たんじょうびイブ!!

やほ~♪
みんなげんき~?
今日はとってもいいてんき!
おそともひんやりした風とぽかぽかおひさまがちょうどよくて、とっても
きもちがよさそう♪
こんなきもちがいいおてんきだと、なんだかよくわかんないけど、
それだけでたのしいきもちになっちゃう。
あとはおそとにあそびにいけたら、もっとたのしいだろうな~。

今日はおそとにはあそびにいけないけどね、すっっっごくうれしい
プレゼントがとどいたから、みんなにもみてほしくて日記かいたよ☆

ねえねえ、みて!これなの!
今日、ぼくにおとどけものをくれたのは、ず~っとまえからの
おともだち、Oさん♥
ぼくが、おねえさんといっしょに「なにかなあ?」ってあけたら
なんと!!
こんなにかわいい車がでてきたよ!

車のしょうめんにはフェルトをきってはってくれたぼくがいて、
車のそとも、なかも、きっとぼくのことをおもいだしながら
いろをはってくれたんだとおもうの。
ぜんぶがぼくいろの、せかいに1台しかない、ぼくだけの
車をプレゼントしてくれたよ。
フェルトのおかおもそっくり~♪♪♪

おてがみにかいてあるとおり、さっそく車におじゃましま~す♪

ふふふ~ん、どお?
ぼくにぴったりの車じゃない?

ぼくが車にのってるのをみて、センターのスタッフのおねえさんの
ひとりが「モモマルくん、ひもつけてあげよっか?」っていって、
ひもをつけてくれたよ。

ひもがついたっていうことは・・・
「おね~さ~ん、このひもひっぱって!いっしょにおさんぽいこうよ!!」
っていって、ぼくのおねえさんに、ひもひっぱってもらってみたよ。

うふふふ。
あはははははははは!
おねえさん、どうしよう!?
ぼくこれ、すっごいたのしい~。
ねえねえ、もっとはやくひっぱってみてよ!

車はコロコロ、とってもいいのりごこち。
うごいてるとこ、みんなにみせられないのがざんねん☆
Oさん、とってもすてきな車、ありがとう!
そして、ぼくのおたんじょうびのこともおぼえててくれてありがとう。
いつもプレゼントありがとね。
この車も、たいせつにのるからね。

そしてあしたはいよいよ、ぼくの6かいめのおたんじょうび。
おねえさんやおとうさん、そしてセンターのスタッフのみんなが
ぼくに「モモマルくん、あしたはたのしみにしててね」っていって
くれたよ。
なにかなあ?
なにがあるのかなあ?
わくわく。

わくわくしすぎて、あしたがまてないよ!
はやくあしたになったらいいね☆


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ
話伝言メモ


んんん?ぼくにおにもつ???

なになに?あっ、ぼくだ~♪

中身もかわいくカラフル!

タイヤもついてるよ

おてがみつき☆

おじゃましま~す

ヒモもつけてもらったよ

おねえさん、いいよ!

きゃ~

あはははは!たのし~!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

モモマルくん~おたんじょう日 おめでとう(^○^)

返信

モモマルくん、おたんじょう日を楽しくすごしてますか?(^_^) 今日のお楽しみは何だったのかなぁ~(^-^)私も気になるなぁ~(笑) また お話きかせてね!

お友だちのOさんの手作りプレゼント良かったね(^_^)すごく上手だね~(^-^) 私は上手く作れないのでOさんをそんけいしちゃうなぁ~(^o^)

ホントにモモマルくん、おたんじょう日おめでとう\(^o^)/ モモマルくんにいっぱい良いことや楽しいことがありますように(^_^)

ユノうさぎ 2016年11月17日 15時10分32秒 ( 木 )

もうたのしいよ!

返信

ユノうさぎさん、おへんじおそくなってごめんね。

うふふ♪ぼくね、とってもかわいいおともだちが
またふえたんだよ!
日記でしょうかいするから、たのしみにまっててね☆

みんながぼくのことおもってくれることがうれしいね!
ユノうさぎさんも、おめでとうをありがとう。
これからもよろしくね!

モモマルくん 2016年11月29日 15時33分39秒 ( 火 )

おめでとう!!

返信

モモマルくーん!!お誕生日おめでとう(^-^)6回目のお誕生日だし、今日は北九州はとても良いお天気で最高に良い気分だね。

とても可愛い車のプレゼント、モモマルくんには専用セグウェイがあって、ミニマルくんには可愛い車があって移動に困らないねू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)モモマルくんのお友達は上手に色々な手作りの物が作れるなーっていつも思う(^-^)

モモマルくん一年が楽しく素敵な日々でありますように( *´艸`)

miffy 2016年11月17日 09時07分46秒 ( 木 )

ありがと~

返信

miffyさん、おめでとうをありがとう♪
そして、おいしいプレゼントもありがとう。
日記でみんなにもmiffyさんからのプレゼントを
しょうかいするから、もうすこしまっててね!

miffyさんや、おうえんしてくれるおともだちの
おかげで、今年もこんなにステキでたのしい
おたんじょうびをむかえることができたの。
それだけで、ぼく、とってもうれしいんだ☆

これからも、みんなの「だいすき」をちからに
がんばるから、よろしくね!

モモマルくん 2016年11月29日 14時58分10秒 ( 火 )

ぎゅうぎゅう?

返信

モモマルくんのお誕生日にまにあってよかった。
モモマルくんがよろこんでくれてよかった~
でもちょっと小さくてぎゅうぎゅうになっちゃったね。
ミニマルくんの大きさがわからなかったからおうちにあるぬいぐるみが乗れるぐらいかな~って作っちゃった。
むずかしいところはお父さんに手伝ってもらっちゃった。
でもおねえさんさんにひっぱってもらっておさんぽしてるモモマルくんがとっても楽しそうで私もうれしくなっちゃった!
おさんぽしてくれてありがとう。

明日は何があるのか楽しみだね。
わたしもわくわくしちゃうな~

大野 2016年11月16日 18時00分47秒 ( 水 )

« 前のコメント