あたらしいのができたよ

今日はすっごくいいてんき!
こんなおてんきの日は、そとにおでかけしたいね♪
だけど、風はつめたくて、ちょっとさむいくらい。
みんな、カゼひかないように、きをつけてね~。

そして、今日はせんしゅうの金ようびにおでかけしたはなしなの。
この日は、「研修会」のおみおくりにいってきたよ。

小倉にある、ホテルであった「研修会」だったんだけど、この
ホテルからみえる「景色」はとってもキレイ!

「紫川(むらさきがわ)」っていう、小倉のまちなかをながれる川や、
「北九州市役所」、「勝山公園」、「中央図書館」、そしてちょっぴり
かわったかたちのカラフルなたてもの、「リバーウォーク北九州」が
ここのまどからはいっきにぜ~んぶみれるの!!
金ようびは、ときどき雨がパラつく、イマイチなおてんきだったけど、
それでもじゅうぶん、まどからのけしきはきれいだったよ。

これでおてんきよかったら、きっと川のお水に、お日さまのひかりが
あたって、キラキラしてみえたんじゃないかなぁ?
こんどはおてんきの日に、ここからのけしきをみてみたいね♪

そしていよいよ、おみおくり!
でてくるみんなをおみをくりしながら、ぼくがプレゼントするのは、
あたらしくなった、「モモマルくん名刺」なの!

みて♪みて♪
こんどのあたらしいぼくの「名刺」、とってもかわいいでしょ?
どんぐりのかたちなんだよ!
そしてよくみると、このどんぐり、なんと「模様」いり!
ただの「どんぐり」じゃなくて、とくべつな「どんぐり」ってかんじが
と~ってもいいでしょ?

「名刺」のうらがわには、ぼくの「チャームポイント」や、「特技」も
かかれてあるよ。
さらに、うらがわの、しかくいコードを「スマートフォン」でよんで
もらったら、すぐにぼくのこの日記のコーナーにつながるんだって。
すっご~い!!
「名刺」をうけとってくれたおともだちが、すぐに日記をみる
ことができるんだね☆日記をよんでくれるおともだちが、もっと
も~っとふえたらうれしいな♪

これからいろんなところにおでかけするとき、このあたらしい「名刺」
をくばるよていだから、あえたときはもらってね!

あ、ぼくの11月の「予定」をおしらせするから、あえそうなイベントが
あったら、あそびにきてね☆

11月の予定

11月6日(日) JR九州病院文化祭
          門司区

   12~17日 いのち愛人権展
    (土~木) 小倉北区 コレット井筒屋5F

    13日(日) 徳力地域交流センター
           世代交流人権フェスティバル
           小倉南区

    19日(土) 木屋瀬地域交流センター
            人権コンサート
            八幡西区

    19日(土) 鳴水市民センターまつり
            八幡西区

    23日(水・祝) 桑の実工房
               桑の実まつり
              八幡西区

     27日(日) ふれあいフェスタ2016
            ウェルとばた
            ※モモマルくんのおうち、人権推進センターの
              主催イベントです。  

☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ
話伝言メモ


おと~さ~ん!きたよ!

今日はこの研修会のお見送りなの

あっ、ぼくの本おいてくれてる

わ~、すごく景色がキレイ!!

そわそわ、まだかな~

あたらしい名刺はどんくり

コードを読み込むとこの日記に!

スタッフのみんなの名札もこんな感じに

あたらしいぼくの名刺、みんなもらってね☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

モモマルくん~こんにちは(^_^)

返信

モモマルくんのあたらしい名刺かわいいね(⌒‐⌒) 私も早くモモマルのあたらしい名刺ほしいなぁ~(^_^)
モモマルくんの おうちに行っても、もらえちゃうのかな?(^o^)

どんぐりの形に決めたのは やっぱりモモマルくんかな?

今月は モモマルくんに会えると良いなぁ~(^.^)

ユノうさぎ 2016年10月28日 16時23分06秒 ( 金 )

もらえるよ~

返信

ユノうさぎさん、こんにちは!
おへんじおそくなってごめんね。
このところ、きゅうにすごくさむくなったけど、
かぜひいてない?
ぼくはげんき!

このめいし、イベントいがいでも、おうちにきて
くれたおともだちには、プレゼントしてるよ!
ユノうさぎさんも、きて、きて♪

どんぐりのカタチはね、めいしをつくってくれた
かいしゃのデザイナーのおねえさんと、ぼくとで
おはなししながらかんがえたんだよ!

よくみたら、もようがはいってるどんぐりなんて
ぼくはじめてみたよ。
かわいくておいしいって、どんぐりってすごいよね~。

モモマルくん 2016年11月02日 14時23分37秒 ( 水 )

カワイイ♪

返信

モモマルくんの名刺あたらしくなったんだね!
どんぐりのかたちになってるのがカワイイなぁ〜。
はやくもらいたいよ〜(´。✪ω✪。`)

11月にはモモマルくんに会いに行けそう♪
ひさびさに会えるから楽しみ♪ぎゅ〜っとハグハグしちゃうかも〜♡

きち 2016年10月25日 22時58分26秒 ( 火 )

やった~!!

返信

きちさんきてくれる?
きゃ~////
ハグハグもして♪して♪
どのイベントにきてくれるんだろ?
ぼく、たのしみにまってるね!!

「名刺」、ホンモノはしゃしんよりも~っと
かわいいんだよ!
はやくきちさんにわたしたいな~♪

あえるの、まってる!

モモマルくん 2016年10月27日 11時31分06秒 ( 木 )

かわいいね~

返信

モモマルくんのあたらしい名刺かわいいね。
モモマルくんの大好きなどんぐりだしいいな~
スタッフの人たちの名札もすっごくかわいいね。
わたしの名札もモモマルくんと同じにしたいな~

11月もいっぱい予定があるんだね。
どれかに行けたらいいな~
コレットのイベントはながくやってるから行けないかな~
お父さんにきいてみるね。
ミニマルくんが名刺持ってるとおやつのどんぐり持てるみたいだね。
まちがえてお口にパクってしないように気をつけてね。



大野 2016年10月25日 18時28分16秒 ( 火 )

« 前のコメント