ミクニワールドスタジアム北九州5

今日でいよいよ、スタジアムのおはなしもさいご!
5かいにわけた、スタジアムでのおはなしきいてくれてありがとう。

ギラダンスをみんなといっしょにおどったら、ぼくたち、ゆるキャラ
ちゃんたちのステージイベントもおしまい。
ここからさきは、ついにはじまる、ミクニワールドスタジアムでの
はじめてのサッカーの「試合」にむけて、ドキドキと、ワクワクが
どんどん高まっていったよ。

はんたいに、でばんがおわったぼくたちはドキドキからの、かいほ~☆

ぼくたちのひかえのおへやにもどるまで、あちこちよりみちしながら、
おともだちにごあいさつ。

そしてね、おへやにもどるあいだの「通路」に、たべもののみせやさん
がでてるんだけど、あるいてたらすっごくいいにおいがするの!
ダンスしたあとのぼくのおなかが、グーグーなっちゃう。
雨がふっても、ぬれずにおいしいものかえるのはうれしいね。
そしていろんなたべもののおみせやさんがいっぱいあって、どれを
かうかまよっちゃう♪♪♪
いっぱいかよって、ぜんぶのメニューをたべつくした~い☆

ボランティアのおにいさんのおしごとのおてつだいをいっしょにしたりし
ながら、おともだちとしゃしんとったり、おはなししたりして、この日の
ぼくのおしごとはおわったよ。

ぴっかぴかのあたらしいスタジアムでおひさまもぴっかぴかで、
すっごくきもちよかった~。
この日のスタジアムは15,000人の「席」がほぼ「満席」という
すごさだったよ!
北九州のみんなは、このミクスタのオープンをたのしみにしてたんだね♪

この日のしあいの「結果」は、ざんねんながら「引き分け」だったんだけど、
これからこのスタジアムでいっぱいかっていってほしいな。

ぼくもまたスタジアムにあそびにいくよ!
こんかいあそびにこれなかったおともだちも、つぎはぜひあそびにきてね。

そして今日は3月31日。

おしごとしてるおともだちは、おわかれがあったりするのかな?
ぼくもね、今年もまたひとつ、かなしいおわかれがあるの。

ぼくにいつも、いろいろつくってくれた、「工作」や「手芸」がとっても
とくいなスタッフのおねえさんと、今日でおわかれなの・・・。
夏は、ミニマルくんのぼくに「はっぴ」や「たいこ」をつくってくれたり、
冬は「てぶくろ」に「くつ」に「お耳用ぼうし」。
ほかにもおやつたべるようの「テーブル」に「イス」に、お正月には、
ぼくをニワトリさんにへんしんさせてくれたりしたんだよ。

そんなとってもすてきな「まほうの手」をもったおねえさんとも今日でおわかれ。
ううう・・・さみしいよ~。

Tおねえさん、今日までたくさんのてづくりのプレゼント、いっぱいありがとう。
これからすっごくさみしくなるけど、Tおねえさんがつくってくれたの、これから
もつかってくから、つかうたびにぼく、Tおねえさんのこと、おもいだすね!

そしてぼくはいつでもここにいるから、きっとまたあいにきてね!

ぼくとTおねえさんがであえたように、あたらしいところにいっても、また
Tおねえさんにもすてきで、たのしいであいがありますように♪
そして、ときどきぼくのこと、おもいだしてくれたらうれしいな。

「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


ふー、ダンスたのしかった!

ぼくど~こだ?

今日の出番はこれでおしまい

入れないところも通っちゃえ♪

いっえ~い☆

わ~、ぜんぶおいしそ~~~!!

警備のおにいさんのお手伝い

ねえねえ、何買ったの?

これ覚えてる?全部手作りなの。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie