ミクニワールドスタジアム北九州3

このまえの3日つづけてのおやすみ、みんなはどんなことした?

ぼくはね、ひさしぶりに「門司港」にいって、「トロッコ列車」と
きょうそうしたよ!
あそびにきてくれたおともだち、どうもありがとう♪

「トロッコ列車」ときょうそうするの、すっごくひさしぶり
だったから、ぼく、「息」はハーハー、「心臓」はバクバク
なっちゃった☆
だけど3月のさわやかな春の風はとってもきもちよかったよ!
また、はしりにいきたいな~。

そして今日もまだまだつづく、スタジアムにいったおはなし。

つぎのぼくの「でばん」は、「芝生体験」と「ギラダンス」。
ぼくたちがでばんをまってたおへやから、ピッチまで、スタジアムの
ろうかを、みんなであるいていどうしたよ。

ここの「通路」はね、しあいをみにきてくれたおきゃくさんも
とおる「通路」だから、「集合場所」にいくまでのあいだにもいっぱい
こえかけてもらえちゃった。
こえかけてくれて、ありがとうね♪
キャンディーくれたおねえさんもありがとう。
あの「あめ」すっごくおいしかったよ♪♪♪

そしてぼくらの「集合場所」は、ピッチのすぐそばの入口。
そこに、ぼく、じーも、スナQ、ていたん、ブラックていたん、
とらっちゃがあつまって、みんなでスタンバイ☆

ぼくらのでばんのまえには、「木屋瀬中学校」と「北筑高校」の
おともだちが、マーチングバンドのえんそうをひろう!
あれ、すごいね~。
がっきをもって、えんそうしながら「列」をつくったり、「行進」したり。
あんなにすることいっぱいで、こんがらがらないのがすごい!!
ぼくたちも、とってもたのしくみせてもらったよ。

そしていよいよ、ぼくたち「ゆるキャラ紹介」。
なまえをよばれたキャラクターから、ピッチのなかへ。

「人権の約束事運動 モモマルくん」

「は~~~~い!!!」

ミクスタのはじめてのピッチでのおはなしは、またつぎの日記でね☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


いよいよピッチへむかうよ☆

おーい、なにしてるの~?

ん?そのかごの中はなに?

あ、キャンディーありがとう!

みんなで並んでお話し聞くよ♪

ひそひそひそ

すごいすごい♪

わー、じょうず~

マーチングバンドすごいね~

そしていよいよ、ぼくらの出番!

こんにちは!今日はありがとう。

あっ、ぼくたちが映ってる~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie