北九州市の市営バス

北九州にすんでるおともだちは、市内をはしる、キティちゃんの
バスをみたことある?
市内に1台しかはしってない、とってもめずらしいバスなんだよ!

このバスはね、キティちゃんのサンリオと、北九州市がきょうりょく
してはしらせてる、「市営バス」なの。
きょねん、はじめてこのバスができて、また今年、2台目のバスが
あたらしくできることになったんだけど、今年はぼく、このバスに
ぼくのイラストがのせてもらえることがきまったの!!

そして今日は、そのできあがったバスのおひろめをかねた、
「完成記念式典」がおこなわれたよ!
ぼくも、この「完成記念式典」に今日はおよばれしちゃった☆

せっかくのはじめての「おひろめ」だけど、今日のおてんきは
あさから雨。
しかもひるまはけっこうジャバジャバふってて、どうなるのか
ちょっぴりしんぱいしてたけど、かわいくて、にぎやかな
キティバスみたら、雨のことなんてすっかりふっとんじゃった!

みてみて!
このバス、あっちもこっちもキティちゃんがい~~~っぱい!
しかも、北九州市のゆうめいな「観光地」のけしきの中に、
キティちゃんやそのかぞくのみんながたってるの。
すごいねー。
北九州にキティちゃんがあそびにきてくれてるみたい♪

それではバスに、だれよりもはやくおじゃましま~す☆

あっ、さっそくキティちゃんがあちこちにいっぱい。
でっかいキティちゃんもバスにのってる!
キティちゃん、今日はよろしくね♪

ぼくの「え」はどこにあるんだろう?
キョロキョロ・・・。

あーっ!ぼくいた!!!!
ぼく、はっけん☆
ぼくのほかにも、あちこちに市内のゆるキャラちゃんがいっぱい!
わ~、すごい~。
そとからみても、なかからみても、たのしいバスだね☆
これからこのバスが北九州市をふつうにはしるって、すごすぎない!?

そして、いよいよ「式典」スタート!
この「式典」のようすはつぎの日記でね♪

あ、でも今日、テレビカメラがいくつかきてたから、もしかしたら
北九州のそのしゅうへんにすんでるおともだちは、もしかしたら
ちほうのニュースで今日のぼくたちのようすがみれちゃうかも???

みれたおともだちがいたら、ぼくがでてたかおしえてね!


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


みてみて、キティちゃんバスだよ!


うわ~、楽しいバスだ!!

こっちはこっちはリボンがいっぱい♪

うしろもリボン

さっそくおじゃましま~す

キティちゃん、今日はよろしくね!

あ~!!!!ぼくだ~!

スナQみ~っけ!

くろさき官兵衛タンに、キタッピーも

ちょうちんジャーとスイッピー

ここにもキティちゃん

お披露目式典へ出席するよ☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

のりた〜い!!

返信

すごいかわいいバスだね。
モモマルくんがバスにかかれてるなんてすご〜い!
乗りたい、乗りたい!!
小倉駅からでてるバス?
ゴールデンウィーク小倉にいったらのれるかな〜
がんばってさがさないと!
モモマルくんもキティちゃんのなかまになったみたいだね。
もしのれたらおしらせするね。

大野 2017年04月28日 16時53分29秒 ( 金 )

のってほし~い!

返信

ねー、とってもかわいいでしょ?
ぼくもこの日はのれなかったから、いつかのって
みたいな!っておもってるよ。

ぼくもね、くわしいことはよくわかんないんだけど、
ここにのるためのヒントがあるみたい。
よかったらここからしらべてみてほしいな。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/koutsuu/08200093.html

大野さんの「のれたよ!」のおはなし、たのしみに
してるね♪

モモマルくん 2017年05月01日 15時48分49秒 ( 月 )