じゅんびはバッチリ☆

ううううう~さむい、さむい、さむい!!

今日もさむいね~。
ぼくのまち、北九州もあさから雪がふったり、やんだり。
でも雪よりもなによりも、とにかく風がつよくてさむいの。
風がつよいのと、雪がふったりやんだりなせいで、さむいだけで
雪はち~~~っとも、つもってないよ。

ぼく、きのうからおそとにでるじゅんび、バッチリなのに、ぜ~んぜん
雪がつもってないんだもん。
せめておそとにいってみようとおもったけど、あまりの風のつよさに、
ミニマルくんのままのぼくじゃ、ふきとばされちゃいそうだから、
いっちゃダメ!っておねえさんにいわれちゃった。
つまんな~い!!

だけど、この土ようび、日ようびにかけて、日本のあちこちには
「大雪になりそうだから、ちゅういしてね!」のけいほうがでてるみたい。
雪がいっぱいふりそうなところのおともだちは、気をつけてね。
北九州も、これからなのかなぁ?

せっかくあたらしい手ぶくろと、あたらしいくつ、そして、さむくないように
お耳ようのぼうしもつくってもらったから、雪のつもったおそとにあそびに
いきたいの♪
おそろいの青いいろがかっこいいでしょ?
お耳のぼうしは「毛糸」であんでもらったから、すごくあったかいんだよ。
これならきっと、雪がつもってもさむくないね!

今日のよるはとってもさむそうだから、みんなもあたたかくしてすごしてね☆

☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


全部お揃いで、濃い青がかっこいいでしょ?ミドリとピンクのかざりがアクセント♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

かっこいい〜

返信

今日は本当に寒いね〜
風がビュービューで雪もふったりやんだりだし
わたしもマフラーにてぶくろイヤーマフラーもしたよ。
モモマルくんのみたいに毛糸のだけどモモマルくんのぜんぶおそろいのがかっこよくていいな〜
お耳のぼうしがすごいね。モモマルくんにぴったり!
くつのかざりもかわいいしいいな〜
明日は風がなくて少しつもってほしいね。

大野 2017年02月10日 18時28分30秒 ( 金 )

どうだった?

返信

大野さんのおうちのまわりは、雪、つもった?
ぼくのおうちのまわりは、ほとんどつもらなかったよ。
「うっすら」ってくらい?
おなじ北九州市でもつもったところはあったみたい
なんだけど、ぼくんちのまわりは、ほとんどぜ~んぜん。
こんなにじゅんびしてたんだけどな。

だけど、あんまりいっぱいつもってもこまるし、雪って
たのしいけど、むずかしいよね。

あ、つくってもらったの、いっぱいほめてくれて
ありがとう♪これしておそといきたいから、あと
1かいくらいはさむくなるってしんじて、たのしみに
まってようとおもうよ!


モモマルくん 2017年02月13日 14時25分13秒 ( 月 )