ミクニワールドスタジアム北九州2

スタジアムでのおはなしはまだまだつづくよ☆

2Fのろうかで、スタジアムににゅうじょうするおともだちをおむかえ
してたら、ギランはっけん!
今日もギランはどうどうとしてカッコイ~♪♪♪

できたばかりのスタジアムなのに、もうすっかりなれたようすで、
スタジアムのなかをゆうゆうとあるきながら、ギラヴァンツファンの
おともだちとおはなししてたから、ぼくもギランをよびとめて、
このスタジアムではじめてギランといっしょにパシャり☆

うふふ、ギランとおんなじユニフォームがいいでしょ?
ユニフォームきてると、ぼくもギランみたいにはやくはしれそうな
きがするよ。

ギランと「またね」とおわかれしたあとは、また1Fにもどって、
つぎのでばんのじゅんび・・・のとちゅうで、1Fからピッチの
みえるばしょみ~っけ♪

どれどれ???とのぞいてみると、わ~~~~!おっきい~~~!

これまでの「本城陸上競技場」よりも、一目でひろくておっきいのが
わかるくらい、ピッチはひろくて、スタンドも「席」がいっぱい!

それからね、このスタジアムはびっくりするほど海がちかいの。

スタンドも、ばしょによってはほんとうに、すぐうしろが海になってて
もしかしたら、せんしゅがけったボールが海におちちゃうかもしれないんだって!
日本にいくつもサッカースタジアムはあるけれど、こんなに海がちかい
スタジアムは、きっとこの「ミクニワールド北九州」だけだよね!

はじめての「海ポチャ」は、ギラヴァンツのせんしゅだといいな~。
うふふ、いつサッカーではじめての「海ポチャ」するのかもたのしみだね♪

そしてこの日のしあいは14時スタート!
なのに、ぼくがピッチをのぞいた10時くらいから、もうおきゃくさんが
いっぱいすわってるのがみえたよ。
北九州のみんな、スタジアムができるのをたのしみにしてたみたい♪

そしてつぎはいよいよ、ぼくはもちろん、北九州市内のいろいろな
ゆるキャラがあつまっての、「芝生体験」!!

このおはなしはまた、つぎの日記でね☆


「モモマルくんと考えよう!スペシャル」の購入方法はこちら


あっ、ギランみ~っけ♪

ギラン~おはよう!

今日はいっしょにがんばろうね!!

またね~

エレベーターでまた下にいくよ

ミッチリ・・・

ふー、やっと広いとこきた!

あっ、ここからはピッチがみえる!!

式典準備中?

わー、もうお客さんいっぱい

ゴールポストもぴっかぴか

このむこうはすぐ海なんだよ!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie