みせるだけ~☆いまのところは!

「春一番」っていう、春がきたことをおしえてくれる風が、きのう九州
にふいたよ!
そのせいかな?今日はあさからおそともポカポカ。
おてんきはあんまりよくないけど、きのうまでとくらべたら、びっくり
すくるらい今日はぬくいの!
おそとにおでかけしてたおねえさんが

「ちょっとあるいただけなのに、今日はもうあせがでるね~」

っていいながら、もどってきたよ。
春はもうすぐ目のまえ!

そして春のおしらせは、ぼくのところにも。
うふふ。
いまのところはね、みんなに「みせるだけ」なんだけど、これ、みてくれる?

じゃじゃ~ん!

これまで、3さつつくってきた、ぼくがしゅじんこうの本、「モモマルくんと
考えよう!」の「スペシャル」ができたの!!
この「スペシャル」はね、今までつくった「モモマルくんと考えよう!」の
1さつ目から、3さつ目までをぜ~~~んぶまとめて、1さつの本にして、
それにおまけのページと、あたらしい「表紙」をつけた本なの。

この「表紙」も、とってもいいでしょ?
もちろんこれをかいてくれたのは、ぼくのおかあさん、萩岩睦美せんせいが、
この本のためにかいてくれたイラストなんだ♪
みんなでニコニコ、たのしそうなイラストがすてきでしょ?
この「表紙」をみてるだけで、ぼくもたのしくなってきちゃう☆

そして、この本にあたらしくはいったページでは、「同和問題」のことは
もちろん、「外国人」「障害者」「LGBT」っていう、3さつの「考えよう!」
シリーズにはなかった「人権問題」についてのおはなしものってるの。
ここのイラストも、やっぱり萩岩おかあさんのかきおろし!

みんなが「むずかしいのかな?」っておもっている、「人権問題」を、
ぼくや、森のなかまたちがでてくるマンガでわかりやすくおはなしして、
とっても人気の「モモマルくんと考えよう!」シリーズ。
3さつが1さつにまとまって、ボリュームはまんてんだけど、おはなしの
わかりやすさと、よみやすさは今までどおり♪

なかみはフルカラーのまま、ないようがちょっぴりパワーアップした
「モモマルくんとかんがえよう!スペシャル」。
これをきっかけに、この「考えよう!」シリーズの本のこと、しって
くれるおともだちがもっとふえたらいいな☆

そして、今までどおり、3さつにわかれた「モモマルくんと考えよう!」は
「ほしいな」っていってくれたおともだちにおくることができるんだけど、
この「スペシャル」については、今のところおくるよていがないの。
もし、これを「ほしい!」っておもってくれたおともだちがいたら、ごめんね。
「スペシャル」なだけに、あんまり「数」がないんだって。
そんなところも「スペシャル」な「理由」なのかなぁ?

1~3は、今までどおり「送料負担」で、ほしいとおもってくれたおともだち
におくることができるから、「内容」が、きになったおともだちは下のほうほうで
もうしこみしてね。

今日は「みせるだけ~」でごめんね。
だけど、「ほしい!」ってこえがたくさんとどいたら、もしかしたら、もしかする
ことがある・・・かも!???


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


3冊をまとめたのができたの!

にぎやかでかわいいでしょ?

みて!これ、つながった絵なんだよ♪

新しいページもかわいい~!

何回でも読み返したくなるね☆

わわっ、3冊ぶんのまとめはボリューム満点!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

Re:読みたいなぁ❗o(^o^)o

返信

モモマルくんとかんがえよう❗スペシャルできたの?読みたいなぁ❗
ねぇ、ねぇ、読みたい人たくさんいると思うから、分けてほしいなぁ❗
だって、1~3も送ってもらったし、やっばりスペシャルって、特別だから、読みたいよね✨
モモマルくん、ぜひ、ぜひ、一人一冊でもいいから、考えてね☆
よろしくね☆☆☆☆☆

かずぽん☆ 2017年02月22日 19時06分32秒 ( 水 )

いっとくね♪

返信

かずぽん☆さん、「読みたい!」っていってくれて
ありがとう♪

ぼくだけじゃきめられないから、「かずぽん☆さんが
ほしいっていってくれてるんだよ!?」って、
おとうさんとおねえさんに、ちゃんとおはなししとくね。

「よみたい」っていってくれるおともだちには、なんとか
とどけたいな~って、ぼくおもってるから、もうちょっと
みんなでそうだんさせてね!

モモマルくん 2017年02月23日 15時40分13秒 ( 木 )

イラストかわいいね

返信

とってもステキな本ができたんだね。
表紙のイラストが見てるだけで楽しくなっちゃう感じがいいね。
この本はセンターとか学校とかにおくの?
私のおうちの近くの図書館とかにもあればいいのにな〜
ミニマルくんかいっしょうけんめい読んでるのがわかいいね。

暖かい日と寒い日がコロコロとくるけどモモマルくんはかぜひいてない?
私はかぜひいちゃったよ〜
モモマルくんはきをつけてね!

大野 2017年02月20日 18時23分23秒 ( 月 )

だいじょうぶ?

返信

わ~!大野さん、カゼひいちゃったの!?
だいじょうぶ?
セキしたり、はなみずでたりしてるのかな?
まさか、おねつでたりしてる???
ぼくはげんきだよ~♪
しんぱいしてくれて、ありがとう。

ぼく、はやく大野さんがまたげんきになるように、
おいのりしとくね!

スペシャルのこと、ほめてくれてありがとう☆
まだね、どこにおくのかとか、きまってないんだけど、
そっかー、としょかんとかはとってもよさそう!!
とってもいいアイデアありがとう♪

どこかにおくことになったら、また日記でおしらせ
するからね!
大野さんに、みてもらえるようになるといいんだけど・・・。

モモマルくん 2017年02月23日 15時14分45秒 ( 木 )

モモマルくん、こんにちは!

返信

モモマルくんと考えよう!スペシャルが出来たんだね(^_^)すごいボリューム~! でもスペシャルだから欲しいお友だち(私をふくめて)の手もとには 来てくれないかもしれないんだね(>_<) だけどモモマルくんが「もしかしたら?!」って書いてくれてたので私も「もしかしたら」をきたいしてコメントするね(^_^) ぜひぜひ「もしかしたら」になると良いな~(^o^)

昨日は北九州マラソンだったね!今日みたいな天気じゃなくて本当に良かったね!!
モモマルくんはおうえんに行ったのかな?私は、お家の近くがコースだったので~おうえんに行って来たよp(^-^)q

ユノうさぎ 2017年02月20日 15時27分27秒 ( 月 )

« 前のコメント