくること、まえもって
みんなにおしらせしてくれてたらしくて、いつもよりはやくきて、
ぼくにあいにきてくれたおともだちもたくさんいたんだって!
わ~、そういうの、すごくうれしいね♪♪♪

そしておひるやすみには、「運動会かんばるぞ集会」っていう「集会」
があったんだけど、そのしゅうかいにぼくは「ゲスト」としてさんか。
この「集会」、じゆうさんかだったのに、ぼくがたいいくかんにいったら
そこには200人くらい?の1年生から6年生までのおともだちが
あつまてくれてて、たいいくかんは大もりあがり!

まえに「長尾小学校」にいったときにおしえてもらった「キッズダンス」
をまたみんなでいっしょにおどって、とってもきもちのいいあせをぼくも
おともだちのみんなといっしょにかいたよ!

たのしかった~。
たいいくかんにあつまってくれたみんな、どうもありがとうね!

「皿倉こどもまつり」も「長尾小学校」も、いついってもほんとうに
たのしいの!
スタッフのみんなや、がっこうのせんせいたち、とってもいそがしいのに、
いつもぼくにやさしくしてくれてありがとう☆

またあそびにいかせてね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


青いお空がきもちいいね!

うふふっ、あごがこしょばいよ~

みんなに「おはよう」するよ!

おはよ~☆

1年生さん、おはよう!

わー、どんどんきたよ

おはよう!はやいね!

今日はね、みんなにあいにきたよ

お昼休みにも登場!

体育館にはこんなにたくさん!

たくさん集まってくれてありがとう

自由参加でこんなに!?

ここからはみんなダンス♪ダンス♪

前に教えてもらったキッズダンス


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

Re:のれなかった〜

返信

せっかくモモマルくんからバスについて教えてもらったのに時間が合わなくてのれなかったよ〜
かなしかったよ〜
今度北九州に行った時はのれるようにがんばる!

またまた学校にいったんだね。
みんなすごくよろこんでてモモマルくんに会うの楽しみにしてるのが写真でもわかるね。
いいな〜北九州の学校にいたらモモマルくんが来てくれるかもしれなかったのに残念だな〜

大野 2017年05月16日 17時09分50秒 ( 火 )

そっか~

返信

ざんねん☆
でもしかたないよね。

ぼくもまだ、あの「おひろめの日」いがいでは
どうろはしってるところ、まだみたことないの。
なかなかみれない、「レア」なバスみたい???

大野さんがバスにのるために、北九州にまたきてくれる
ってことが、ぼくうれしい!
ぜひまたなにかのイベントのときにあそびにきてね♪

がっこうはね、よくあさからいくんだけど、ぼくに
あうために、はやくからきてくれるおともだちもいる
っておはなしきくたびに、うれしくてたまんないの!

北九州市じゃなくて、ほかのがっこうにもいってみたい
けど、かんたんじゃないみたい。
そこがざんねんかな~?

モモマルくん 2017年05月17日 15時35分54秒 ( 水 )