子どもまつりへ

今日はきもちいいおてんきだね!
北九州市はあさからお日さまキラキラ、まぶしいくらいの
はれのおてんきだよ☆
おふとんほしたり、せんたくものほしたりするにはすごく
よさそう!
だけど、風はまだまだひんやりなんだよね。
日なたぼっこにはまださむいかなあ?
みんなのすんでるまちはどんなかんじ?

今日はね、このまえいった「小倉北区子どもまつり」のおはなしだよ。
あの日、あそびにきてくれたおともだち、ありがとね!
この日はぼくのほかにも

・スナQ
・じーも
・ていたん、ブラックていたん
・プチボ
・くーちゃん
・たるまちゃん
・マナーピンク

ぜんぶで9人ものキャラクターのおともだちがあつまったんだよ!
こんなにたくさんのみんなとあつまるのって、ちょっぴりひさしぶり
だったから、すっごくたのしかったよ。

たくさんのおきゃくさんのまえでの「自己紹介」には、すこし
しんぞうがドキドキしちゃったけどね☆

こんど29日(土)には「八幡東区 子どもまつり」にあそびにいく
よていなの!
ばしょは、東区の「高炉台公園」で、10時スタート。
ちかくのおともだちはあそびにきてね!
ぼくのほかに、こんどはどのキャラクターのおともだちがくるのかも
とってもたのしみだよね!
今日みたいな、いいおてんきだといいよね♪

そしてもうすぐ、子どもの日。
小倉のまちをでると、でっかいこいのぼりをかざってるおうちが
あちこちにあるんだって。
そして「子どもの日」の5月5日には、まいとしあそびにいかせて
もらってる

・皿倉子どもまつり
・長崎街道起点ちゃ!室町

の2つのイベントにあそびにいくことがきまってるんだ♪

ゴールデンウィーク、まだどこにあそびにいくかきまってない
おともだちがいたら、ぜひぜひあそびにきてね!
ぼくまってる♪♪♪


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


手をつないで出番まち♥

いっしょに風船であそぼうよ!

みんなで大集合☆

ぼくのお友達もいっぱい

ねえねえ、だるまちゃん、あれみて!

子どもの日の準備はバッチリ☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

行きたいな〜

返信

子どもまつり行きたかったな〜
たくさんのお友だちと楽しんだんだね。

子どもの日のイベントとかまだまだモモマルくんのお出かけがあるからどれか行きたいな〜
お父さんにきいてみよう!

本当に今日はいいお天気だったね。
干してたおふとんがフカフカになってきもちいいよ。
そろそろアイスのきせつだね〜
おそとでアイスたべたいお天気だよね。

ミニマルくんのかぶとぴったりでかっこいいね。
あとはちまきとかしわもちだね。

大野 2017年04月24日 17時42分12秒 ( 月 )

きて!きて!!

返信

大野さんがおとうさんときてもらえそうな
イベントあったらいいな♪
ぼくもまたひさしぶりに大野さんにあいたいよ!
これたら、きて♥きて♥♥♥

アイス~!
もうおいしいよね~♪
もちろん、いつたべてもおいしいけど、これからいっぱい
いろんなしゅるいのアイスがでるのがたのしみだよね!
今日もおそとでたべたらおいしいだろうな~。
じゅるり・・・。

ちまきに、かしわもちもいいよね!
あー、なんだかおなかへってきちゃった☆

モモマルくん 2017年04月25日 11時56分32秒 ( 火 )